げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ふらふらお散歩~♪(午後から荒川の土手へGO!)

f:id:genta-san:20220129162942j:plain

荒川の夕暮れを一枚パシャリ♪ボート、気持ちよさそうでした(乗っている人たちもしばし止まって、夕陽を眺めていました…)

今日の東京は曇りのち晴れ。

午前中は雲がモクモクしていましたが、午後からはピカッーと日差しが出てきました。

冬の晴れ間は空も澄んで、見ていて飽きないです。

気温も10度を超えたかな…久々に暖かい日和だったような気がします。

f:id:genta-san:20220129154842j:plain

買い物帰りにベンチでひと休み…今日は緑道、誰もいないなぁ…

午前中、少し足を延ばして遠くの八百屋さんへ買い物に行きました。

ミカンが切れてしまったので、箱ミカンを買いにGO!であります。

この八百屋さん、土日の朝は果物、野菜がめっちゃ安いことで地元では有名でして…。

今日も人だかりができていました。

レジ前にも人がずらずら~と並んでおりました(めっちゃ密ですわ♪♪)。

今日も無事に箱ミカンもゲット!20個ぐらい入っていて700円です。

この時期、おうちの暖かな部屋で食べるミカンは最高ですからなぁ~。

⇒残り3箱でした…危なかった!

f:id:genta-san:20220129111950j:plain

勝利を祝してポッカさんで乾杯です~😊

そんなこんなでお昼になりましたので、讃岐うどんを茹でてみんなで食べました。

わかめ、天かすを入れて、ゴマを振りかければもう満足であります♪

今日は七味ではなく、ショウガ(チューブでーす!)でいただきました。

コシがあって美味しかったですね~。

イオン系列のお店で売っている讃岐うどんですが、意外とコシがあって美味。

12分茹でないといけませんが、休みの日のお昼には重宝しております。

f:id:genta-san:20220129154750j:plain

荒川の土手を…今日は秩父の山々は霞んでおりました…

午後から日が差してきたので、「うむ!お散歩タイムぢゃ!」とばかり、

「散歩してきますわー」と伝えて、ふらふら出掛けました。

行き先はワタクシの大好きな荒川の土手。

ここしばらくバタバタが続いておりましたので、久しぶりの訪問でした。

f:id:genta-san:20220129154733j:plain

野球少年たち、今日もカーンとバットの音が響いておりました

f:id:genta-san:20220129154700j:plain

f:id:genta-san:20220129154715j:plain

f:id:genta-san:20220129154628j:plain

上空は風が強いのか、雲さんたち、流れるように去っていきました…

f:id:genta-san:20220129154612j:plain

学生さんたちが楽しそうに鬼ごっこをしていました

f:id:genta-san:20220129154539j:plain

最近、建物の解体工事をしている現場によく出会います。ううむ、これもコロナの影響か…

f:id:genta-san:20220129154810j:plain

ごぉーという音を立てて飛行機が西の空へと飛んでいきました。ここしばらく飛行機にも乗っていないなぁ~

もう少し暖かければ、土手に座ってぼぉーと遠くを眺めるのですが、

土手の上は冷たい風が吹いていましたので、今日は止めました。

コロナもあるし、この時期は風邪を呼び込みやすい頃合い。

しばし遠くを眺めて、再び移動です。

あ、今日も秩父の山々さんには…

今週も無事終えました。ありがとうございました。また来週もどうぞよろしく

お願いします。

みんなのために、みんなとともに、いつも元気に明るく楽しく嬉しく、

様々なことにチャレンジしてやってまいりたいと思います。

感動と感謝の気持ちを忘れず…

どうぞお見守りください。そしていつもいろいろありがとうございます。

…と毎度お馴染みではありますが、心の中でご挨拶です。

すると…

おつかれさま。身体に気を付けてね。家族を大切に。遊び心も忘れず、

人生を楽しむんだよぉ~。

いつもありがとう。またおいで、いつでもおいで…。

そんな声が遠くから聴こえてきたような気がしました。

広々としたところで、遠くを眺めて、ぼぉ~とすると頭の中がリセットできて…

気持ちいいですね…また来ようっと♪♪

f:id:genta-san:20220129154827j:plain

おっとガスタンク3兄弟さん、突然登場ですな!

ガスタンクA「そうだぞぅ~家で飲み過ぎてリセットしてばかりではアカンぞー」

ガスタンクB「そうだぞぅ~何でもかんでも新しい酒にチャレンジしてばかりでは

       アカンぞ~」

ガスタンクC「そうだぞぅ~知らんカップ麺を見つけては「なんじゃこりゃ!試し食い

       じゃ!」と喜んでばかりではアカンぞー」

ええぃ、今日もやかましいですな、もう…。

でもチャレンジャーなので、ついつい手を伸ばしてしまうワタクシ…テヘヘ♪

f:id:genta-san:20220129155343j:plain

少し身体が冷えましたので、最近お気に入りのスーパー銭湯「七福の湯」さんに寄りました

今週は何だかバタバタしてばかりで、ちょっとお疲れ気味でしたので、

癒しも兼ねて、戸田市の七福の湯さんに寄りました。

湯舟のほとんどが天然温泉です。

地下1400mから湧く黒湯は身体をトロトロにしてくれます…

特に壺湯は気持ち良く、今日も足をデーン!と投げ出して、空をぼぉ~と眺めていたら

思わずウトウトしてしまいました。

(20分ぐらい浸かっていたかも…みなさま、すいません!)

七福の湯さんには塩サウナもありまして、ワタクシ、ちょっとハマっております。

身体から汗が出てきたら、山盛りの塩を手に取って、お肌にスリスリ…♪

(最近乾燥気味ですが、塩サウナに入ると、身体がツルツルになるんですよねー)

一週間の疲れがさぁぁーと流れ出ていったような気がします😊😊

今日ものんびりさせていただきました。ありがとうございました!

f:id:genta-san:20220129154507j:plain

お風呂上がりはもちろんこちら、フルーツ牛乳♪美味しゅうございました~

七福の湯さんのHPはこちらです…よろしければご覧ください~。

チェーン店ではありますが、従業員さんも丁寧な対応です。

お値段は平日870円、休日920円。なかなかリーズナブルなのではないでしょうか。

(いつもお客さんでいっぱいです。今日も密でした…あはは…)

www.shichifukunoyu.jp

f:id:genta-san:20220129155326j:plain

駐車場はいつもいっぱいです…遠くからも来られるそうな…

おうちに着いたら、ウクライナのニュースをやっていました。

お隣りさんは本当にウクライナへ行くのでしょうかね。

たいてい仕掛けた方が負けるのに…。

アメリカが以前イラク多国籍軍として向かったのは、ひとりで行くと負けるかも

しれない…と思ったからではないかなぁ~。

大地がぬかるんでいて戦車が進めないから、川や地面が凍結するのを待っている…

そんな説もあるそうですが、果たして…。

f:id:genta-san:20220129162920j:plain

日はまた昇る!今週もおつかれさまでした~

昨夜は、反復横跳びをしていると足がつって…という夢を見ていたら、

ハッと起きて、本当に足がツリました。

(まだ夜中、めっちゃ痛かった…なんちゅう夢だ…)

昔、高校生のとき、水泳の授業中、プールで両足がいっぺんにつって、

溺れかけたことを思い出しました。

あのとき周りから「大丈夫か?」と爆笑されていたことを思い出す…あぁ青春の日々…

今宵はもう少し楽しい夢を見たいなぁ~

(やっぱり夜更かししちゃダメ…ということなのかな?)

 

今日はふらふらお散歩に出掛けた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村