げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はのんびりした木曜日でした…

f:id:genta-san:20220127190724j:plain

今朝の新河岸川はきれいでした。水面がキラキラ輝いて…思わず一枚パシャリ♪

今日の東京は一日晴れ。気温も10度近くまで上がって、暖かな一日でした。

でも明日から再び寒気が来て、寒くなるそうですね。

風も強くなるのかな…うーん、寒いのはやっぱりイヤですね~。

気のせいか、歩いている人も少し俯き加減のような気がします。

胸張って、前向いて歩きませう~♪

(亡くなった祖父は戦前、陸軍で教官をしていたそうですが「前方45度ぐらい

 上を見て歩くと、背筋がシャキッ!と伸びるよ~」と教えてもらったことが

 あります…そんなことを思い出して背中をピシッとすることもあったりします…😊)

f:id:genta-san:20220127190520j:plain

朝、ベランダに出たら、いくつもの雲の筋が…刷毛で描いたようでした

今日は一日事務所におりました。

午前中は資料を作ったり、外を見ながら少し考えごと…。

1月もバタバタしながら、あっという間に時が過ぎてしまいそうです。

よく言われますが、「忙しい」の「忙」は心を亡くす…ということ。

時には思案する時間も欲しいところですが、あっ!また電話が…メールが…もぅ!

(一日5分でいいから、ひとりで考える時間があると頭の中が整理(リセット)できて

 いいとか…そんな話を聞いたことがあります。何の本だったかな…?)

f:id:genta-san:20220127190535j:plain

寒い朝は肉まんを食べて温まりませう~♪

午後はコンサルさんと打合せ。

なんとメンバーのひとりがコロナに感染して、自宅からリモートでの参加となりました

幸いにも少し咳と微熱があるぐらいで済んだそうで、しっかり会話に参加していました

テナントでもコロナに罹患する人が急増しています。

いつどこでかかるかわかりませんが…とても身近な話になってきています。

(なんだろう…早く2類から5類にしたほうがいいですよね~このままだとホントに

 社会が回らなくなるぞぃ~イギリスさんのやり方を真似したらいいのに…うーむ)

f:id:genta-san:20220127190706j:plain

朝の新宿駅は青空が広がっていました

f:id:genta-san:20220127190641j:plain

新宿の通りも歩く人が気持ち少なくなったかな…そんな印象を受けます

どこぞのおばはんは緊急事態宣言を出したくてウズウズしているようですね…。

表情がミエミエでありますなぁ~。

マスコミさんも儲かるネタが欲しいから、早くやれやれ感がアリアリだし…。

ほんに品がないですね。

だからみなさん嫌になって、テレビも新聞も見なくなってきているのですよ。

自分の首をしめているのがわからないのかなぁ~。

それとも貧すれば鈍する…マスコミ業界も売り上げが減っていますからのぅ~。

(まるでレミングの入水のようですね…あっ、通りすがりのひとりごとですよぉー

 はい、ひとりごとですから…)

f:id:genta-san:20220127190550j:plain

f:id:genta-san:20220127190605j:plain

さぁ、おうちへ帰りますか!本日もおつかれさまでした♪

帰り道、駅の近くにあるどこかの会社の社宅さんがまたひとつ取り壊されていました。

数年前より社宅や寮が少しずつ減っている様子…。

このコロナ下、会社さんも資産の圧縮を進めざるを得ない…ということなのでしょうか

(若い人にとっては寮や社宅って安く上がって助かるのですけれど…)

解体されている建物さんがちょっと寂しげでありました。

f:id:genta-san:20220127190740j:plain

明日も公園を通って、元気よく行きましょう~♪♪

寒さも少し温んできたような気もします。

風の中にかすかに春の香りが…。

いやいや、まだ1月でっせ!

2月はきっと冷え込むのでしょうね~。

今宵はぬるめのお風呂にのんびり浸かって温まろうかな…😊

 

今日はのんびりとした木曜日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村