げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2021-10-10から1日間の記事一覧

今日はスマホを見ない一日にしました(すぎやまこういちさん、お亡くなりになられたのですね…)

今日はスマホで写真を撮らなかったので、一年前の記事から写真をお借りして~♪ 今日も同じような空模様でした 今日の東京は一日晴れ。 気温も30度まで上がり、「今日は夏なのか?」と思わず、つぶやいてしまいました。 (ただ、空気はカラッとしていて、や…

のんびり過ごした土曜日でした♪(須川邦彦さん「無人島に生きる十六人」、野田知佑さん「のんびり行こうぜ」を読んで…)

今朝起きて、ベランダへ出たら雲が高かったです(秋ですねー) 今日の東京は曇りのち晴れ。 昨日の天気予報では一日曇りでしたから、少し変わったのかな? 秋の空は変わりやすいので、予報もしづらいですよね。 ワタクシ、晴れ間が好きなので嬉しかったです…