げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、お風呂の大掃除の日でした(読者登録数が900名を超えました。みなさま、本当にありがとうございます!)

f:id:genta-san:20210502152500j:plain

今日は晴れたり曇ったり…目まぐるしい一日。お昼どきは太陽さんも出て、日差しも暖かったです♪ 荒川の土手で少しのんびり…

今日の東京は晴れたり、曇ったり。

寒気が来ているのでしょうか…気温もそれほど高くなく(20度ぐらいかも)、

からっとした湿度低めなお天気。

これはお掃除日和かも!

ということで、しばらく汚れが気になっていたお風呂の掃除をすることにしました。

f:id:genta-san:20210502152256j:plain

雲がモクモク出てきました…夕方には空一面、灰色の雲に覆われてしまいました…

ワタクシ、例年夏に大掃除をしています。

暖かいときの方が油汚れも落ちやすいですし、何よりも寒いのダメダメなので…😊

夏ですと、掃除をした後にシャワーをピャァーーと浴びると実に気持ちいい~♪♪

ところが昨年はコロナもあって、大掃除できず…。

 

お風呂のヌルヌルも気になっていたので(あ、粘菌がいるわけではないですゾー!)、

大掃除の時期には少々早いですが、お風呂をガシガシお掃除いたしました。

天井、壁、床、浴槽まわり、排水溝…などなど。

いやぁ、黒いモノがいっぱい流れていきましたね。

⇒どんな浴室なんだ…って感じですが(爆)

禅の修行ではないですが、汚れを落として、ピカピカになった浴室を見ると

気持ちもスッキリ!気持ち良くなります。

(身体に付いたサビみたいなものも流れていったような気がします♪)

最後にお湯のシャワーをピャーーと浴びて、お風呂のお掃除は終了です。

これから梅雨の季節になりますので、またちょっと汚れはするでしょうけれど、

夏はあんまり手をかけずに済みそうですな♪♪

f:id:genta-san:20210501142527j:plain

f:id:genta-san:20210501142642j:plain

おつかれさま♪ということで、荒川の土手まで散歩に出掛けました。お昼どきはまだ空は晴れていました

f:id:genta-san:20210501142420j:plain

はい、今日はほろよいで乾杯です♪ シュパァーー手軽に酔えるしあわせ…😊

f:id:genta-san:20210501142401j:plain

おつまみはスコーン、チーズ味で♪ 空もスコーンと晴れて、ワタクシの心もスコーンと…(あ、しょうもないですね~)

今日は少し涼しいですね…。

でも、風がほろ酔いの身体に当たると、スッとして気持ちいい…。

酔い覚ましに、ちょっくら歩きますか。

遠くを眺めながら歩いていると、目も休まるのでちょうどいいかもしれません。

(どうしても籠りがちな日が多いので、たまには遠くを見ないっと!)

f:id:genta-san:20210502162700j:plain

荒川を渡ります…今日は夏の雲のようでした

f:id:genta-san:20210502162640j:plain

アカツメクサが土手一面に咲いていました

f:id:genta-san:20210502152517j:plain

ハトさん、ポッポと日光浴かな?ワタクシのそばに寄って来たのですが、もうスコーンは食べてしまったよ~ほほほ♪

f:id:genta-san:20210501142721j:plain

空はこんなに晴れ渡って…ガスタンクさんたちも気持ちよさそう~♪「酒が飲みたくて、土手に行ったな。家で飲むと注意されるんか?」⇒ワタクシ「ドキッ!そんなことはありませんって…シドロモドロ…おろおろ…あ、そんなことはありません(爆)」

f:id:genta-san:20210502162721j:plain

板橋区にはトラックターミナルがあります。トラックの運ちゃんたちの癒しの場所デスネ♪(広いお風呂があるらしいのですが、宿泊客しか入れず…一度入ってみたい!)

f:id:genta-san:20210502161818j:plain

新幹線と埼京線が並走する橋…時々走る電車を眺めていました

f:id:genta-san:20210502152206j:plain

段々と雲が広がってきました…クシュン!ちょっとくしゃみです

風に当たって、身体が少し冷えてしまったみたいで…。

そんなときは…そう、銭湯さんへGO!ですね~。

今日は戸田市のサン光湯さんへ行きました。

広い湯舟にチャポンと浸かって…「ほわぁぁ…」身体も温まります。

露天風呂、水風呂、スチームサウナ、薬湯風呂…と温冷浴の繰り返し。

お掃除の疲れもちょっと癒せたかなぁ…。

今日はお客さんは少なかったですね(時間をズラしておじゃましたからかも…)。

15時半の開店直後の人混みはいつもすごいんですよね~。

(サン光湯さん、今日もありがとうございました~)

f:id:genta-san:20210502175634j:plain

今日のお風呂上がりはGokuriさんで…グレープフルーツのつぶつぶが美味しゅうございます♪

昨日、読者登録数が900名を超えました。

みなさま、本当にありがとうございます。

毎日のつれづれを書き綴って1年と数カ月…。

時にワタクシの心の支えとなってきたブログです。

思いのたけを文章にして、いつでも発信できるというのは素晴らしいことですよね。

ブログを通して、様々な方ともご縁ができました(感謝しております!!)。

みなさまのブログを拝見して「あぁこんなこともあるのか」「こんな考え方も

あるんだーー」「ふむふむ…なるほど…😊」と新たな発見もいっぱい…♪

ブログって楽しいですね。これからも日々の出来事や読んだ本の感想など…

時には旅の思い出にも触れていけたらいいなぁ~と思っておりますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(時々しょぼい脱線もしますが、まぁご愛敬ということで…えへへ😊😊)

f:id:genta-san:20210503155904j:plain

こちらは昨日の夕暮れの荒川を…空が澄んでいると夕焼けも綺麗ですね(しばらく見とれていました…)

明日は晴れるそうですから、ご近所さんをサイクリングでもしようかな。

ちょこっとでも運動しないと、身体がなまって困りますゆえ…♪♪

 

今日はお風呂の大掃除と、みなさまへの感謝を新たにした一日でした。 

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村