げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

疲れたときは、疲れた~と言おう!

f:id:genta-san:20200701140613j:plain

今日の荒川の土手。朝は、雨は降っていませんでした。遠くに秩父の山々が見えました

今日は新宿と多摩で打ち合わせでした。

あー、いろいろありました。

面倒ごとも多いですな。

コロナのせいで、みんな、心の余裕がなくなっております・・

(まあ、当たり前と言えば、当たり前なのですが)

 

少しずつ、時間が解決するのを待つしかないかなあ~

頭冷やして、冷静に、落ち着くのを待つしかないかなあ~

と感じております。

f:id:genta-san:20200701141115j:plain

ワタクシが大好きなスーパー銭湯「竹取の湯」 かれこれ15年以上のお付き合いです♪

はあ。

さすがに疲れたわ😱

 

ということで、帰りがけ、

京王永山駅前にあるスーパー銭湯「竹取の湯」に寄りました。

癒しと、恒例の身体のメンテナンス(あかすり)でありマス♪

f:id:genta-san:20200701141602j:plain

風呂あがりのビールはたまりません!!

いやー、気持ちいい。

岩盤浴は入浴料に含まれていますので、何度でも入れるのも嬉しい。

疲れとヘタれが身体から、さあぁーと流れていきますー♪

あー、ずっと居たいわあ~

竹取さんもコロナで時短営業していましたが、

6月25日からフルタイム営業に戻ったんだとか。

f:id:genta-san:20200701143833j:plain

小腹がすいたので、広東麺をリクエスト♪ 丁寧に作っておられます~

疲れたときは、無理に我慢せず、大声で「つかれたー」って叫ぶといいですよ。

心に留めておくと、ロクなことがないですから。

ワタクシも今日、誰もいない露天風呂で、

大声で「つかれたーーー!」と絶叫しました。

気持ちよかったースカッとした♪♪

f:id:genta-san:20200701141342j:plain

今日は大広間でステージがありました。革命児、演歌新時代、千葉山貴公オンステージ!(誰ですのん・・?)野口五郎の私鉄沿線を歌ってました(あ、古ぅ・・)。でも、なんか懐かしい雰囲気。コロナ対策でしょうか、ステージの前に、ビニールをぶら下げてたのは、おもろい♪

f:id:genta-san:20200701142506j:plain

終わった後は、定番のCD販売。いやー、久々に見ました、こういう光景。とても新鮮!

どうしても、人間だって生き物ですから、心のリズムはあります。

ましてや、コロナ明けで疲れがどっと出やすい頃合いですからね。

無理しなくてもいいときは、無理しない方がいいです。

壊れてしまったら、元も子もないですからー

(もったいないことですわ)

真面目なことはいいことですが(もちろん!)、真面目過ぎると疲れるのでは?

とか思ったりします(そういう方を見てると・・・ふふふ)

 

あ、そう言えば、注意することがひとつ。

「疲れたー」って叫ぶときは、

周りに人がいないことを確かめてからにしましょう~。

言霊というのもありますから。

それに、いきなり聞かされる方はビクッとしますから(笑)

 

今日も竹取さん、ありがとうございました♪

また来ますね。

竹取の湯さんのHPはこちらからどうぞ♪

www.taketorinoyu.com

竹取さんの施設のご紹介は、(以前このような記事を書きましたので)

よろしければ、併せてご覧いただけましたら・・♪♪

genta-san.hatenablog.com

f:id:genta-san:20200701144647j:plain

荒川の土手に咲くアカツメクサを。雨に濡れたのか、ちょっと重たげ・・・

f:id:genta-san:20200701172819j:plain

京王永山駅ホームから。夕暮れどき、空が晴れてきました

f:id:genta-san:20200701212629j:plain

新河岸川のほとりで。ちらっと、夕陽が顔を出しました~~

7月に入りました。

お正月まで、あと半年になってしまいましたよ~

(今年はあっという間に年末がやってきそうな予感…)

これまでの半年の記憶があまりない・・あれれ?・・・やれやれです(汗)

 

あ、今日はちょっと愚痴っぽいかもー?

今日はだらだらといろんなことを考えた1日でした。

 

ではでは! 

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村