げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ほのぼのとした水曜日でした…(トカラ列島で地震が増えてる!!)

f:id:genta-san:20210421191646j:plain

今宵は夕暮れ時の写真から。帰り道、緑道のベンチに座って、ひと休み♪夜空をぼおっ~と眺めてました。10分ほどでしたが、ちょっと心休まるひとときでしたー✨

今日も東京は暑かったです。

お昼の気温は25度を超えてました。

通りの木陰に入ると、ひゃっと涼しく…この感覚は夏じゃないの?

という感じでしたね…。

f:id:genta-san:20210421180626j:plain

おはようさま…駅への道は花でいっぱい…♪

f:id:genta-san:20210421180445j:plain

おや、小さな白いお花さん♪♪ 寝ぼけた頭にちょっと安らぎ…

今日の午前中は、新宿で会議でした。

いろんな会社さんがやってきたのですが、その中には3月までいたつくばの会社さんも

(またお会いしました…ニコニコ)

「通勤が楽になったでしょう~」「朝、遅くなって良かったですねー」

いやいや、突っ込まれまくりです(わははーー)。

「いやぁ~、おかげさんで、身体がふわっと楽になりましたよ~」と

ワタクシ、ゲラゲラ笑いながらお話ししていました。

(つくばの方々もなんだか懐かしそうでしたね)

f:id:genta-san:20210421180405j:plain

今日もお昼はラーメン!!またまた食べてしまった…今日は煮干しだしの醤油系なり♪♪

午後も打合せをいくつか…情報共有は大切ですね。

大阪府だけでなく、東京都も緊急事態宣言の要請を国に出したので、

今後テナントへの影響がどうなるか…(東京は必要なのかなぁ…という気もしますが)

我慢に我慢を重ねてきたこの1年…

がっくり来ないようにしないといけないのですが、気持ちもそう長くは続きませんし…

(もうオリンピックにこだわらないほうがいいようにも思うんですけれど…)

f:id:genta-san:20210421180532j:plain

風に揺れて…ゆ~らゆら…

そうそう、午後に「笑い声が響きますよね~」と早速突っ込みを受けました。

ぎゃはははーという笑いはまだ発していないような気もしますが、

「電話の声、すごく大きくなりますよねー」

「急に騒がしいフロアになったような気がする…」

と概ね、高評価!!(あ、勝手に思ってます、ワタクシ…みんなもっと笑えぇーー爆)

「ワタクシ、地声を押さえられないんですよ~」「電話口で相手はすぐワタクシと

分かるみたいで…」と話すと、女子社員さんがゲラゲラ爆笑していました。

(いい笑顔ですねぇー♪)。

あと、ワタクシは机の上にはモノを置かない人なので、周りから

「机の上、綺麗ですよね~」と妙に感心されてしまいました。

(前はよっぽど汚かったのかしら…ほほほ)

f:id:genta-san:20210421180429j:plain

英語学習も4年目となりました。NHKさんの基礎英語Ⅰ⇒Ⅱ⇒Ⅲときて(ドラクエのようだ😊)、今年はラジオ英会話を聴いています。「ハートでつかめ!英語の極意」ってフレーズいいですね~♪

午前中の会議や午後の打合せでもいろんな悩みや意見が出ていました。

まぁいろいろあるけれど、みんなで一緒に考えていけば、

知恵も答えも見つかるものさぁ~♪

昔、朝ドラのちゅらさんで「なんくるないさぁ~」というセリフがありましたが、

あのときの言葉をふと思い出しました…懐かしいです…。

(おばぁ役の平良とみさん、2015年にお亡くなりになっていたのですね…)

f:id:genta-san:20210421180553j:plain

道端にひっそりと咲く小さなお花さん…ちょこっと屈んで一枚パシャリ♪

そう言えば、ここ最近、鹿児島県のトカラ列島地震が続いています。

これまでも時折群発地震が起きていましたが、今回は長く続いているような気がします

あのあたりも深ーい海溝が続いていますし、誰も気にしていないところで

大きな地震が起きたりもしますから、ちょっと気になっています。

(あぁ言霊…ということもあるので、あまり言わない方がいいですね~

 でも悪石島で震度4…といった話を聞くと、ちょっと気になってしまう~~♪♪)

 

数年前に、トカラ列島を船で縦断したことがあります。

海の色がとにかく綺麗で、素敵な場所だったなぁ~♪

船のデッキでぼぉ~として…遠く水平線を眺めたり…

当時の思い出を「旅の思い出」でもご紹介したことがあります。

ちょっくら再びプリーズ!ひとり、懐かしんでおりました😊

(よろしければ、ご覧いただけたら…ほぼ1年前に書いた記事でした♪♪)

genta-san.hatenablog.com

f:id:genta-san:20210421190953j:plain

日もすっかり暮れまして…おうちへ帰る道中にて♪♪(ちょっとボケてますね!)

f:id:genta-san:20210421191248j:plain

ベンチに座って、空を見上げていました…今日もお月さん、出ていました😊

週も折り返しですね。

今週はちょっと長く感じるわぁ~バタバタしているからかなぁ…。

今宵は早めに寝ようかな?

 

今日はほのぼのとした水曜日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村