げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

つくば再訪♪♪

f:id:genta-san:20210412134735j:plain

久しぶりにつくば駅前の花壇さんを…今度こそ、しばらく来れなくなるかもなぁ~(お別れですね…)

今日の東京は暖かな一日でした。

気温も20度近くまで行き、日中は上着を着ていると「ちょっと暑い…?」と

感じるような陽気でした。

ホント春ですねぇ~~♪

f:id:genta-san:20210412134656j:plain

今日は挨拶回り…久しぶりにつくばへまいりました♪ 駅前のコンコースをパシャリ!(懐かしや~~)

今日は茨城県、千葉県方面へ挨拶回り…。

3月までお世話になった、つくばの会社さんにも立ち寄りました。

朝はつくば駅前で同行者たちと集合予定!

ちょっと懐かしくなりましたので(10日ほどしか経っていないのですけれど…フフ)

少し早めにつくば駅に来て、のんびりしておりました。

f:id:genta-san:20210412134356j:plain

つくば駅前ロータリーを…ただいまでーす😊

f:id:genta-san:20210412134421j:plain

今日は朝から晴れて、良い日和でした♪

f:id:genta-san:20210412134532j:plain

コンコースにソファが置かれていましたので、ちょっと座って、ひと休み♪

f:id:genta-san:20210412134635j:plain

見上げると、青空が…

f:id:genta-san:20210412134610j:plain

太陽さんも眩しいですなぁ~~

f:id:genta-san:20210412134507j:plain

それでも久々のつくばはちょっと遠かった…足をデーーンと伸ばしてリラックスであります(テーブルの上に足を乗せて…行儀悪いですねぇ~お子さまは真似してはいけません😊)

f:id:genta-san:20210412134550j:plain

さぁ、そろそろ集合時刻ですね。集合場所の改札前まで戻りませう~~

久しぶりにつくばの会社を訪ねました。

ひょんと執務スペースに顔を出して、ゲラゲラ笑いながら、

「どうもっ!おじゃましてますぅぅ~」とワタクシが大きな声で話すと、

みんな一斉にワタクシを振り返り、ニヤッと笑顔を向けてくれました。

(あははーー知っていたのね、今日ワタクシが来るのを…フフフ♪)

廊下で会う人、会う人、「オッ!」という表情をして、結構おもろい…。

「おじゃましてますーー」と笑顔ですな。

f:id:genta-san:20210412134835j:plain

ルピナスの花がすべて咲いていました。下から上へ向かって、花びらをつけていくのですね~(面白いです♪)

在職時にワタクシをいろいろ支えてくれた若手の社員さんが

「げんたさん(仮称😊)名刺くださいよ。今日名刺もらうために会社来たんです

 から…」と話しかけてきました。

いろいろ聞いていると、今日は在宅勤務の予定だったとか…あら、嬉しや。

「なんかあったら、連絡していいですか?」とニコニコして(ちょっと寂しげに…)

話してきたので、「もちろん~なんかおもろいことがあったら、遠慮なく電話でも

メールでも何でもちょうだい~」と話すと、周りの人もゲラゲラ笑っていました。

(先日、つくばの会社に電話した時に、この若手の社員さんが出たのですが、

 ちょっと元気がなかった様子だったので気になっていたのです。そのことを話すと、

 「名刺ちょうだーい!」という展開になりまして~)

引き続き、この会社さんともご縁は続くので、いろいろサポートしていかないとなぁ~

そんなことをふと思いました。

f:id:genta-san:20210412134854j:plain

不思議なお花も発見!こちらは何という名前のお花なのでしょうか…どうしてこのような形になるのでしょうね…不思議です♪

みなさん、おひとりおひとりとお話しして、お別れの時間となりました。

2年間、あっという間でしたが、本当に温かく接していただいて…改めて感謝です♪

今日もみなさんニコニコ、「あらぁーいらっしゃい~」という感じで嬉しかったです。

最後に「また来ますから~さよならぁ…」と話して(ゲラゲラ笑いながら?)、

みなさんとお別れしました。

次に訪ねるのはちょっと先になってしまうかもしれません。

お互いに何となくそれがわかるので、少し切ないですね…。

また大切な事務所がひとつできました。

人生って、こうした縁の積み重ねのような気がしています。

(お互いいろいろあって大変でしょうけれど、ぼちぼちやっていきましょうねーー)

f:id:genta-san:20210412134447j:plain

お昼はつくば駅前で…食後に遠くへ目をやると、エキスポセンターのロケットと筑波山が見えました…「また来ますね!」とお別れです…

お昼はお蕎麦屋さんで。

3人で食事したのですが、ワタクシともう1人がかけうどんとかつ丼セット。

もう1人がざるそばとかつ丼セット。

どう見ても学生さんかな…という人が注文を取って、運んでいたのですが、

ワタクシともうひとりにかけそばが出てきました。

連れが「うどんを頼んだんだけど…まぁいいよ、これで…」

するともう1人が「ざるそば、おつゆがないんだけど…」

あぁすんません…と、アタフタおつゆを持ってきました。

なんかコントを見てるようで、心の中でゲラゲラ笑ってしまいました。

久々にほのぼのとしましたね~。

学生さんも今、バイト先がないですから…なかなか仕事も選べず…頑張って!!

f:id:genta-san:20210410183803j:plain

少し前につくばで撮った桜さん。今年の桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったような気がします…

それから何か所か回って、次は千葉県へ。

今日も結構移動したなぁ~。

おうちに着いたらもう真っ暗でした。

かなり歩いたから、今宵はお風呂にのんびり浸かろうかな?

f:id:genta-san:20210412134753j:plain

久々に見ました、TX面白広告!またまた新作発表です…いったい誰が作ってるんやろう~

f:id:genta-san:20210412134944j:plain

お花を眺めて、ちょこっと癒し…春のお花さんはカラフルでいいですよねー😊

f:id:genta-san:20210412182923j:plain

疲れたときは、癒しのアイスクリーム♪ 駅ホームにて、セブンティーンアイスさんプリーズ!!

 

f:id:genta-san:20210412183440j:plain

帰り道、新河岸川を渡る橋にて。空を見上げたら一面青色でした…今日もおつかれさまでした♪

今日は懐かしいみなさんと再会できて嬉しかったです。

ご縁って素敵ですね。

明日からまた頑張るぞっ!(まぁ、ぼちぼちと…ですが(へへっ…爆))

ちょこっとだけ、そんな気持ちになりました。

 

今日はつくばを再訪して、ほんのり温かくなった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村