げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はつくば、千葉へ出張でした(5月の終わりに…ミサイル発射!台風接近!!)

本日のランチはくるまやラーメンさんで…定番の味噌バターラーメンをチョイス♪ 今日の東京は雨のち晴れ。 ただ気温はそれほど上がらず、一日涼しく過ごすことができました。 今朝起きて、さぁご飯を食べようかな…と思ったら、携帯がプルプルプル… すわ地震か…

今日は一日雨模様でした…(関東もまもなく梅雨入りですね~♪)

街できれいな紫陽花さんをよく見かけるようになりました 今日の東京は一日雨。 気温は23度ほどでしたが、朝から湿度が100%… 何だかムシムシして電車に乗っていると、服がベタついてイヤですねー。 車内で周りを見ると、不機嫌そうな顔立ちの方が多かっ…

今日は土手でごろごろした一日でした~♪(昨晩の地震はびっくりしました!)

荒川の土手にきれいなお花さんが…紫色はワタクシの好きな色のひとつです♪ 今日の東京は晴れ。 気温も27度まで上がりました。 日中はTシャツ一枚で十分過ごせる陽気でした。 日差しも強く、5月なのにもう夏が来た…という感じの一日でありました。 (あ、…

今日は風が心地よい一日でした…(ニュースを見て、思うところいろいろ~♪)

帰り道、空を見上げたら一筋の飛行機雲が…しばらく眺めていました(あ、首が痛い…♪) 今日の東京は曇り時々晴れ。 ここ数日、最高気温も24度前後と過ごしやすい日和が続いています。 少し前までは急に暑くなったり、その翌日は気温が半分以下に下がったり……

今日は蒸し暑い一日でした(本日はテレワークの一日でありました)

秋田の農道にて…息子さんが送ってくれた一枚(きれいな青空ですねー♪) 今日の東京は晴れのち曇り。 夜に雨が降る予報でもあり、一日蒸し暑く感じました。 朝起きて、天気予報を見ると、東京の湿度は84%… うぁぁー!蒸し暑いではないか~と叫ぶワタクシが…

今日はのんびり過ごした土曜日でした(ジムへ行ったり、おうちでごろごろしたり…)

道端に小さなバラさんが…思わずパシャリ♪(しばらく見とれてしまいました…) 今日の東京は雨のち晴れ。 昨日から久しぶりに雨が続きました。 最近乾燥気味でしたので、空気も潤って良かったかな…と思いましたが、 昨日の午後の急な横殴りの雨にはビックリし…

今日は気温が30度を超えました!(昼前から多摩と横浜へ出張でした)

紫陽花のつぼみをちらほら見かけるようになりました(梅雨入りへの準備ですね…♪) 今日の東京は一日晴れ。 朝から気温がぐんぐん上がって、昼前には30度を超えてしまいました。 5月にして真夏日とは…ちょっとビックリです。 ついこの前、寒さで風邪をひい…

今日の東京は一日雨でした(風邪がやっと治りましたー!)

雨が降るなか、緑道を駅まで…今日まで涼しい日和だそうですね(あ、写真ちょっとボケてるかも…) 今日の東京は一日雨でした。 気温も20度まで届かず…風が吹くと肌寒く感じました。 今は本当に5月なのかしら。 でもこの雨も今日まで。 明日は晴れて、気温…

今日は肌寒い一日でした(おうちの布団でゴロゴロと…ずっと動画を見ていました)

今日は雨模様でしたので、昨日の写真から…多摩川を渡ったときの一枚♪ 今日の東京は雨が降ったり止んだり…。 気温も15度ほどしか上がらず、肌寒く感じる一日でした。 ワタクシの風邪も治りかけ…こんな日はおうちでおとなしくしているに限ります。 ふと雨が…

お風呂で寝落ちしました…(ノドががらがら…あぁ、少し風邪をひいたかも…)

今朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 青空が気持ちよかったです 今日の東京は一日晴れました。 気温は22度ほど…と暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい一日でした。 午前中、事務所で打合せをしていたら、下からズドンと衝撃が。 話していた男性社員が「地震では…

のんびり晴耕雨読~♪♪(今年のGWも終わりますね…斎藤茂太さん「ゆっくり力でいい人生を送る」を読んで)

今日は雨でしたので、昨日の土手の風景を…一日暖かな風が吹いていました 今日の東京は一日雨。 気温もぐっと下がって20度を下回りました。 (昨日よりも10度近く下がったかもしれません) 冷たい風がビュービュー吹いて肌寒く感じる一日でありました。 …

土手でほろよい~♪(荒川の土手へ…彩湖までサイクリングしました)

彩湖をパシャリ♪ 湖…という名前だけに広いですー(ウィンドサーフィン、楽しそうでした) 今日の東京は一日晴れ。 朝から気温がぐんぐん上がり、昼前には早くも25度を超え、夏日となりました。 あまりにも暑くて、真夏日になってしまうかと思いました。 5…

日帰りの小さな旅…駿河湾へGO!(畑毛温泉「富士見館」に寄りました)

大好きな駿河湾の浜辺…堤防に座ってぼぉ~と海を眺めていました 東京の天気は晴れ。気温は25度まで上がりました。 当初GWは雨模様と聞いていましたが、その後予報が変わり、 晴れが多い日和になりそうだとか…。 これはまさにお天道様が「げんさん、ちょ…

本日はつくばへ出張!(帰りに「すずめの戸締まり展」に寄りました)

出張の帰り道、松屋銀座に寄って、映画「すずめの戸締まり展」を見てきました(ちょっぴり懐かしい…) 今日の東京は暑かったです。 昼は気温も25度まで上がり、上着を着ていると汗がたらたら…。 GWの頃って、こんなに暑かったでしたっけ? 日差しもピカ…