げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2020-03-16から1日間の記事一覧

群馬県南牧村「星尾温泉木の葉石の湯」を訪ねてきました(今日は小さな旅のご紹介です)

南牧村の温泉「星尾温泉木の葉石の湯」を訪ねました! 今日は小さな旅のご紹介です。 群馬県の南西部に南牧(なんもく)村という小さな村があります。 (長野県に同名の村がありますが、そちらは「みなみまきむら」です。温泉の奥さんも 似てるのよねって言…

長距離通勤の過ごし方

仕事は月曜から金曜までの一般的なタイプ。 私は東京都板橋区から茨城県つくば市まで通勤しています。 (いわゆるテレワークはなし!) 考えてみると、すごい移動かも。 埼京線、武蔵野線、TX・・・と三線乗り継ぎ。 (あー関東のローカルな話でごめんなさ…

お昼は公園で

昼休みはいつも近くの公園でほげほげ。。。 雲の流れが早く、いつもは見える筑波山も今日は見えず。 空は晴れているけど、ぱらぱらと小雨が降ったりして、安定しませんね、今日は。 公園のベンチに座って、いつもの基礎英語を始めます。 一昨年の4月からN…