今日の東京は雨のち曇り、午後から晴れ。
先週の週末は晴れましたが、今回は再び雨。
朝からしとしと降って、まさに梅雨ー!という感じですね。
じめじめムシムシ、窓を開けていると外から湿気が部屋の中へ…わぁ~♪
でも四季の国ニッポンですから、こういう時期を経ないと、夏以降に
おかしな天気となってしまうのですよね~。
そう言えば沖縄は梅雨が明けたとか、もう夏かぁ…いいなぁ~😊
(沖縄はしばらく訪ねていないかも…また行きたいなぁ~ご当地でいただくお酒も
美味い…ふふふ😊😊)
昨晩はまた夜更かししちゃいました…。
土曜は一日雨だったこともあって、朝から布団でゴロゴロ…。
そうだ、金曜放送の薬屋のひとりごとを観よう!そう思ってAMEBAで検索していたら
2008年に放映された「とらドラ!」というアニメを発見。
いやぁー、これ前々から観たかったんだよねーと観始めたらハマってしまい、
全25話を一気見してしまいました(あははー!)。
昼前から観始めて、昼ごはん食べて、午後はエアコンの掃除をした後に再び観て…
夜ご飯を作って食べて、その後も観て…最終話を観終わったのは午前2時。
いやぁ~アニメ三昧なる一日でした。
こんな日も良いなぁー。夜の部では横に息子さんも寝転がって一緒に観ておりました。
いわゆる、高校での学園モノ。5人のメインキャラクターが面白く…。
息子さんからは、これはないわー!次はこういう展開なんじゃねー!現実逃避するには
いいんじゃねー!そんな突っ込みをバンバン受けましたが、それもまた面白いですなー
OPやEDの歌も良かったですねー。
観終わってかなりヨロヨロしましたが、1週間の疲れを癒させていただきました~
感謝です♪(一日殆どアニメを観ていたかも…あははーおバカさんですなぁ~😊)
2000年1ケタ台と随分前のアニメですが、この頃のアニメって何だかほんわか
していて良い作品が多かったような気もします…あぁ遠い眼…♪
監督は長井龍雪さん。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」などを手掛けた
監督さんです。とあるレールガンシリーズも手掛けていたっけか…。
※テレビ東京さんのHPにサイトがまだ残っていました…そう言えばこの頃って、
テレビでも深夜アニメをいっぱい放送していたような気がする…。
(あの頃のテレビには発信力があったなぁ…)
今朝起きたのは10時過ぎ。
ベランダに出たら、小雨が降っていました。
昨晩は2時半に寝たので、7時間半睡眠といったところでしょうか。
さぁ、朝ご飯にしよう!食パンにチーズを乗せて、トースターで焼きませう~。
やかんでお湯を沸かして、紅茶を入れました。
パソコンで音楽を聴きながら、チーズパンと紅茶でモーニングです。
(朝は静かに過ごしたいので、テレビみたいな煩いものは要りませんよ~ほほほ)
来月、名古屋へ出張することになりそうなので、名古屋のモーニングも楽しみ…。
せっかく行くからには合間を見てお城跡にも行けたらいいな…ふふふ。
そんなことを考えていたら、息子さんが起きてきました。
あ、昼ごはんですか、はい、用意しますねー😊😊
お昼はスパゲティー。ソースはミートソース。本日も麺を200g茹でました。
おうちでいただくスパゲティはたくさん食べれて、市販のソースで充分満足であります
もう外ではスパゲティは食べなくなりました。量も少ないし、これで千円以上する!
みたいなお店が増えてしまって…よよっ。
(チェーン店や似たようなお店も増えたからなぁ…これから働く人も減っていくし、
コストも上がっているし、スーパーの中食にも圧され気味…外食産業はなかなか
難しいところもあるのかも…あぁ、通りすがりのひとりごとです、はい、ひとりごと
ですから…)
お昼を過ぎて、雨も上がりました。
普段は休みにジムヘ行くのですが、金曜にテレワークを終えた後、珍しく平日夜に
ジムヘ行ったので、今回のお休みにはジムヘ行く必要はなし…。
(土日の天気が悪そうだったので、早めにジムヘ行ったのさぁ~)
さぁ、土日はおうちで籠ろうと思っていたのですが、お菓子の在庫がゼロであること
に気付きました。
おおぅ、お菓子好きのワタクシとしたことが…ポテチもない…。
ということで、近くのスーパーにお菓子と晩ご飯の食材を買いに行きました。
午後も3時を過ぎると太陽さんがピカッーと照って来て…街は一気に蒸し風呂状態に
いやー、暑いです、蒸し暑いです!サウナの中にいるみたい…。はい、早々におうちに
帰りました。もう汗だくだぜよ~帰って早々、シャワーを浴びましたー♪
(米価が上がっているからか、お菓子も何となく値上がりしているような気もするん
ですよね…特売のお菓子を探すのも大変であります~😊😊)
明日から東京はしばらく晴れ予報。どうやら梅雨の中休みになりそう。
気温もグッと上がって35度を超える日もあるとか…(キャー!)。
そう言えば昨年も6月あたりから気温がギューンと上がって、溶けるような暑さが
続いたような気もします。
あぁ、今年も暑さは変わらんのかなぁ…なんて思ったりして…。
でもふと気が付けば梅雨が明けて、夏が来て、セミさんの声が聴こえてくるのかな…
あー、今年もヒグラシさんの声が聴きたいなぁ…。
今日で6月も折り返し。もう少しで今年も半分が終わりますね。
さぁ明日も元気に笑顔でがんばりまっしょーい😊😊
今日は雨降りが続くお休み…のんびり過ごした土日を振り返った一日でありました。
ではでは!
最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!