げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は寒~い一日でした(あぁオリックス、ボロ負けっす…)

先日の日曜、荒川の土手にて撮った一枚。空も高くなりまして…

今日の東京は寒い一日でした。

一気に冬がやって来たかのよう…。

朝はコートを着ておられる方も多かったですね。

今年の冬は例年通りの寒さになるとか。

寒いのがダメダメなワタクシには厳しい季節が近づいております…。

(一年中、春だったらいいのに…いやいや、頭の中がお花畑になるかぁー♪)

お花さんも寒そうでした…(急に冷えましたもんね~)

めっちゃ寒いですわー!そう語り掛けているかのようでした

今日は久しぶりにそこそこの時間におうちに帰ることができました。

最近何だかバタバタしていて、帰宅が遅い日が多くて…ホホホ。

おうちに着いてご飯食べて、お風呂に入ってバタンキューですわ。

(いやぁ~何だか仕事してる感じがする!…ええっ、仕事の効率が悪いからですって?

 …いやいや本当にバタバタしているのでありマス😊)

日中バタバタ盆踊りのように踊り続けている間に年末がやってくるのかな。

やっぱり今日はラリってますねーワタクシ…てへへ。

事務所へ向かう途中にこんな看板が…なんだかんだ言って平和だったなぁ~

おうちに帰ったら、野田元総理の安倍さん追悼演説が流れていました。

良かったな…自分の言葉で静かに語りかけていましたね。

しみじみしたな…じんわり来ました。

野田さん、ありがとう。

先日の菅さんと言い、経験したからこそ語りかけることができるのでしょう…。

安倍さん、ありがとうございました。どうか安らかにお眠りください。

街の樹々も色づいてきました

オリックス、今日も負けちゃいました。

厳しい展開だなぁ~。

審判ネタで盛り上がるのはともかくとして、あの申告敬遠というのは何とかならん

ものですかなぁ~。

高校生なら球数という話もあるのでわかるのですが、プロ野球はエンターテナー

ですからねぇ~。

おっ、ここで…というところで申告敬遠って、つまらないですわ。

大リーグであんなのやったらヤジられるだけですよ。

この前の試合で申告敬遠の後、ボテボテだけど内安打となった杉本選手のシーンは

感動しましたよ。

(ザマーミロ!って感じですね。手を叩いて喜んでしまったよ…あはは~♪)

これから野球ファンの裾野を広げたいのなら、申告敬遠という制度は止めるべきですね

おや?道端にミカンの忘れ物…剥いたらちゃんと食べようね!

今日、電力会社の方と話していたら、今石炭が足りないんだそうです。

原油は少し落ち着いてきましたが、石炭の取り合いなんですよーそう話していました。

石炭かぁ…エコ、カーボンニュートラル…ありゃ一体なんだったんでしょうね。

きっとヨーロッパは原子力を稼働し始めますよ、アングロサクソンって

割り切りが早いから…日本は感情が先行するので難しいところがあって…

その方はそう愚痴をこぼしていました。

(なるほど。そう言えば、どこぞのおばはんは家を建てるときにソーラーを設置する

 ことを義務化するとか言っていたっけ…何だかなぁ~)

さぁ…みなさん、常識的に考えましょう~♪(偏った考え方はいかんぞい~柔らかアタマ♪♪)

あぁ猛烈な睡魔が襲ってきましたので、本日はこの辺で。

急に寒くなってきましたので、風邪をひかないようにしなくっちゃ!

今週末はまた暖かくなるそうですね。

(その頃は寒さに身体が慣れているころかな…あぁヤヤこしい…)

 

今日は寒~い一日…オリックスの敗北に涙した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村