げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2020-04-22から1日間の記事一覧

「俺の甲子園」「バトルタンクス」

今週のお題「ゲーム」 学校も休校になって、二人の息子は退屈でしょうがない様子。 友達にも会えないし・・・ ということでオンラインゲームにはまっている様子。。 特に下の息子は、根っからのゲーム好き。 中2で野球部に入っているせいか、高校野球も大好…

お昼は家からお弁当~今日は蒙古タンメン中本とともに・・・

つくば駅前のロータリーにて。色とりどりの花がきれいです! お昼に近くの公園でほげほげ。 今日は曇っているけど、晴れるととても気持ちいい~ところです。 昼間は遊んだり、運動している人もよく見かけます。ふたりならバトミントンもいいかも~(外人さん…

今日は一日テレワーク(在宅勤務♪)です・・・5月からどうなるか、と考えつつ。

今日は一日テレワークです! 朝9時からコツコツと資料を作成! 午後には3つの会社で、書面開催と称したテレワーク的な(初めての)打合せ! 午後2時に各社から資料を一斉にメール送信。 内容を見て、各社でまとめて、後日意見交換やら調整やら突込みやら…

むちゃくちゃ、ひとりごと! 🌟マークをいただいてすごくうれしかったです!!

むちゃくちゃ、ひとりごと! これまでコツコツと投稿してきたのですが、 ふとマークをいただいたことに気づきました。 すっごくうれしい! こんなテキトーな日記なのに・・・見てもらってるだけでうれしいのに、 マークまでいただけるなんて! キャー、うれ…

帰り際に、クシュン!クシュン!! キャー~

帰りにつくば駅で電車が出るのを待ってたら・・・ となりのとなりの席で 「くしゅん!くしゅん!」と咳の声。 ふっと振り向くと、30代ぐらいかな? 男の人がマスクもせずに、クシュン!と三連発。 キャぁーーーーーーーー! マスクぐらいしなさい!!と(…