げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はのんびり過ごした土曜日でした(昨夜はおうちで映画「ジュラシックワールド」を、今日は外をふらふら…♪)

暑い日にはメッツでガツーンとクールダウン!今日は銭湯さんへ行ってまいりました~😊😊

今日の東京の気温は35度超え…。

朝からピカッーと晴れて、焼けつくような日差しでありました。

熱中症警戒アラートも出ていたようですね。

(そんなの言われなくても注意しますよ~ホホホ♪)

さすがに暑すぎて、朝から部屋のクーラーを入れておりました。

外へ出たら身体が溶けてしまいそうですー😊

と言いながら、今日も荒川の土手へ行ってしまった!土手の草がテラテラ光っておりました…

午前中はジムへ。マシンをガシャンガシャンとやること1時間…。

その後自転車を30分漕ぎました(今日の走行距離は12kmでした)。

今日はめっちゃ混んでました。

ジムにはハンドタオルが備え付けられていまして、マシンを終えるごとに

タオルに消毒液をつけて、触れたところを丁寧に拭くルールとなっています。

東京は感染者が4万人超え…8月に入るとピークアウトすると言われておりますが

本当かいな?という感じです。

(政府さんの中でも2類から5類へ…という動きがあるそうですね。これぞウィズ

 コロナへの第一歩なのでしょうか…注目しております)

どうなのかワン?⇒知らんがな…ゲロゲロ♪ という会話があったかどうかは知りませんが…😊

今朝は土日に安売りする八百屋さんへ行きました。

りんごは1個50円、バナナも一袋50円。

たくさんの人が行列を作って、買い求めていました。

お店が開店すると同時に人が殺到!いやぁ~修羅場です。

本日はりんごを6個、バナナも一袋ゲット!これで一週間持ちますね。

景気がこんな感じですから、節約できるところは節約したい…と思っております😊😊

(夏以降、景気はどうなるかしら…と見つめておりますが…う~む…)

サルスベリのお花がきれいでした…思わずパシャリ♪

やっとセミさんの声が賑やかになってきました…最近シュワシュワ鳴くクマゼミが増えまして…アブラゼミさん、頑張って♪

午後、おうちで少し仮眠した後、銭湯さんへ行きました。

週明けにまた全国の会社さんと会議をするので、今週はその準備でバタバタ続き…

ちょっと癒しのひとときが欲しいなぁ~と。

荒川の橋を渡って…夏空でした

本日は戸田市の健晃湯さんへ…さすがに暑いからか、河川敷の野球場には誰もいませんでした(クラクラ来ますよね、今日は…)

たまにはアングルを変えて…後で見たら、裸のおじーさんが写っている!(ということで四角で囲っております♪)

今日は水風呂が気持ち良かったです。何度も入ってしまいました。

今週ヘロヘロだったからか、スチームサウナも薬湯風呂も身体に沁みました…。

疲れが身体から流れていきました…。

(はぁぁーいい湯だなぁ~というのはこういう気持ちなのかも…)

広い湯舟、高い天井…リラックスできますね…銭湯さん、ありがたいです。

さぁ帰りましょ…空も段々暗くなってきました

土手で遠くを眺めると眼が休まりますね…

昨夜はおうちに着いて、ご飯を食べて、さぁブログを書こうかなーと思ったその時、

息子さんから「前回のジュラシック・ワールド、放映するみたいよ♪」と一言。

「おおっ、見てみようかな~」とワタクシ(恐竜大好きなもので…😊)。

久しぶりに見たのですが、面白かったです。

息子さんふたりと最後まで見てしまいました。

(それで昨夜はブログを書けなかったわけですが…フフフ♪)

昨日から新作の上映がスタートしたのですね。最後にPRしてました。

ジュラシックパーク以来のメンバーが総出演だとか。

ますます見たくなりました…しばらく経って、空いてきた頃に映画館へ行こうかな…。

たまにはコーヒー、アメリカン!!

バイデンさんと習近平さんが電話会談をしたとか。

アメリカも中国も元気ないですね。

ロシアはもうヨロヨロですし…。

ヨーロッパもお疲れ気味…。

今、元気なのはどこなのかな?…なんて思ったりして。

(日本はずっと寝てばかりです…はい…あっ、ひとりごとですよ、ひとりごとです~)

そう言えば、ムーンフォールという映画が海外でヒットしているとか。

ある日突然、空から何かがやってきても困りますね…。

⇒ワタクシ、日本公開を楽しみにしておりまして…早く見たいですっ!

さぁおうちに帰りましょう。今夜はクーラーつけて寝ようかな…

今宵はカレーを作りました。暑い日にはピッタリですね!

鶏肉もたっぷり…。

たまねぎもいっぱい~♪

めかぶ、トマト、レタスを添えて、福神漬けとらっきょうをお供にいただきました。

身体が中から温まっていいですね…夏バテ防止です!

明日はおうちで本でも読んでのんびり過ごそうかな…。

 

今日はのんびり過ごした土曜日…リフレッシュさせてもらった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村