げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

お隣りさんに引越しのご挨拶をしました(アカスリ、駿河湾さんへGO!)

ざばーん!暑い日は海を眺めて…ぼぉ~とするのもいいかも(あ、焼けますね♪)

今日の東京は気温も30度を超えて、真夏のような一日でした。

日差しが当たると、肌がチリチリ焼けるような感覚です。

今、ホントに6月なのか…

空を見上げて、ギラギラ輝く太陽さんを眺めてそんなことを想いました。

(シャツが汗臭くなっちゃって、イヤですね~もうっ!)

駅への道中、雲を眺めて。今日は空が高く感じました…

朝、廊下でぼぉ~と太陽さんを眺めていたら、お隣りさんの扉がガチャと開いて

おばさまが出てきました。

思わず目が合い「おはようございます」「おはようございます」とご挨拶。

おばさまは玄関先の植木に水を上げて、部屋へと戻って行きました。

(あっ、ワタクシ、パジャマ姿やんけ…あはっ♪♪)

「おおっ、チャンス!」とばかり、引越しのご挨拶に伺いました。

何度も引越しの挨拶に伺ったものの不在続き…初めてお会いした瞬間でした。

(引越しからいつのまにか3か月経っていたのでありマス😊)

太陽さんがいっぱい…お日さまも間近で見つめるとこんなお顔なのかな…んなわけないか♪

お菓子を持って、「ピンポーン♪」「はーい!」

ワタクシ「隣りのげんたです」

おばさま「あぁ、ご家族でお住まいなのですか」

ワタクシ「そうです。まぁ子供はもう大きいので迷惑はかけないと思いますが…」

おばさま「いえいえ、そういう意味ではなくって、隣りがどんな人なのかやっぱり

     心配なので…」

ワタクシ「あーそうですよね。何度か伺ったのですが、私も土日におじゃましたので

     ご不在でして…こちら引越しのご挨拶です」

とお菓子をお渡ししました。

「あぁご丁寧にすみません」「こちらこそ、よろしくお願いします♪」

お互いニコニコご挨拶しました(やっと会えたのぅ~😊)

ワタクシは賃貸が好きなので、ずっと賃貸に入っていますが、

隣りにどんな人が入居しているか…そりゃあ気になりますよね。よくわかります!

これで両隣りさんへの挨拶はコンプリートです!!

お昼はとんこつラーメンをチョイス♪麵の固さは普通にしましたー

今日は京王永山駅で途中下車して…

ワタクシの大好きなスーパー銭湯「竹取の湯」さんに寄りました。今日もお世話になります♪

本日は竹取の湯さんに寄って、あかすりをいたしました。

毎月恒例、身体のメンテナンスであります。

春から、上手なおばさまが来られるようになり、毎回お願いしております。

(日本人の方なのですが、お話も面白いので…♪♪)

今日は暑すぎますわーといった話をしていたら、

「うちは扇風機3台グルグル回しているんですよ~。クーラーをずっと動かしていると

 身体が冷えてしまうので、部屋が冷えたらクーラー止めて、扇風機を3台回すと

 結構持つんですよ~」とおばさま。

へー!面白い!!そんな技もあるんですねー。

白いお花さんたちがいっぱい…暑さも和らぎますなぁ~♪

あかすりの後はリンパマッサージです。

キュッ!キュッ!と身体の節々をお手入れ~♪

おばさま「今日の身体は全然違いますね。マッサージの方を多くしましょうか」

ワタクシ「身体疲れてますか?あぁこの前、富山へ日帰りしたからかなぁ~」

おばさま「そうでしたかー。いつもながら肩凝ってますね」

ワタクシ「昔からなんですよ…肩凝りなのは…」

ワタクシ、高校生のときから肩凝り気味なんですよね~付き合いは長いのです。

今日もゲラゲラ笑いながら…その他色々盛り上がり、あかすり終了であります。

いやぁすっきりいたしました。身体の節々が軽くなったような気がします。

(本日もありがとうございました!また来ますねー😊😊)

橋本駅前のリニア工事現場をパシャリ!(深く掘ってますね~)完成する頃、日本はどんな風景が広がっているのでしょうか…

最後に海を見に行きました。行き先は…大好きな駿河湾さん。防潮林を抜けると…😊😊

海がどーんと広がっていました。今日は波が荒かったです

今日も堤防にはほとんど人はいませんでした

しばらく海を眺めておりました。

もう夕刻でしたので、日差しもそれほど強くなく…さぁ~と潮風が吹いていました。

気持ちいいですねー。

いやぁ~、今日はちょっと海を見たかったのです。

今週、おうちもしごともいろいろバタバタしていたので、ワタクシ、もうヘロヘロ…

ぼぉ~としたくてのぅ…フフフ。

今日は波がちょっと高かったかも…

波打ち際を眺めるのは結構好きです…

波打ち際でぼぉ~としていたら動けなくなりました。

打ち寄せる大波、小波…人生も波がいろいろ。

遠くを眺めているといろいろな思いが湧いてきます。

あぁ、生きるというのは面白いものですなぁ…。

人生は楽しんでナンボですなぁ…。

そりゃいろいろあってしんどいことも多いけれど、

やっぱり楽しむ気持ちって大事なのかも…まぁいろいろありますが…もじもじ…。

あっ、近くの林でマツムシの声かな…夏の虫の音が聴こえました♪♪

陽が暮れてきましたね…夏至も過ぎてだんだんと昼間の時間が短くなっていきますね

いやぁ~癒しをいただきました。エネルギーチャージ!

そろそろおうちへ帰りますか。

今日もありがとうございました。

これからもみんなのために、みんなとともに、いつも元気で明るく楽しく嬉しく、

いろんなことにチャレンジして、感動と感謝の気持ちを忘れず、ご縁を大事に

やっていきたいと思います。

どうかお見守りください、そしていつもいろいろありがとうございます…

ワタクシのモットーを、海に向かって声に出してお伝えしました😊😊

するとどこかから…

それでいいよ。大丈夫だよ、あなたなら大丈夫、今のままでいいよ、そのままお行き…

身体に気をつけて、家族を大事に、遊び心を忘れず、人生を楽しむんだよ~

そのような声が聴こえてきたような気がしました。

また来ますね。どうかお元気で…。

心の中でニコニコ会話をしてお別れしました♪♪

線路は続くよ~どこまでも~♪

道の片隅にそっと咲くお花さんが…思わず一枚パシャリ♪

今日はホント暑かったですね。

この暑さはしばらく続きそう…水分補給に気をつけないといけないですね😊

先程ニュースで「来週に入ったら梅雨明け宣言が出るかも…」と伝えていました。

もう明けてるんちゃうの?思わず突っ込むワタクシ…。

息子さんに「どうどう…どうどう…」となだめられました。

今週もあと1日ですね。

明日も元気に笑顔でやっていきますかー😊😊

 

今日はお隣りさんに引越しのご挨拶を…その後は癒しのひとときを頂いた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村