げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はしとしと雨が降る一日でした…(久しぶりに午前5時台に起きました)

f:id:genta-san:20220414192509j:plain

帰り道、おうち近くの図書館へふらりと立ち寄りました。プランターのお花さんがきれいでした♪

今日の東京は一日しとしとと雨が降る一日。

気温も13度ほどと少し肌寒く感じました。

明日はもっと涼しくなるとか…

夏から春に時計の針を戻したかのようですね😊

(今日は春物のコートを着ている方が多かったかも…♪)

f:id:genta-san:20220414192432j:plain

新宿駅近くのビルで窓ふきをしている方が…朝からごくろうさまです!(au窓ふき~♪♪あっ、全然関係ないですネー!)

今日は一日事務所でした。

午前中は資料を眺めて考えごとをしたり、打合せの予定を調整したり…

ワタクシ、低血圧気味なこともあり、雨の日はテンションがなかなか上がらないです。

まぁ、そんな気分のときは無理しても…身体にムチを打っても、

ロクなことがないですよねぇ~ホホホ😊

週明けに再び全国の社長さんとの会議がありまして、

午後から夕方にかけて、その対応の打合せ。

景気上向かないし、電気料金もまた上がるそうだし、円安凄いし、

上向く要素があまりないからか、打合せもなんだかどろろろぉ~んとしておりました。

⇒昔、ドロロンえん魔くんって漫画あったなぁ…あ、どうでもいいですね、すんません♪

f:id:genta-san:20220414192333j:plain

お昼は小諸そばさんで冷やしとろろさんを…大盛にしましたよ!(喉ごしチュルチュル~)

あ、どろろ~んとしていた理由がわかりました。

今朝、久しぶりに朝5時台に起きたから…なのかも♪♪

息子さんの学校で健康診断があるそうで、学校にいつもより早く来て~と言われた

らしく、朝5時台に起きて、お弁当作ったり、朝食作ったりしてあげたのでした。

1年ほど前まで、つくばへ遠距離通勤していたときは、毎朝5時半に起きていましたが

こんなに朝早く起きたのはそのとき以来ですね。

(ちょっとその頃が懐かしくなりました…♪)

息子さんを見送った後は布団に戻って、少しグーグー…深く眠り…

目覚まし時計に気付かず、危うく遅刻しそうになりましたとさ~(座布団三枚~😊)

f:id:genta-san:20220414192320j:plain

東京都の感染者数は減りませんね…GW明けたら、また増えるのかしら?(どうするおばはん…)

f:id:genta-san:20220414222723j:plain

夜のお花さんを一枚パシャリ♪ 白い色が浮かび上がって幻想的でした

f:id:genta-san:20220414222755j:plain

おうちへ帰りましょ。今日も一日おつかれさまでした

今日は一日ボケボケ(ほげほげ??)してばかりだったような…。

たまにはこんな日があってもいいですかね?

(いつもやろ、アンタは…おおっ、そんな悲しい突っこみはしないでぇー😊)

明日は一日つくばへ出張、現地確認です。

雨のつくばもいいかもしれませんね~

以前お世話になった事務所にも寄ってみようかな♪♪

 

今日はしとしと雨が降る一日…久しぶりに早起きした日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村