げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昨日は息子さんの文化祭を見学に…今日はジム、荒川、銭湯さんへ~♪(オリックス、優勝おめでとう!!)

隅田川からスカイツリーを眺めて…この土日は晴れて良い天気でした

今日も東京は晴れました。

気温は17度ほど。日中は太陽さんの日差しが温かったです。

外でのんびりしていると気持ちがいいですねー。

これから段々と寒くなってきますので、今日は貴重な一日だったのかもしれません。

(ワタクシ、寒いの本当にダメダメで…春、夏、秋…春だといいのに…という訳にも

 まいりませんわなぁ~♪)

秋葉原駅でミルクスタンドを発見!何だかレトロな雰囲気でした…

昨日は息子さんの文化祭に行ってきました。

ここ2年間、コロナということもあり、外部の参観はNGだったのです。

少しずつ日常が戻ってきて嬉しいです。生徒のみなさんも楽しそうでした。

イベント色々…おばけ屋敷もあって面白そうでした。

(ワタクシは入りませんでしたが…親が入るというのもねぇ~いと奥ゆかし♪♪)

校内のあちこちに生徒さんの作品も展示していました。

街のジオラマとかもあって、すごいなーとパシャパシャ写真を撮ったのですが、

帰りがけ、校舎の玄関に「著作権もあるので、SNSには載せないでね♪」との

張り紙を発見!ルールは守ろうと思いますー♪

(SNSってなかなか難しいところがありますから…)

代わりに、とある駅で見かけた可愛いキャラクターさんを…

隅田川沿いに遊歩道が整備されていました

電車に乗って移動中、隅田川を渡ったときに素敵な遊歩道が見えたので、

途中下車して寄ってみました。

こんな素敵な場所があったのですね…知りませんでした。

ベンチに座って、のんびりと…川面をさぁーと風が渡って気持ちよかったです。

カップルさんや外人さんも多くお見掛けしました。

(外国人観光客、すごく多かったな…スカイツリーにでも寄ったのかしら??)

遠くに水上バスが駆けていきました…

川のお掃除をする船も…おつかれさまです!

秋晴れを祝して、ハイネケンで乾杯~♪♪(美味しゅうございました~)

今朝は9時に起きて、ジムへ行きました。

昨晩は11時に寝たので、10時間睡眠…休養もバッチリです!

(先週はバタバタしていて、ヨロヨロだったからなぁ…)

ガシャンガシャンとマシンを1時間半…ここのところ週1日で通っております。

身体は動かさないとすぐに鈍ってしまいますからなぁ~。

人の身体も機械と同じでメンテナンスしないといけませぬー😊😊

今日のジムは混んでいました。天気が良かったからでしょうか…。

ジムの後は荒川の土手へ…今日は秩父の山々がよく見えました

今日も練習、おつかれさまです!今宵は日本シリーズ第7戦ですね♪

秋の空 はちの大群 森へ行く…高校生のとき、国語の授業で詠んだ歌です(クラスのベスト10に入った謎の歌…♪♪)

下流方面を…空の雲も高くなりました

ここのところ、毎週休みに荒川の土手を訪ねることが多いです。

ばーんと景色が広がっていて…のんびり疲れを癒すにはいいところです。

今日も1時間半ほど、土手にごろんと横になってぼぉ~としておりました。

気持ちよかったな。元気もらえたな。

また来週も来ようかな?

(今日もありがとうございました😊😊)

空を眺めて…ぼぉ~と眺めていると、もやもやした気持ちが整理できていいですね!

おうちにいったん戻ってお昼ご飯です。

時間は午後2時過ぎ…いやぁ~お腹すきましたー♪

さぁ、冷蔵庫から取り出したのは…

まずはおつまみを…本日はミミガーさん♪♪

ホントはオリオンビールを飲みたかったのですが、お店になかったので代わりにほろよいさんを♪
メインディッシュは先日買い置きしていたまぜそばさんを…永福町の大勝軒さんのようなお味だったなぁ~(ちと量が少ないのが残念なところ…)

ここ2年というもの、すっかり家飲み派になってしまいました。

事務所の人たちとお店に行く機会もめっきり減りました。

おうちでのんびり飲む方が落ち着くような…何だかそんな雰囲気にみなさん

馴染んでしまったのかもしれませんね…。

夜のお店のお客さんの少なさを見るにつれ、そのような感を受けるワタクシで

ございました。

本日最後はおうち近くの銭湯、功泉湯さんへ…身体をほぐしに行ってきました(ここのところの疲れがたまっておりましたので…)週ごとに男女のお風呂が入れ替わり…今週は塩サウナに入れるのです😊

お風呂から上がって、ロビーでテレビを見ていたら、GOTOイートが始まるという

ニュースが流れていました。

全国旅行支援、GOTOイート、電気代支援…う~ん、悪いお話ではないのですが、

全部税金でっせ!

確かに助かりますけど、その先にあるのは必ず「お金が足りなくなったので、

増税させていただきます。公平性の観点からまずは消費税を15%に…」

なんて話になりはしませんかね。

先に喜ばせておいて、後で回収する…何だかとある役所の人たちがそんなことを

考えていそうでならんのですよー。

現にとある審議会でも消費税増税が必要だ…なんて話が出ていますから。

これまでと違って、素直には喜べないんですよねぇ~。

(あっ、通りすがりのひとりごとですよ~あくまでひとりごとですから…テヘヘ♪)

疲れたときは白いお花さんを眺めて…ほげほげと♪♪

ついにオリックス、優勝いたしました。

いやー前半戦を見る限り、なかなか難しいかな…と思っていましたが、

その後頑張りましたね。

投手陣の踏ん張り、ここぞというときの打者の粘り…ペナントレース同様

全員野球の賜物だったと思います。

(個々人の戦力ではヤクルトさんの方が上だと今でも思っております…)

毎回、いい試合でしたね。楽しませてもらいました。

両チームの監督、選手さん、本当にありがとうございました。

⇒昨日も試合をずっと見ていて、ブログを書けませんでしたので…ホホホ♪♪

横浜市役所さんの前にピカチュウのポストがありました(可愛い…)

今週も始まりますね。

明日で10月終わっちゃいます!

今年もあと2か月…毎日毎日大切に過ごしていきたいと思っております。

明日も元気に笑顔でやっていきますかー頑張りまっしょい~😊😊😊

 

今日は昨日今日の出来事をちょこっと振り返り…のんびりさせていただいた一日でした

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村