げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2020-05-09から1日間の記事一覧

明日は母の日

今週のお題「会いたい人」 1日早いですが、母の日ということで、 実家の母にメールで近況報告 &お身体ご自愛くださいとご挨拶♪ ツツジの写真を添えて。 嬉しそうでした。 住んでる街にも感染者は出たそうで、 ステイホームで辛抱しどころ… という返信。 散…

ブログを始めてから記事も100件を超えました‥これまでを少し振り返ってみました‥‥

昨日の夕方の荒川。 一日暖かく、心地よい風が吹いていました。 昼間は人はいっぱいいたかな? 昨日は一日、在宅勤務の日でした。 時々、窓の外を見て、これまでのことを少し振り返っていました。 ブログを始めたきっかけ このブログを始めたのは2月の終わ…

街を歩いていて気付いたことをいくつか(マスク、スーパー、高齢者、お店、子供、つばめ‥‥)

自宅近くの駅前の夕暮れ。車の交通量は少し増えたかも 夕方に散歩と買い物を兼ねて、街を歩いていた時に感じたことを何点か。 ①マスクをしてない人が増えた みんなきっと暑いのでしょう。でも、マスクをお持ちならマスクしましょう。 通りがかりのおばあちゃ…