げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はのんびり過ごした土曜日でした(最近、南海トラフの話題が多いですね)

本日は夜の写真から…昨日は新宿中央公園でひと休みしてからおうちに帰りました(夜は人が少なかったです…)

今日の東京は一日晴れ。

とても暖かったです…気温は18度まで上がったそうです。

あぁ、何だか春ですね…風も暖かく、外でぼぉーとしていると

頭もぽけらぁ~としてきます。

今週はバタバタ気味でくたびれましたので、今日は少しのんびりしようっと!

見上げるとピンクのきれいなお花さんが…そばでおばあさんも写真を撮っていました(青空と映えますね!)

昨夜、進撃の巨人(ファイナルシーズン♪)を見た後、だらだら起きていたら

いつのまにか午前3時になっていました。

おかげさまで今朝はぐーぐー…ハッと起きたら午前10時過ぎでした。

食パンを焼いて、チョコレートクリームを塗って(ワタクシ甘いの大好きで♪)

はぐはぐ食べた後、借りていた本を返しに図書館へ行きました。

今日は図書館いっぱい人がいましたねー

(暖かかったからかなぁ~フフフ)

おうちに帰ってからベランダで…ほろよいをいただき、ほげほげタイム♪(お昼に飲むお酒は美味しゅうございますな😊)

本日のお供はミミガーさん…あぁ~沖縄の海でぼぉ~としたいです!!

息子さんが起きてきて、「メシは…?」と聞いてきたので

スパゲティーを茹でました。

ソースはナポリタン。たくさんいただけますので、おうちDEパスタもいいものですな。

ぺろっといただいた後、映画「ジュラシック・ワールド」を放送していたので

息子さんと一緒に見ました。

懐かしかったです…恐竜さんは迫力ありますなぁ~。

映画館の大画面で見るともっとインパクトがあるのでしょうね…。

(いつか福井県の恐竜博物館にも行ってみたいです)

うどんも大好き!いつぞや食べた讃岐うどん、玉子入り…身体が温まります

映画を見終わって、布団で少しうたた寝をした後、ジムへ行きました。

ジムに着いたのは午後5時頃。

今日はワタクシの他に4,5人ほど…空いていました。

晩御飯の前だからかな?のんびりマシーンをすることができました。

自転車も30分漕いで…いい汗をかきました。

身体を動かして、筋肉だけでなく骨も鍛えないといけないと!

新宿中央公園のデッキに座ってゆっくりと…たまにおうち帰りに寄ってまーす♪

晩御飯はレトルトカレー

たまには手を抜かないとね…テヘヘ♪

昨日の残りのおでんをスープ代わりに。カレーにはらっきょうと福神漬けを添えて…

テーブルに並べ終わったそのとき、南海トラフの番組が始まりました。

食べながら見ましたよ。リアルなドラマでした。

最近、南海トラフの話題が多いですね。

もう20年以上も前ですが、防災関連の仕事をしていた頃、東海、東南海、南海で

連動する地震が2030年頃に起きるのではないか…そんな話をしていました。

気が付けば、2023年。

もっと先かと思っていましたが、もう近づいているではありませんか…。

トルコでも大地震がありましたし、まもなく3月11日にもなります。

こうしていろんなメディアで取り上げられているのもよくわかります。

(去年引越したときに備蓄用の水や食料を一旦処分(食べました♪)しちゃったん

ですよね…また蓄えねばなりませんなぁ…😊😊)

道端で見かけた葉牡丹さん…まもなく冬も終わりますかな?

明日も南海トラフの番組があるそうで…早めにお風呂に入ってみようっと♪

今日は映画を見たり、ごろごろしたり…ジムにも行ったし。

おうちまわりでのんびりできました。

たまにはこんなお休みもいいですね。

 

今日はのんびり過ごした土曜日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村