げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

おうちでのんびり過ごした夜でした…(今年もあと2か月ですね…)

今日は曇っていましたので、昨日の新河岸川の風景を(秋空はやっぱりいいですねー)

今日の東京は一日曇り。

寒くもなく、暑くもなく…程よい日和だったような気がします。

夕方から雨が降ると聞いていましたが、ワタクシがおうちに帰るときには

まだ降っていませんでした。

(長い傘を持っていきましたが使うことなし…まぁいいっか!)

今朝の空はどろどろどろ…とした感じで。雲の合間から何かが出てきそう~(んなことはないか♪)

朝の新宿界隈を~通り過ぎた大阪行きの高速バスには半分ほどお客さんが乗っていました(お客さん、戻ってきたのかな?)

ここ1か月、夜の遅い日が続いておりましたが、

今朝の会議でやっとひと段落つきました。

まだまだ色々課題は出てきそうですが、ひとつヤマを越したかな~という感じです。

午後は要らなくなった資料をシュレッダーにかけたり、ビリビリと破いていたら、

事務所の社員さんから「豪快に破り捨ててますねー」と突っ込みを受けました。

ワタクシ、処分するときは徹底的に片づけるタイプなもので…ホホホ。

お昼はシンプルに月見うどんさんを…胃に優しいダシでした(讃岐うどんでありましたー!あー、本場の讃岐うどん食べたいっす♪)

今日は夕方に事務所を出て、おうちへ向かいました。

こんなに早くおうちに帰るのは久しぶりだなー。

ご飯食べて、お風呂にのんびり入って、今、大好きなクラシックを聴きながら

ブログを書いております。

こんな夜を過ごすのもいいですね…。

ブログは心が落ち着かないと書けないところもありますから~。

(そう言えば、いつの間にか秋の虫の音も聞こえなくなりました…寒くなって

 きましたからなぁ~)

とある駅で見かけた広告さん。船で通勤ってうらやましいー!

日本シリーズが終わって、次はサッカーW杯ですね。

今日、日本代表の選手が発表されていました。

日本、うっちゃりで勝ってくれないかなー。

初戦のドイツに勝利?

意外と世代交代しているスペインに勝つと面白くなるのですが。

物事やってみなければわからない。

物事諦めたときが、本当に意味で諦めたことになる。

せっかくの人生、いろんなことにチャレンジしたらいいんです。

失敗から学ぶことも大切でっせ。それが創意工夫であります。

たまに事務所でそんなことを話したりしています😊😊

(あー、おっさんがまたうるさいな…なんて言わないで~♪♪)

眩しいー!ビルの谷間から朝陽さんが!!

ニュースを見ていたら、イーロン・マスクさんがツィッターを買収したと

報じていました。

イーロン、何をしたいんだろう。正直よくわかんない。

ツィッターって、もうヤマを越したサイトだと思っているので。

トランプさんが再びツィッターで呟けるようになったら、リスペクトしてあげる♪♪

(あっ、何だか偉そうですね…ひとり呟いてますね…すみません。通りすがりの

 ひとりごとですから…♪)

さぁ、今日もおうちへ帰りましょうか。夕刻の新宿駅前を…小田急百貨店、閉店したんですよね~再開発されるそうですが…その頃の世の中はどうなっていることでしょう

今週は木曜がお休みの方も多いのでしょうか。

11月3日は文化の日日本国憲法が公布された日ですね。

実は「まんがの日」でもあったりします。

まんがこそ文化ですよね…ワタクシ、漫画大好きです♪

そろそろ、読み続けてきた信長協奏曲の最終巻が発売になるはず…

楽しみにしておりマス♪

木曜休めたらいいな~のんびり銭湯さんでも行きたいなー♪♪

(あっ、明日次第かあ~ぬぬぬぅ~😊😊)

 

今日は久しぶりにおうちでのんびり過ごした夜でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村