げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は雨…のんびり過ごした一日でした(あぁ、近江高校敗れたりー!!)

夕方、ちょこっと荒川の土手へ…秩父の山々は雲に覆われていました~

今日の東京は降ったり止んだり…。

気温は30度に届かなかったようで、過ごしやすい一日となりました。

ただ湿気が凄いですね…おうちではクーラーで除湿しないと、頭がクラクラしてきます

(あ、しょーもないですね~すんません😊)

こちらは昨日のランチ、豚肉タンメン~野菜もたっぷりで美味しかったです♪

しゅーまい、にくまん、はるまきのトリプルコンボ!(美味しかったでーす😊)

今週はあっという間に過ぎていったような気がします。

セミの声も少なくなってきました。

日も少しずつ短くなっていくような…。

空の雲も高く、あちらこちらで秋が近づいているのを感じます。

それにしても今週は夜も遅い日が多く、ヘタレたわぁ~。

そんなときは…はい、銭湯さんでリフレッシュ&エネルギーチャージですね!!

荒川も雲がどよどよ…西から雲がー!

はい、荒川に来たら大粒の雨が降ってきました。

きゃー!とばかり、橋の下へ逃げ込みます。

同じように避難してきた自転車の方、散歩の方いっぱい…。

みんなでのんびり雨宿りです。

ザーという雨の音を聴きながらぼぉ~とするのもまたいいですね♪

ポッカさんをいただきながら…雨が止むのを待ちました

本日のお供はオーザック。ワタクシが小さい頃から売られているお菓子です

1時間ほど、空や川を眺めながらのんびりしていました。

スマホも見ずにほわぁぁーとして…。

たまにはこんな雨宿りもいいですね。

やっと雨が上がりましたので、みなさん橋の下から出てゆきます。

私も銭湯さんへ向かおうかな?

ふう、一週間おつかれ!!本日は毎度お馴染み、戸田市のサン光湯さんへ…おじゃましま~す!

今週は湿度が高い日も多かったし、何より夜が遅い日が多くて、ヘロヘロ…。

まずは露天風呂に浸かります。シュワァァ…と熱いお湯が身体に沁みわたります。

あー気持ちいいー!動けなくなりますね~。

その後はスチームサウナ、水風呂、薬湯風呂で温冷浴三昧。

高い天井を見上げながらぼぉーとするのはいいですねぇ~。

きっとアルファ波がいっぱい出ていたに違いない…。

今日はお客さん多かったです。みなさん、銭湯でのんびりしたいのかな?

脱衣所をパシャリ♪昔ながらの銭湯さんです

お盆でしたね…8月も過ぎていきます…

お風呂上がりはロビーで足を伸ばしてのんびりと…(時折「ありがとうございましたー」とお客さんが番台のおばさまに声掛けしていきました。

サッパリしたものを飲みたかったので、本日はゴクリをいただきました(グレープフルーツのつぶつぶが入っていて美味しい!)

銭湯さんはワタクシの大好きな文化。

今は燃料費の高騰など大変な時期でもありますが、何とか頑張ってほしいです。

おじーちゃんおばーちゃんのお客さんが多いから、

20年後、30年後はどうなるのかな?と心配になりますが、

(番台のおかみさん、おじちゃんもご高齢だし…)

まぁ今悩んでもねぇ…何とか週に2回は訪ねたいと思っております😊😊

今日も元気もらいましたよー。

(少し頭痛…季節痛気味でしたのでスッキリしました⇒助かります!)

「オータニさーん!」湯上りに大谷翔平選手の特集を見ていました

応援していた近江高校、負けちゃいました。

さすが大阪桐蔭を破った下関国際さんですね!

近江の山田君、誰が見てもヘロヘロでしたから。

気持ちで凌ぐのは流石にしんどかったでしょう。

投打で盛り上げてくれてありがとう!いい試合でしたよ♪♪

下関国際VS仙台育英の対戦も面白そうですね。

(アベさん、喜んでいるかな?)

仙台育英は投手、打線とも安定しているので、育英有利…と思われますが、

果たしてどうなりますかね?

⇒あぁ平日なので、決勝戦見れないわ~と思いきや…実は月曜は在宅勤務の予定…。

(フオッ~フオッ~フオッ~思わずバルタン星人のポーズのワタクシ…

 ⇒はい、仕事しろっ!と言わんでください…😊😊)

こんな駅の広告看板を発見!(美味しそう~)バナナジュース、しばらく飲んでないですねー

最後ぐらいは青空さんプリーズ!昨日は晴れたのになぁ~東京は明日も雨模様だそうです

夜に聴こえる虫の音がすっかり秋の声となりました。

来週の仕事の段取りを考えていたら、

リーンリーンリーン…窓の外から虫さんたちの会話が聴こえてきました。

「すっかり涼しくなったなぁ~」

「いやいや、昼間はまだ蒸し蒸ししているよー」

そんな会話をしているうちに気付いたら秋空になっているのでしょうね~。

明日は貴重なお休みなので、のんびりジムでも行こうかな。

 

今日は雨…のんびりさせてもらった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村