げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

息子とサイクリングしてきました~~

f:id:genta-san:20200712174455j:plain

ざばーん!海に到着。。。波打ち際で遊んでました~~

今日は天気が良くなるとわかっていたので、

サイクリングに行こう!と、思っていました。

それで昨晩、息子に「明日は、朝からサイクリングに行こうかな~」

・・なんて話をしていたら、何やら興味津々のご様子。。

「一緒に行くかね?」と聞くと、「行ってもいいかな・・・」と息子。

 

朝8時に出発!

「海が見たい~~」というオーダーでしたので、海を見に行きました。

f:id:genta-san:20200712203449j:plain

道中で、ヒルガオさんを発見。今日は暑くなりまっせーー!

巣籠もり生活で身体なまってますね・・・

3時間ぐらいで到着かな~と思っていましたが、

4時間かかってしまいましたーー。

遠くまで来たなぁ~~

f:id:genta-san:20200712203226j:plain

今日は波が高かったですね。泳ぐのはやめました(というか、水着持ってくるの忘れた・・・あはっ♪)

今日は晴れてて、潮風も強くて、気持ちいいー!

遠く水平線を眺めて、ぼぉ~としていました。

波は強いですね~。

息子は波打ち際で、波と戯れ、楽しそうであります。。

 

荒川の土手も大好きですが、海もいいですねーー。

一日中のんびりできるかも・・・

f:id:genta-san:20200712174725j:plain

浜辺で遠くを見ていると、眼も休まります。

お昼は浜辺で、おにぎりを。

海を見ながら食べるおにぎりは、どうしてこんなに美味しいのでしょう~♪♪

満足でありました・・・

 

ワタクシ、いつのまにか横になって、うたた寝していたみたいで。

あ~よく寝た!

朝、早かったですからねーー。

f:id:genta-san:20200712174319j:plain

波打ち際で遊んでいて、息子の靴はびじょびじょです・・・乾かしまひょ♪

さぁー、帰りを考えると、そろそろ撤収ですかね。

息子も名残惜し気ですが、出発です。

 

帰りは3時間で着きました。

山登りや旅行もそうですが、行きより帰りの方が時間が短かったりします。

(なんででしょうね~~一度体験しているからかな?)

f:id:genta-san:20200712174259j:plain

夏雲ですねーー。ところによっては、夕立があったとか(ワタクシは大丈夫でした)

あー、今日はよく動いた!

くたくたですわ~

そうだ!明日から仕事だった!!

明日は使いもんにならんかも・・・汗(ガンバロウ♪)

f:id:genta-san:20200712174637j:plain

家に着く頃には、すっかり暗くなってました・・・

家に着いたら、もうひとりの息子から、

「顔真っ赤だけど、どうしたの?」と、突っ込みが・・・

あ、日焼けしてたのね。

「焼けたから・・」と、ポツリと答えるワタクシ。

酒飲んできたわけぢゃないからね!

と、言い訳、言い訳♪♪

この時期の日差しは強いですので、みなさま、どうぞお気をつけて。。。

f:id:genta-san:20200712203343j:plain

浜辺の近くのおうちの庭に、こんな花たち発見!暑いのに、ごくろーさんです~

今週もはじまりましたね。

いろいろあるとは思いますが、ぼちぼちがんばってまいりましょう!

 

そう言えば、今日の夕方、この原稿を作っている最中に、

間違えて「公開する」ボタンを押して、アップしてしまいました。

きゃーーアップしてしまった! 恥ずかしいっ!!

むちゃ慌てて、「下書きに戻す」ボタンをクリック・・(笑)

1分ほど、謎の原稿をご覧いただいた方は、なにとぞお許しください(平に低頭・・)

(前にも同じこと、やってしまったんですよね~ スマホで作業しているときは

 特に気をつけないと!)

 

今日は、楽しいことと反省すること、いろいろあった一日でありました。

(今日は本当に暑かったですね~暑かったり、じめじめしたり。目まぐるしいです。

 みなさま、どうかお身体ご自愛ください・・・)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村