げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

朝はジム、昼は荒川、午後は爆睡…(今週もおつかれさまでした!)

お昼どき、荒川の土手でぼぉ~としておりました。今日は雲がきれいだったなぁ~(天気は下り坂のようですね…)

今日の東京は雨のち曇り、時々晴れ。

天気予報では24度まで気温が上がると聞いていたのですが、

それほど気温は上がらなかったです。

(20度まで上がったかな?朝は肌寒かったですぞい…ちょっとブルブル…)

それでもお昼には晴れ間も出て、日差しも暖かく感じて気持ち良かったです。

昨夜は雨が強かったですね…お花さんもぐにゃぁ~んと曲がっておりました

息子さんが土曜授業でしたので、今朝は7時に起きて、朝ごはんを作りました。

目玉焼き&レタス、昨日の残りのご飯と味噌汁、あとはオレンジを切りました。

息子さん、寝ぼけながらもむしゃむしゃ食べて、支度をして…

20分ほどで出かけていきました。

ワタクシも支度は早い方なので、これもDNAのなせる業なのかもしれません…。

うにょぉ~ん!昨夜の雨は激しかったぞぃー

せっかく早起きをしたので、近所のジムへ行きました。

朝一番に訪ねたので、ジムはガラガラ♪

ガシャンガシャンとマシンを2クールやって、ストレッチして、

最後に自転車を20分漕いで…今日は1時間ほどで終えることができました。

空いてるとどんどんマシンをやれていいな…でもお客さんいないと儲からないし…

難しいところですね。

(コロナが収まりつつあるものの…今日のジムは空いていたなぁ~

 トレーナーさんたち、ちょっとヒマそうでした…)

おや、ムクゲさんかな…雨に打たれてちょっと寒そうな朝でした…

ジムの後は果物を買いに八百屋さんへ。土日に安売りをするので人気のお店です。

でも今日は人が異様に多いなぁ…めちゃめちゃごった返していました。

(店の周りに人が溢れ、レジへも大行列が…4つのレジにそれぞれ30人ほどいる…)

なぜ、今日はこんなに多いのかしら?

こんなに人がいるの見たことない…その理由はすぐわかりました。

11月中旬まで店舗を改装するそうで、連休明けからお休みになるとのこと。

果物、野菜がとても安くなっていたので、混んでいたのですね。

秋田産の梨が箱に18個入って800円、りんご3個で100円、

ナスも一袋100円…その他いろいろ…おおっ、みんな次から次へと持っていくぞー。

「これはワタクシも買わねば!」ということで、列に並びました。

ジムの用具も持っていたので、梨の箱、りんご6個、ナスとお菓子を持つのが

限界でしたが、いい買い物ができました。

⇒早起きは三文の徳なのでしょうか~😊😊

その後、向かいの総菜屋さんで夜のとんかつを買ったのですが、店のおばちゃんが

「なんか今日、人凄いけどなんかあったん?」と聞いてくるような混雑度でした。

(梨の箱を持ってレジに並ぶのも筋トレのひとつですかな…ホホホ♪)

おっと、ガスタンク3兄弟さん、お久しゅう~♪

ガスタンクA「買い物ごくろーさん。これで昼の酒がうまくなるな…」

ガスタンクB「今日もほろよいか?それとも昼間っから熱燗か?」

ガスタンクC「飲みすぎでグダグダになるなよー。今日も土手で飲むんかぁ~」

毎度どうも♪ 相変わらず絶好調ですな。

いえいえ、来週健康診断なので、この三連休は断酒です。

「残念でしたねー、ガスタンクどの~フフフ♪」

うろこ雲が広がっていました…秋ですなぁ~

荒川の土手から…今日の空は澄んでいました(雨上がりだからでしょうか)

一度おうちへ帰ってから、再び荒川の土手へ。

土手に座って、のんびり遠くを眺めていました。

ちょうど陽の光が差してきて…あぁ暖かいなぁ~。

近くの事務所の屋上で何やら楽し気な声が…宴会をやっているようですね。

全国の事務所・営業所から人が集まって、それぞれ自己紹介をしていました。

「〇〇事務所の〇〇です。・・・・」やんややんやの喝さいが。

バーベキューですかね…煙が上がっているのも見えました。

コロナも収まってきてますから、こういう交流行事も復活してきているのかな。

とある人が「先ほどから地方、地方という話が出ていますが、ぜひ地方都市と言って

いただきたい。地元の方に”地方”と言うのはタブーなんで。会社のレベル向上のため

ぜひよろしくお願いします」と語っていました。

いいですね!最近マスコミさんも東京偏重が激しいですからねぇ~。

(あっ、昔からかな…By富山出身のワタクシ…♪)

わずかな晴れ間に…ポッカで乾杯♪ 自販機もホットが増えてきましたー

ラジオビジネス英語も半年の講座を終えました。今月からは再放送。もう一度聴き直しております😊

1時間ほど…寝転んだり起き上がったりしてぼぉーとしておりました。

土手は気持ちいいですね~風も爽やかでした。

遠く秩父の山々から…声が聴こえる…。

山々さん「毎週毎週色々ありますねー」

ワタクシ「はい、何とか笑顔でカラ元気でやっておりますよ♪」

山々さん「のんびりできた?」

ワタクシ「はい。明日は天気が悪くなりそうなので、今日来れて良かったです」

山々さん「またおいで。いつでもおいで。疲れたなぁ~、のんびりしたいなぁ~

     ぼぉ~としたいなぁ~と思ったら、いつでもいいからおいで。

     待ってるよ」

ワタクシ「あっ、まずはただいまでしたねー」

山々さん「おかえり♪そして行ってらっしゃい~。ここまでやってきたんだから。

     あなたならできるよ。そのままでいいんだよ。いろいろおやり。

     元気におやり。またおいで♪♪」

ワタクシ「はい。今日もありがとうございました!行ってきます!!」

今日も笑顔でお別れです。

ここはのんびりできていいなぁ~。荒川の土手はワタクシのふるさとのひとつです。

野球少年たち、今日も練習頑張っていますね。あっ、空にオゾンホールが…なんちゃって♪

少し曇ってきたかな…そろそろおうちへ帰りますか

おうちに帰って、味噌ラーメンを作って食べました。

外で食べると高いからなぁ…。

野菜を入れてグツグツ煮込むと意外と美味しい…あぁ満足してしまうワタクシ…😊😊

と言いながら…とある日に外で食べたトンコツラーメン♪(たまに無性に食べたくなりまして…てへへ)

食後、猛烈な睡魔がワタクシを襲う…。

あぁ布団が呼んでいる…と横になるや否や爆睡してしまいました。

今週はバタバタしていましたから。今朝も早起きだったし。

そう言えば、亡くなった祖父母は田んぼをやっていた頃、朝4時半頃に起きて

田んぼと畑へ行った後、朝寝をしていたっけ…そんなことを思い出しました。

昨夜の新宿駅西口をパシャリ♪ 夜も10時前、人通りは少なかったです(小田急百貨店、再開発のため閉店したんですよね…)

ハッと起きたのは夜6時過ぎ。

午後はよく寝ました。昨日が寒すぎたんですよーもう!

トンカツ食べてパワーチャージしようっと!

今週も色々ありましたね…みなさま、おつかれさまでした!!

 

今日はジムへ行ったり、土手でぼぉ~としたり…のんびり過ごした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村