げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

おうちでごろごろした1日でした(サッカーW杯開幕!&ひとりごといろいろ~♪)

ご近所さんの軒先に水槽が…メダカさんが泳いでいました(寒くなってきましたなぁ~)

今日の東京は曇りのち雨。

気温も13度ほどと、グッと冷え込みました。

一気に寒くならないでほしい…身体がついていけない…。

今も外ではザーザーと冷たい雨が降っております。

しばらく暖かな日和でしたので、身体がすっかりフニャフニャモード。

今日は辛いわぁ~ということで、おうちでごろごろしておりました。

(あっ、日記が終わってしまいますね~もうちょっと続けますー♪♪)

朝は曇っていたので、近所の八百屋さんへ…ミカン8個で298円でした(ミカンを食べたいなぁーと思っていたので~冬近しですねー)

昨日もお出かけしましたので、今日はぐーぐー寝ておりました。

起きたのは朝9時。

最近外出する機会が多いせいか、身体のあちこちがピキピキ鳴っておりまして…。

今日はジムへ行こうと思っていましたが、何だかお腰を痛めそうな予感がしましたので

またの日にすることとしました。

(こんな予感は当たることが多いですからねぇ…ジムは23日に行こうかな?)

赤紫色のきれいなお花さんを発見!思わずパシャリ♪(不思議な形だぁ…)

午前中はまだ雨が降っていなかったので、おうち近くの図書館へ行きました。

借りていた本の期限が過ぎていたのと、予約していた本が届いていたので。

今日借りたのは本郷和人さんの「北条氏の時代」

午後にごろごろ布団で横になりながら読んでおりました。

鎌倉時代、結構好きなので…♪)

今年の大河ドラマは北条氏ですよね。

ワタクシは見ていませんが、北条義時ほど奥深い方はおられないような気もします。

大河ドラマで義時を描くのは大変ではないかしら…なんちゃって♪

個人的には北条泰時も好きですね…なかなか豪快な方だったそうですが。

今の世に、北条義時、泰時のような方々がおられたらどうだったかな…

そんなことを思ったりして…(あ、ひとりごとですね、はい…すみません)

昨日のランチにて。「こどもびいる」というメニューに思わず飛びついてしまいました(ワタクシ、チャレンジャーですので…中身はジンジャーエールでした(しっかり泡も出ましたよ))

お昼どき、おうちでスパゲティを食べながらニュースを見ていたら、

COP27の話題が流れていました。

画面の向こうではCOPなにがし、COPなにがし…と連呼して大騒ぎしていました。

地球温暖化かぁ…どうなのかなぁ…。

そんなに心配しなくてもいいんじゃないかなぁ…(怒られそうですが…)。

地球さんはかなりしっかりされたお方ですから、色々考えておられるはずですよ。

人類の人知なんて小さい、小さい。

皆さん忘れているようですけれど、今はまだ間氷期なんですよね。

そのうち、地球を暖めなければならない…なんてギロンになっていたりして…。

(あ、いや、ひとりごとですから、通りすがりのひとりごとですから…

 議論をすることは大事ですよね!)

ヒートアップしたら、温かなコーヒーを飲んで、クールダウンしましょ♪(マックスコーヒー、この甘さがたまりません)

トランプさんのツィッターのアカウント、復活するそうですね。

マスクさんはこれをやりたかったのかな?

でも呟く世界ってこれからどうなるのかな。

トランプさん、果たして以前のようにツィッターを駆使されるのかしら。

バイデンさんもトランプさんもいいお年ですよね…書き込むのもしんどいのでは…。

トランプさん、結構好きなんですが、4年のブランクは大きいかもしれませんね。

(もう安倍さんもいないし、イギリスもすっかり変わってしまったし…

 物事ひとりでは何もできませんもんね…)

昨日のお出かけ時のひとコマを。ランチのお寿司…白子とあん肝のコンボを♪♪

食後は腹ごなしを兼ねて、近くの林をお散歩…

落ち葉増えたなぁ…もう冬ですなぁ~

空も澄んでいました。まもなく冬…風も冷たくなってきましたなぁ~

紅葉ですなぁ…去り行く秋を懐かしみ、ひとり静かに花を眺むる…

今日からサッカー、ワールドカップが始まりますね。

我らが日本は果たして1次予選を突破できるのか?

初戦のドイツ戦が鍵なのでしょうか…うっちゃりで勝ってくれないかなぁ~。

ここしばらく、寝不足の日が続きそうです。

今宵の開幕戦はさっそく夜中にスタート…週初めからパワーがなくなりそう。

4年おきにやってくる眠気との戦いの日々がスタートです。

(23日はお仕事をできれば休みたいものですなぁ~はぁ…)

昨日は常磐線我孫子駅で途中下車。弥生軒さんに寄りました

お目当てはこちら、ジャンボ鶏唐揚げ~久しぶりにいただきました♪(器がはみ出る大きさ。唐揚げだけでもいただけます…1個160円、おつゆも入れてくれます)

手賀沼の夕日を…ぼぉ~と眺めておりました

今週も始まりますね。

急に冷えてきましたので、風邪をひかないようにしないと。

温めのお風呂にのんびり浸かるとしますか…。

今宵は開幕式が23時、試合開始が午前1時…湯冷めしないようにしなくっちゃ!

布団に横になって待っていると、そのまま朝まで寝てしまうかも…テヘヘ😊

明日も元気に笑顔でやっていきますかー😊😊😊

 

今日はおうちでごろごろした一日…寝不足になりそうな予感がした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村