げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

読者登録が200人を超えました。みなさま、ありがとうございます!

f:id:genta-san:20200625170252j:plain

f:id:genta-san:20200625170606j:plain

東京駅で見かけた「サフィール踊り子」。フォルムカッコいいですね!

今日、読者登録が200人を超えました。

嬉しいです!

みなさま、本当にありがとうございます!

 

みなさまに支えられて、ここまで来ることができました。

これまで、何度「やめようかなー」と思ったことか・・・。

その時、みなさまからいただいたコメントやブックマークに勇気付けられました

「もうちょい、やってみるか~」と思った次第であります♪♪

 

2月の終わりにブログを始めたのですが、最初は本当に日記代わりでした。

カスタマイズもせず、初期設定のままでしたし、スターやブックマークもよく知り

ませんでした。

(調べればいいのですが、ワタクシ、面倒くさがり屋のいい加減(テキトー?)者で・・)

 
4月からですね。
ょこちょこ、手を入れ始めたのは。
ちょうどその頃から在宅勤務になりましたので、それもきっかけのひとつだったの
かもしれません。
 
その頃から、ブログが楽しくなってきました。
当時のことを、こんな記事にしています。
(もしもよろしければ、ご覧いただけましたら~~(ニコニコ))

ブログって、面白いですね!

みなさんとのご縁もできますし、

私自身、文章を書く良い練習にもなっています

ここまで何とかやってこれたのは、みなさまの支えあってこそです。

重ねてお礼申し上げます。

f:id:genta-san:20200625165333j:plain

大場(だいば)駅にて。伊豆箱根鉄道の電車を一枚♪青と白の色使い、青は空かな?白は雲かしら?想像するのも楽しい・・

今日は三島で用事を済ませたあと、

お隣の函南町にある畑毛温泉に寄りました。

f:id:genta-san:20200625163125j:plain

畑毛温泉で立ち寄る温泉は、いつも富士見館さんと決めてます。

f:id:genta-san:20200625163810j:plain

f:id:genta-san:20200625163840j:plain

ここはワタクシの大好きな温泉です。

富士見館は明治43年創業、環境省より指定を受けた東海道唯一の保養温泉です。

おかみさんが明るくて、とても親切な方。温泉を大切に守っておられます。 f:id:genta-san:20200625163233j:plain

日帰り入浴は2時間まで。入浴料500円。

午後3時までは、2階のこちらの大広間で休憩ができます。

休憩付きの場合は、時間に関係なく入浴できます。入浴料は1000円になります

f:id:genta-san:20200625163735j:plain

廊下にポットと急須、お茶、湯飲みが置いてあり、自由に使えます。

飲食の持ち込みも自由です。お昼がなければ、近くから出前も取ってくれますよ~。

今日もおかみさんが「お昼はありますか?」と声掛けしてくれました。

(優しい!気遣い~いいですね♪)

f:id:genta-san:20200625163920j:plain

こちらは脱衣場。100円返却式のロッカーもありますので、安心ですね。

f:id:genta-san:20200625163950j:plain

こちらが浴室。高温、中温、低温の三種類の浴槽で、バイブラ方式とジェット噴流、

超音波による気泡が溢れ、肩や腰、身体全体をほぐしてくれます。

f:id:genta-san:20200625164018j:plain

左側が高温(40~41度)、真ん中が中温(36~37度)です。外は目の前に大仙山が見えます

ほのぼのとした景色が広がっています。

f:id:genta-san:20200625164050j:plain

こちらが人気の低温浴槽(33~34度)。

バイブラが気持ちよく、いつまでも入っていられます。

温冷浴を繰り返すと、身体にもいいですよ。

ワタクシの好きな、和歌山の花山温泉と同じ入浴スタイルですね♪

f:id:genta-san:20200625164127j:plain

風呂上がりのビールはサイコーです!

f:id:genta-san:20200625164200j:plain

帰り際に、フロントでコーヒー牛乳を。丹那コーヒー、美味しかったです!

f:id:genta-san:20200625164257j:plain

風呂からあがって、外を眺めて、ほげほげ、のんびり~♪

f:id:genta-san:20200625164347j:plain

f:id:genta-san:20200625164413j:plain

館内には宿のあるじ、高橋翁のうんちくが、ところ狭しと飾られています。

温かい言葉で和みます。 

f:id:genta-san:20200625164435j:plain

畑毛温泉は弱アルカリ性単純泉ラジウムと炭酸成分も含まれています。

身体に優しいです(湯あたりしません)。 

f:id:genta-san:20200625164505j:plain

浴室は天井も広く、広々としています。開放感ありますー! 

f:id:genta-san:20200625164658j:plain

宿泊も勿論OK!(今度泊ってみたい・・・)

廊下は、まるで湯治場っぽい雰囲気です~(宿泊はちゃんと食事ございます!)

f:id:genta-san:20200625164730j:plain風呂場の前の廊下。壁のあちこちに高橋翁の言葉がペタペタと貼られ・・♪

 

あっという間に時間が過ぎていきましたが、のんびりすることができました。

ここ数ヶ月の疲れは相当たまってましたからねー。

またおじゃましようかな?(疲れはまだまだたまってるかも~)

おかみさんも「またのんびりしに、いらしてくださいね~」って、ニコニコしながら

言ってくれたし~♪

富士見館のホームページはこちらです。。。

www.fujimikan.com

f:id:genta-san:20200625164542j:plain

帰りの道中、晴れ間も見えました

これからもぼちぼち、気の向くまま、思いを綴っていきたいと思っています。

改めて、ワタクシのプロフィールから・・・

「“ほげほげ”という言葉の響きには、のんびりする、ぼぉーとする、遠くを見る、

 リラックスするなどいろんな意味があるかなぁ~と思っています。

 そのような気持ちで、その日一日に感じたことを徒然なるままに綴っております。

 ちらっと読まれて、“ほぉーそうかぁ”と感じたり、くすっと笑ったり、

 そうですなぁ~とほげほげしたり・・・一日のなかで、ささやかな、ほっとする

 ひとときとなれば幸いです。」

これからも、みなさまのちょっとした癒しのひとときとなれば幸いです。。。

(今日もご覧いただいて、ありがとうございます!)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村