げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

荒川の土手でのんびりして…(オリックス、逆転優勝おめでとう!!)

青空に映えるひまわりさん。今日はひまわりがよく似合う一日だったかも…

今日も東京は暑かったです。

強い日差しがピカッーと。まるで夏が戻って来たかのよう…。

ただ、窓を開けると、爽やかな風が部屋にさぁーと入ってきて、

ちょっぴり気持ちいい…。

じわぁ~と蒸し暑かった真夏とは違いますね。

気持ちよくて、思わず昼までグーグー寝てしまいました😊😊

道端のお花をパシャリ♪ よく見ると…小さなショウリョウバッタさんが♪(冬が近づいてますけど、大丈夫なのかしら?)

お昼はやきそばを作りました。

豚肉をまず焼いて、切っておいたにんじん、たまねぎ、ピーマン、きゃべつを

じゅわぁ~とホットプレートで炒めます。

最後に麺ともやしを入れて…完成です!

息子さんたちとあっという間に食べてしまいました。

添えてあった紅しょうが、あおさもよく合いますね。

暑い日のやきそば…美味しかったです。

午後は荒川の土手へ…気持ちの良い風が吹いていました

午後から散歩に出かけました。

向かうのはいつもの荒川の土手。

今日は日曜だからか、散歩する人、サイクリングする人で賑わっていました。

日差しも気持ちいいですね…もう少ししたら涼しくなるとか。

夏の余韻を味わわねば!

暑いなか、練習おつかれさまです!

野球少年たちがそばを駆け抜けていきました

土手はいいですね。温かい風が吹いていて気持ちいいです。

遠くを眺めて、眼も休まります。

考えごとをするにはもってこいの場所です。

寝転んで空を眺めていると、色々考えが浮かんできます…それをメモして…

頭の整理をするには最高の場所では…と思っています。

今回ものんびりさせてもらいました。

(今日もありがとうございました!)

土手にはポッカコーヒーがよく似合う…なんとハクション大魔王とのコラボでした!(懐かしすぎる…やるなぁ~タツノコプロさん)

ズボンの上にテントウムシさんが…秋が終わると冬ごもりの準備ですね!

空へ向かって伸びる鉄塔さん(これから日本全国の鉄塔は誰が直していくのでしょう…OH-!人手不足ナリ!)

日が落ちてきました…さっ、床屋へ行きますか。髪がボーボーに伸びていて困っていたのです

床屋で短く切って、気持ちサッパリ♪

いつものおばさま「頭が軽くなりましたねー」とニッコリ。

「助かりました~ありがとうございました」とワタクシ、今日も笑顔でお別れです。

(おばさまと言っても、もう70歳近いお歳なんですよね…現役ってすごいです)

髪を短くした後はジムへ寄って汗を流してきました。

今日はお客さんが多かったです。天気良かったからかなぁ~。

空の雲も高くなりました…

おうちに着いたら、ニュースが流れていました。

ウクライナ情勢は更に混とんとしてきましたね。

ロシアはプーチンのペースなのでしょうか…。

結果だけから見ると、

プーチンは初めからクリミアへの道を得ることを考えていた

高めのボールを投げるのが鉄則。陽動作戦でキーウを攻めた

結果、範囲を縮小してクリミアへの回廊を作れれば御の字

今回、一応道ができたので編入した上で、ここで一方的に停戦宣言

停戦宣言を相手が破ってきたと主張し、平和を乱す者、自国領を脅かす者とし、

核を打って対抗する

一方的に停戦を破って他国を攻めたのだから、核を打たれても文句は言えまい…と。

外から見たら、論理もへったくれもないですが、ロシア国内では一応つながって

いるのかなぁ…

(本当にムチャクチャな話ですが…かのジャイアン殿もビックリです)

プーチン、核のミサイルを押すのかな…これは。

国内向けにも押したくてしょうがないのか…。

これはヤバイ、本当にヤバイ!ということでウクライナの大統領さんはNATO

加盟すると言っていますが、間に合うのでしょうか。

⇒フツーはこういう戦は攻めた方が負けることが多いんですけど…西側の結束が

 問われているような気もします…。

おかげで物価も上がる一方ですし、いいことひとつもないですわー。

地球さんから見たら、人類という種族が何をバカなことをやってんだか…という風に

しか見えませんのぅ~。

地球の環境、汚さないでねーと地球さんがブツブツ呟いているのかな?

(もう面倒くさいから、ひとつ巨大火山を噴火させて人類消しとこかーとか

 思ったりして…あ、ひとりごとですから、通りすがりのひとりごとですから~)

ジムを終えて、ジュースを飲みながらひと休み♪ 日の暮れるのもすっかり早くなりました

夜はずっと野球を見ていました。

なんとオリックス、最終戦で逆転優勝!!

今日はソフトバンクが破れて、オリックスが勝たない限り、我がオリックスの優勝は

ない試合…9分の1の確率を引き当てました。

いやぁ~本当におめでとうございます!

ソフトバンクファンの方には申し訳ないですが…)

できれば日本シリーズでヤクルトにリベンジしてほしいですね~。

CSも応援していますー!

 

今日は荒川の土手でのんびりしたり…オリックスの逆転優勝に喜んだ一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村