げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2020-04-16から1日間の記事一覧

山中伸弥教授が「人類は滅びる可能性がある」と言ったことを自分なりに考えてみた

私がほげほげ眺めるサイトのひとつ。 講談社の「現代ビジネス」 お昼に食事をしながら、眺めていたりします。。 サイトはこちら! この中で山中伸弥教授が書かれた記事が今、人気です。 こんな記事です(今回のコロナ以前の頃の話です・・・) 人類は滅ぶ可…

今年は水不足になるのでは・・・?

先ほど緊急事態宣言が全国に拡大されましたね。 世の中、コロナコロナ・・・ですが、 何か忘れていることがいっぱいあるような・・・ ふと思ったのが水不足。 この冬は全国的に雪が少なかったですよね。 あ、岩手県あたりは多かったかな? むかし通った安比…

潮目が変わったかな・・・と思ったら緊急事態宣言全国拡大へ・・・?

今日は在宅勤務。 午前中は資料作成、来週の会議のスケジュール調整などなど。 在宅勤務の人たちとメールでやり取りするようになってきました。 社外の人ともメールを。 段々みなさん、テレワーク的な働き方に慣れてきたのでは。 きっとみんな、「あーテレワ…