げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

朝から晩までおうちの片付けをしていたお休みでありました(お、お、お腰が痛いです…♪)

f:id:genta-san:20220313172119j:plain

夕暮れ時、荒川の土手へ散歩に行きました。温かな風が吹いていて気持ち良かったです(雲の隙間にちらっと太陽さんが♪)

今日の東京は晴れのち曇り。

午後から少しずつ雲が広がってきましたが、気温は20度を超えて暖かったです。

東京も暖かくなってきました。

いやぁ~春近しですねぇー。

お散歩をしている人も日差しが当たって気持ちよさそうでした。

(みなさん、ニコニコしていましたね♪)

f:id:genta-san:20220312220502j:plain

陽の光が当たってパンジーさんも嬉しそう♪♪

昨日、今日とずっとおうちで片づけをしておりました。

引越しはまだ先ですが、できるうちに少しずつ片付けていかないと

最後にテンパってしまいますから…テヘヘ♪

たくさんあった荷物がひとつ、またひとつと段ボール箱に収まっていくのを見ていると

実に気持ちいいですね~😊

でも普段使っていない筋肉を使っているからでしょうか、

身体の節々が痛いです…あはは。

(ロボットよろしく、身体をギクシャクさせながらお片付けしとります♪)

f:id:genta-san:20220313172336j:plain

春ですね…ちょっと散歩に行きましょうか♪

f:id:genta-san:20220313172321j:plain

夕方、気分転換を兼ねて荒川の土手へ…空はちょっと曇っていました

いやぁ~この土日、ずっと身体を動かしていたのでくたびれました。

お腰もペキポキ痛いですぅ~!

うむ、そんなときは土手でぼぉーとするに限りますねー。

今日訪ねたのは夕方でしたが、まだ日中の暖かさが残っていました。

遠くを眺めていると動けなくなります。

あぁ、温かな風がさぁぁーと吹き抜けていきます♪

日が暮れるまで、風に当たりながら、遠くの空をのんびり眺めておりました。

f:id:genta-san:20220313172208j:plain

ほろよいで乾杯♪ ちょこっと癒しのひとときでありマス…

f:id:genta-san:20220313172152j:plain

今日のお供はベビースター♪ ピリ辛で美味しゅうございますー

f:id:genta-san:20220313172254j:plain

まもなく夕暮れ…河川敷では野球少年たちがダッシュ

f:id:genta-san:20220313172136j:plain

えいほっ!えいほっ!と少年たちが土手を駆け抜けていきました

f:id:genta-san:20220313171957j:plain

ふと足元を見ると、何やら可愛い忘れ物が…お子さんが落としたのかな?(何だか怒ってる??)

土手でニュースをちらっと見ましたが、ウクライナ一色でした。

ロシアさん、リースで借りている飛行機を収用すると言っているとか。

うーん。飛行機って常時整備したり、部品を交換したりしないといけないはず…。

すぐに運用できなくなってしまうのではないかなぁ~。

そんな整備されていない飛行機なんて怖くて乗れないよぉー。

まぁわかっていて主張しているのかもしれませんが、何だか混沌としてきましたね。

いったいどうやって収束させていくのでしょう。

このままですと、ロシアさんを外した形で経済が回っていくだけではないかしら?

(あ、ひとりごとですから…通りすがりのひとりごとですから…はい)

f:id:genta-san:20220312220426j:plain

こちらにも可愛いパンジーさんが…紫色はワタクシの好きな色のひとつです

f:id:genta-san:20220312220838j:plain

新宿の夜景を一枚…イルミネーションも終了いたしました(冬から春へ…ですね😊)

さぁ、そろそろおうちに帰りますか。

今週も始まりますね。

荷物の片付けもコツコツ続けようー♪

今日は北京パラリンピックの閉幕、大相撲の初日ですね。

早くこうしたニュースが普通に流れるようになってほしいですね~😊

(今週末には桜さん、開花しちゃうのかな~)

 

今日はおうちの荷物をいっぱい片付けして…お腰が痛くなった一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村