げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はしとしと、一日雨でした

f:id:genta-san:20200619151901j:plain

朝のつくば駅のロータリー。傘を差した人でいっぱい。今日は金曜でしたね(最近、曜日感覚が狂っているかも・・・汗)

今日は朝からずっと雨でした。

ただ昼間に、一瞬だけ雨が止んだので、近くを散歩することができました。

梅雨時は花がキラキラしていて、見ていて和みますね♪

 

f:id:genta-san:20200619152428j:plain

こんな小径をしばらく進んでいくと・・・
f:id:genta-san:20200619152804j:plain
f:id:genta-san:20200619153324j:plain
まずはカラフルな花を発見!思わずパシャリ♪♪
f:id:genta-san:20200619153728j:plain
f:id:genta-san:20200619154022j:plain
さらにしばらく歩くと、こんな花たちも~~
f:id:genta-san:20200619154927j:plain
f:id:genta-san:20200619154454j:plain
ちょっと触れると、いい香りが・・・

f:id:genta-san:20200619173454j:plain

トリはやはり紫陽花で!今日は赤紫陽花を♪

最近、周りを見ていると、文句ばっかり言ってて、自分で動く人が減ったかな?

・・・なんて気がします。

3か月近くも巣籠もり、悪く言えば引きこもりの生活をしていたからでしょうか。

内向き思考(志向?)が強まっているのかもしれません。

少しずつ感覚を取り戻していくのでしょうけれど、なかなか考え方は変わらないかなー

とか思ったり。

(ちょっと愚痴めいてますが)

f:id:genta-san:20200619155252j:plain

こっそりどらやきの配給が・・美味しくいただきました!

今週は現場確認をしたり、出張したり・・・

あちこち行ってばかりの、慌ただしい一週間でした。

あー、さすがにくたびれた!

乾電池切れそう~♪

長い巣籠もり生活をしていたせいか、体力が確実に落ちてますね。

ジムにもまだ行けていないし!

パワーを回復するには・・元の体力に戻すにはまだまだ時間がかかりそうな予感・・・

f:id:genta-san:20200619155702j:plain

つくば駅のコンコースに、こんな立ち飲み屋さん(その名も「地酒バー」)があります。アンテナショップっぽくて面白い(土浦駅にもあったような気が・・・小さなお猪口で3杯飲めます)

今日で仕事(学校?)を終えて、週末を迎える方も多いのでしょうか。

雨のなか、一日おつかれさまでした!

どうぞよい週末をお過ごしください。。。 

 

ではでは! 

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村