げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2020-04-09から1日間の記事一覧

旅に行きたいなぁ~

あーこのコロナウィルス騒ぎで旅に行けない。。。 旅は私に元気(パワー)を与えてくれる大切な存在。 旅は頭の中をリセットしてくれて、気持ちを前向きにしてくれる機会。 定期的に旅に行かないと頭がおかしくなりそう!! うーん、でもしばらく我慢ですね…

今日は在宅勤務二日目・・・あかん、東京都181人感染なり!

今朝は朝8時半に起きて食事。 9時から在宅勤務開始! 午前中はずっと資料作成です。 家の中でも、家族がぞろぞろいても、いろいろ思案することができました。 意外と集中できるものですね。 まぁ、私は元々職場でも、周りの人がみんなげらげら笑っててやか…

昭和、平成、令和。

昨年5月に元号が令和に替わってからは試練続きのような気がします。 梅雨時から秋にかけての大雨、台風被害 消費税増税による景気悪化、消費意欲の減退 年明けからのコロナウィルス 他にもいろいろあるような気もしますが、ふと思うのは、 なんだかんだ言っ…