げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

シン・ウルトラマン見ました♪(auつながらなくて大変でした…)

小腹が空いたので、たぬきそばさんプリーズ♪ 今日は温かい麺でも汗をかかずにすみました~

今日の東京は雨のち曇り。

気温は30度を切り、過ごしやすくなりました。

先週の灼熱の1週間はいったい何だったのでしょうね…。

しばらくはほどほどの日和だといいなぁ~なんて思ったり。

でも午後からは湿度が高いのか、ムシムシして困りました。

(台風4号が去った後、暑くなるのかな…いやぁーやめてほしいです~!!)

朝の新宿駅を一枚パシャリ♪ 午前中はずっと雨でした(最近、JRさんは凄く混んでて時間通り着いてくれませ~ん!)

今日は一日事務所でした。

週初めから打合せいろいろ…バタバタしておりました。

ワタクシ、低血圧なもので…更にこんな空模様だと、エンジンがなかなか掛かって

くれないデス…はぁ。

(あ、言い訳してるな、おまえぇーーなんて言わないで~今日はムシムシして

 本当につらかったのさぁ~)

こちらは昨日いただいた蒙古タンメン中本さんのカップ麵!

お店の味をリアルに再現しております…めちゃめちゃ辛かったです(今日食べたら、目も覚めたかな…フフフ♪)

shin-ultraman.jp

今日はお昼も挟んでずっとバタバタしていて、少々くたびれたので(!)

⇒もとい、作業のひと区切りがついたので…😊

少し早めに事務所を出て、映画「シン・ウルトラマン」を見てきました。

月曜の夕方でしたが、お客さんはそこそこいましたね。

ネタバレすると、誰かさんに怒られてしまいそうなので、

あらすじは控えさせていただきますが、一言で言うと、

「とっても面白かった」です。

さすが円谷プロの特撮。今もその技術は健在です。

大画面で見ると迫力ありますねー。

怪獣の動きや主人公たちのお顔が見ている人にグッと迫ってきます。

(画面の外に出てきそうな雰囲気…映画館ならではですねー!)

斎藤工さんや長澤まさみさんたち俳優陣も個性が際立っていて良かったです。

ストーリーも展開もリズムよく、懐かしい怪獣さんもたくさん出てきて、飽きさせる

ことなくあっという間に見終わってしまいました。

庵野秀明樋口真嗣のコンビ、素晴らしいです…流れをじっくり組み立ててます)

疲れたなぁ~と思ったら…ヤクルト”タフマン”😊😊

コロナもあって、映画を見たのは何年ぶりだろう…という感じでしたが、

映画っていいな、大画面で見るのも悪くないな…と思いました。

ガンダムククルス・ドアンの島、夏に公開予定のジュラシックワールドなど、

大画面で見るとハマりそうな作品もあるので、また映画館に行きたくなりました。

(少しずつ映画館にも人が戻ってきているそうですね。たまには大きな画面で

 ド迫力ある音声とともに鑑賞するのもいいのかも…結構癒されました♪♪)

朝の緑道さん…今日は午後には雨も上がりました

au、夕方にやっと復旧しましたね。

ワタクシ、auなんですが、電話もネットも全然つながらなかったです。

システムの人に聞いたら、音楽データを送信しようとしてギクシャクしたとか…

ソフトバンク、ドコモの時よりも大きな障害だったみたい…と話していました。

おうちではWi-Fiの環境があるので何とかなりましたが、

ちょっと影響が大きかったかもしれませんね。

(au…ローマ字読みすると「あうぅ…」まさに、あぅぅ…な数日でありました…♪♪)

こんな話が続くと、

やっぱりキャッシュって大事だな…とか、

電気自動車って、大災害が起きたらタダの箱になっちゃうよね…

なんてことを思ってしまいます。

今回の件、いろいろ考えさせられる出来事でした。

夕方になって太陽さんも出てきました。きれいな夕焼けとなりました

映画を見終わって電車に乗っていると、急に空が晴れてきました。

色鮮やかな夕焼け…思わずカメラでパシャリ♪ 実際はもっときれいでしたよ。

今週はずっと雨か曇り予想…貴重な晴れ間でありました。

西から台風4号が近づいています。

毎年のように風雨の被害が続いていますので、時には被害が少ない年があっても

いいのでは…とか思ったりして。

今週もいろいろありますが、頑張りまっしょい~😊😊

 

今日はシン・ウルトラマンを見て、映画もいいなぁ~と感じた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村