げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、のんびりした一日でした♪(お風呂上がりにぼぉ~とするのもいいですね~あぁ眠い♪)

f:id:genta-san:20201113181513j:plain

TXさんの面白中吊りシリーズ、最新作が登場♪♪ どなたが考えているのでしょう??

今日の東京は、暖かったです。

気温も20度近くまで上がったような気がします。

ワタクシ、寒いのダメダメなので、ちょっと嬉しい…♪

(でも、朝は寒いですね…そろそろコートかなあ?)

 

今日は一日、つくばでした。

朝の空気が澄んでいて気持ち良かったので、ちょっと散歩しました。

f:id:genta-san:20201113181455j:plain

つくば駅前のバスロータリーを一枚♪ 今日はいっぱい人がいましたね~金曜だからかな?

f:id:genta-san:20201113181410j:plain

とことこ、朝の散歩…太陽さんが眩しい♪♪

f:id:genta-san:20201113181432j:plain

街路樹もだんだん色づいてきました・・・

f:id:genta-san:20201113181347j:plain

緑道も落ち葉でいっぱい…空とのコントラストがきれいでした

f:id:genta-san:20201113181322j:plain

公園ではジョギングする学生さんが…気持ちいいですもんね♪

f:id:genta-san:20201113181259j:plain

学校の校庭では、サッカーをする少年が…未来のKINGカズかも(あはは~~)

しばらく事務所を不在にしていたので、朝からつかまって、打合せが続きました。

茨城県もコロナの感染者が増えてきて、毎日記録更新となっています。

そろそろ、在宅勤務の頻度を増やさないといけないかなぁ~。

東京都から通うワタクシは、ほとんど「バイキンマン」扱いです…ふふふ♪

(変なところは行ってないからさぁ~大丈夫だよぉぉぉーーー)

f:id:genta-san:20201113181014j:plain

お昼時の散歩で。しばらく歩くと、田んぼに出ました。広々として気持ちいいーーー!

f:id:genta-san:20201113181236j:plain

振り返ると、遠くに筑波山が見えました。今日はくっきり、良く見えますね♪

f:id:genta-san:20201113181215j:plain

歩きどおしでちょっと疲れたので、公園のベンチでひと休みです~

f:id:genta-san:20201113181033j:plain

今日の公園は、誰もいませんね~~
f:id:genta-san:20201113181129j:plain
f:id:genta-san:20201113181053j:plain
誰もいないと思ったら、足元でがさがさ…なんとカマキリの赤ちゃん♪♪しばらくお互いに見つめあっていました…「こっち向いて、ほいっ!😊」

f:id:genta-san:20201113181150j:plain

誰か子どもが遊んだのかな?花の実がパラパラ…可愛らしいですね!

午後は資料整理と来週の想定。

一週間の出来事を振り返りながら…今週はあちこち出掛けたなぁ~と思ったり。

(うん、面白かった!)

f:id:genta-san:20201113180956j:plain
f:id:genta-san:20201113180940j:plain
あっという間に日が暮れてしまいました…そろそろ、おうちへ帰りますか

f:id:genta-san:20201113180921j:plain

夜の街灯もけっこう好きです…いろんな形があるのですね~

おうちに帰って、食事を終えて、テレビをつけたら…

昔の夏の高校野球…甲子園の試合が放映されていました。

PL学園と宇部商の試合、清原と桑田のKKコンビ、最後の夏の試合でした。

いやぁーー懐かしい!!

スタンドも満員でしたし、応援団の熱い声援が素晴らしい~~。

(甲子園の熱気って、独特ですよね・・・😊)

この感動をまた見たいなぁ~

来年の夏は甲子園見たいなぁーーなんて想っておりました。

f:id:genta-san:20201113181806j:plain
f:id:genta-san:20201113181749j:plain
朝の通勤時に見かけたお花たち…そろそろ、花の季節も終わりでしょうか…

今週はお出掛けが多かったから、さすがに乾電池が切れましたーー。

お風呂にゆっくり浸かって、のんびりしよう~~😊

そろそろ入浴剤が欲しくなる頃かなぁ? 今年は何にしようかなー♪

f:id:genta-san:20201113181655j:plain
f:id:genta-san:20201113181635j:plain
赤と白~紅白はおめでたい組み合わせ♪♪

お風呂から上がって、しばらくぼぉ~としておりました。

大好きなアンドレ・ギャニオンさんの音楽をぼぉーと聞いていたら、

中学の息子が「今日は脱力タイムズないよ」と、ささやきが…

「ええっ~、楽しみにしてたのに。なんで~~」

「サッカーの試合があるらしい…」

なぬ!あ、ほんとだ。日本とパナマ戦ですって…あぅ。

まさにワタクシ脱力して(爆)、只今別室にて、ブログの原稿を絶賛作成中です♪

パナマ戦は見なくていいかもなぁ…はぁぁ)

f:id:genta-san:20201113181545j:plain

不思議な実を付ける植物を発見!これは何というお名前なのでしょう~~

GOTOイート、もう予算切れだそうですね。

なんか、なんのために始めたのやら?

GOTOトラベルといい、なんとも行き当たりばったり感が・・・

そんなことをふと思う今日この頃です・・・

 

あ、まもなく原稿も完成!

今日は(癒しの)脱力タイムズもありませんので、そろそろ失礼しようかと思います。

(みなさま、おやすみなさ~い♪♪)

 

今週もあと1日、最後のひと踏ん張りですね!

今日は、のんびりした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村