げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

朝からお風呂にざぶぅ~ん…♪♪(のんびり過ごした一日でした)

早朝の荒川を渡って…寒かったですが、空気がキュッ!と引き締まって気持ち良かったです(遠くに見える富士山は雪で真っ白でした)

今日の東京は一日晴れ。

気温は8度ぐらいまで上がったそうです。

でも北風が冷たい! この寒波が日本各地に雪を降らせているのですよね。

一方で東京は昨日も雪予報が出ていましたが、雪がちらつくこともなく…。

東京は高いビルやマンションがいっぱい建ったからでしょうか。

年々空気の乾燥がキツくなっているような気がします。

(何か降らないと雪になりませんもんね…とブツブツ言っております…すいません…)

お蕎麦が大好きでして…昨日のランチは温かいお蕎麦をいただきました♪

昨夜は晩ご飯を食べたら、猛烈な睡魔に襲われ…。

息子さんに「一番風呂入らせて~もう眠いんで、風呂あがったら寝ますわ…」と

早々に風呂へ浸かり、夜9時には布団に入ってしまいました。

今週バタバタしていたので、乾電池が切れてしまったのかもしれません…テヘヘ♪

普段は布団で息子さんと雑談?しているのですが、

昨日は速攻で爆睡してしまったようです。

まぁこんな日はさっさと寝るに限りますね。

おかげさまで今朝は7時半起き…10時間ほど寝ましたので、頭スッキリです。

毎度おなじみ、スーパー銭湯さんへ…今日は朝っ風呂ですねー!

一週間の疲れを洗い流してこよう!

ということで、毎度おなじみのスーパー銭湯戸田市の七福の湯さんへ。

土日は朝7時から営業していて、9時までに入店すれば朝風呂値段ということで

100円引きしてくれます。

普段は混むお店もさすがに朝早いと空いていますね。

大好きな壺湯も空いていて、のんびり浸かることができました。

パンジーさんをパシャリ♪ 黄色も好きな色のひとつです。今日も寒いですなぁ~

壺湯は天然温泉。湯温も37度ほどの温湯…思わずウトウトしてしまいます…。

足をでぇーんと壺の外に出して、ぼぉ~と空を眺めていました。

先のことばかり悩んでいてもしょうがないですよね。

悩んでいることは案外起きないもの。

そんな悩んでいる時間がもったいない。

今、このときを大切にしないとなぁ~。

まぁ時にはふと悩んでもよいかもしれませんが、それは一時のこと。

長々と引きずらないことですねー。

今の積み重ねが未来へとつながる。

今を一生懸命生きる(楽しめるとよりいいですね~♪♪)ことが大切なのかなぁ…と。

壺湯でプカプカ浮かびながら、そんなことを想っておりました。

(あー気持ち良かった!朝の風呂もいいものですなぁ~考えがまとまります…😊😊)

帰り道、再び荒川を渡りました。中学生さんの部活かな?坂道ダッシュを繰り返してました(寒いなか、ごくろうさまです!)

あちこちのスーパーに寄って、食材を調達…広場のプリン山の人影はまばらでした(今日は風がキツかったからかな。最近、こういう遊具は少なくなりました…)

帰り道、土日に安売りをする八百屋さんに寄りました。

果物はデコポンラ・フランスを購入。ついでに焼きそばも買いました。

別のお店では鮭フレークをゲット!

本日の献立はお昼は焼きそば、夜は鮭三食丼(フレーク、玉子焼き、レタス~)に

決定ですね。後は温かいお味噌汁でも作ろうかな…。

料理って作るのは結構手間がかかりますが、食べるのは一瞬なんですよね。

何だか悔しく感じるのは気のせいか…あぁひとりごとであります♪

買い物の合間にひと休み♪ ベンチに座って、甘めのマックスコーヒーでほげほげタイム~

早起きすると、一日を有効に使ったような気がします。

(まさに何とかの徳ですなぁ~♪)

コロナもあって、飲み会の機会はほとんどなくなりましたが、

以前は金曜の夜に飲み会を入れることはできる限り避けておりました。

土曜が休みのとき、金曜はどうしても深酒しがち…翌日は昼まで寝てしまい、

何だか一日を損したような気持ちになっていました。

「お酒を飲むのは元気な週始め、月曜か火曜に限りますなぁ~」

そう話していてみんなに大笑いされていたっけ…。

そんな光景が何だか遠い昔のような気がします。

元々大人数で飲むよりも、ウマの合う人と少人数で楽しむ方が好きなワタクシ。

今の世の中、やっと時代が追い付いてきたかなぁ…と、ひとり感じております。

(まぁその分、飲食店さんは大変な状況ではあるのですが…色々ありますね…)

雲ひとつない青空…一日中、風が強かったですからなぁ~

さぁ、そろそろ晩御飯の仕込みに入りますか。

ブログを書いていると、文章作成の良い練習になります。

継続は力なり!

なんでもそうですが、練習を積み重ねていくことが大切ですよね。

ローマも一日にしてならず…しみじみ思います。

今宵も早く寝て、明日一日、目いっぱい使おうっと~♪♪

 

今日は朝からお風呂でざぶぅ~ん…のんびりと過ごした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村