げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

おうちでゴロゴロした一日でした(お昼までぐーぐー寝てました…)

f:id:genta-san:20210219080726j:plain

「OHー!Mt.FUJI!!」と、ツィッターでつぶやいて、絶賛感激中!のお写真です~♪♪

今日の東京は一日暖かったです。

年が明けてから、身体がシバれるような日は数日だけでした。

あとはなんとなく温ーーい日が続いています。

(”平年通りの寒さ”の年ではなかったっけ?気象庁さん…)

まぁワタクシ、寒いのダメダメ&腰痛持ちなので、

暖かい日々が続くのは助かるのですが…。

f:id:genta-san:20210220085929j:plain

林の中でぼぉ~として…空を見上げたら、風がさぁぁーと渡っていきました♪

今週は出張も何度かあって、もう身体もぐにゃぐにゃ…

というわけで、今日はお昼までぐーぐー寝てました。

高校生の息子さんが「お昼はまだぁ…?」と起こしに来たのが、

午後の1時半…おおっ、良く寝た😊

かなり遅めのお昼ごはん…今日はとんこつラーメンです。

おやつは羊羹…やや塩加減が効いていて美味しかったですね。

(もう満足です…ふふふ♪)

f:id:genta-san:20210220085531j:plain

わぁぉ~もうダメっす。動けませんわ~あーよく寝たっ!

午後はベランダで紅茶を飲みながら、ぼぉ~と空を眺めていました。

たまに空を飛行機がぐおーーんと羽田に向かって降りていきます。

昨年飛行ルートが変わって、東京の街中を飛行機が飛ぶようになりました。

以前、知り合いと話していたのですけれど、

「よくこんなルートにしたなぁ~いつかなんか落ちて来るんじゃないだろうか…」

新宿の駅前を歩いていると、超低空でゴォーーンと飛行機が飛んでいるのを

見かけるようになりました。

飛行機に手が届きそう…。

離陸時より着陸するときの方が落下物って多いのですよね…。

(大阪の伊丹も同じなのでしょうけれど…そう言えば、新大阪駅の上空を

 凄い音を立てて、飛行機が降りていたなぁ…)

何かあったら大騒ぎするのかな…って、この国らしい…ふふ。

「このおうちに落とさないでね…」

そんなことを想いながら、ぼぉ~と降りていく飛行機を眺めていました。

f:id:genta-san:20210220085745j:plain

飛べ、宇宙へ!!再び日本人の宇宙飛行士さんが宇宙ステーションへ行くのでしたっけ??

ぐーぐー寝てて、大河ドラマ「青天を衝け」の再放送を見逃しました(ありゃ?)。

まぁ、気が向いたら見ようかな?

前回の麒麟がくるは総集編をやるそうで、今からちょっと楽しみ…。

美濃編は見てもいいかなぁ…。

(懐かしい…1年前は一生懸命見ていたなぁーー♪)

f:id:genta-san:20210220090300j:plain

白いお花さん♪…春が近づいていることを実感します

f:id:genta-san:20210220090324j:plain

おや?みかんさんも…他は鳥さんに食べられてしまったのか…最後のみかんでした♪

中学生の息子さんから「ネタよく続くねぇー」と感心??されましたが、

「いや~テキトーだから。メシ食った!でいいのよ。身構えてやるから、

続かなくなるのさあー」と話したら、「ふっ!」ってニヤッと笑っていました。

(あ、もうおうちでワタクシがブログをやってるのはバレてます…

 こそこそやってたのに…中学生の息子さんは一読者です…はは♪♪)

f:id:genta-san:20210220085620j:plain

綺麗なお花さんーー癒しになります~♪♪

今日はふとんと居間のテーブルを行き来するだけで、

歩数をほとんど稼げなかったなぁ~

(1000歩も行かなかったかも…あはは~)

まぁ、エネルギーチャージ!!ということで、

そんな一日があってもいいですよね~♪♪

 

今日はおうちでゴロゴロした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村