げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2020-04-12から1日間の記事一覧

コロッケ買いに行きます~

今日の夜ご飯は非常食に決定! わかめごはんですわ。 もう一日家にいるから、そんなに腹が減らないんですよねー。 ということで、おかずを買いにスーパーへまいります。 わかめごはんに合うのはやはりコロッケ。 以前、ハンバーグも試してみましたが、ちょっ…

庭で子供が遊んでる~

なんか賑やかな声がするなー。 と思ったら、向かいのマンションの庭で子供たちが遊んでる。 小学生ぐらいかな。けっこういる。 あーマスクしてない(そりゃ、そうか) サッカーしたり、おにごっこしたり。 身体なまってるし、外出たいよね。 街中に人が少な…

土日はひきこもり・・・STAY HOMEです!

ヒカキンさんと小池知事の対談見ましたよ。 わかりやすくて良かったですね。 若い人達はテレビなんて見ないから、こういう形で情報共有していくとすごくいいかも ヒカキンさん、いいですね。 広告収入もらってもいいのに、またいわれのない批判を受けるのも…