げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今宵はスーバームーン♪皆既月食♪♪…でも見れず(涙)

f:id:genta-san:20210526190816j:plain

今日のランチは麻婆豆腐!最近、中華弁当が多いかも…ワタクシ濃厚な味が好きなもので~♪

今日も東京は暑かったです。

気温は28度まで上がったとか…。

お昼に散歩をしていたら、今日も汗がタラタラ…。

体重が減ればよいのですが、この程度では全然ダメですなあ~あははー😁

(最近、再びお肉が付いてきたような気が…あぁ、”気”であってほしい!)

f:id:genta-san:20210526190854j:plain

朝は寝惚けながら、こんな通路を通ったりします(きれいでしたので、一枚パシャリ♪)

今日は一日中、事務所で会議が続きました。

別の会社さんとのリモート会議だったのですが、

画面が固まったり、ハウリングを起こしたり…予想外のことがいろいろ…。

MicrosoftさんのTeamsでしたが、双方の音声をONにすると音が聞こえづらいときが

あるようですね(片方の音声をミュートにすると、突然聞こえたりします…不思議…)

先方のひそひそ話がバッチリ聞こえたりして…大爆笑でした♪

夕方に話した会社さんは住宅街にあるそうで、夕方の住宅街は回線が混雑して

音声が聞き取りづらいこともあるそうです。

(そ、そ、そんなレベルなの…JAPAN??)

 

会議が終わった後、若い女子社員の方と「リモートってハプニングが多くて、面白い

ですなぁ~」と、ふたりでゲラゲラ笑いながら話していました😊

f:id:genta-san:20210526190950j:plain

お昼は今日も新宿中央公園へ!何やら人が集まっている…何かな?何かな?

 

f:id:genta-san:20210526191041j:plain

f:id:genta-san:20210526191106j:plain

おおっ!アジサイロードなるものがあるのですね!

 

f:id:genta-san:20210526191154j:plain

f:id:genta-san:20210526191234j:plain

紫陽花はまだ咲き始め…でしたが、なかなかキレイでした♪(一面に花が咲く頃には梅雨入りしているのでしょうね~)

 

f:id:genta-san:20210526191307j:plain

昨日遅かったから、今日は早めに帰ろうかな?…と考えつつ歩いていたら、突然のっべらぼうの人が!あービックリした…(着物キレイです♪)

 

f:id:genta-san:20210526191352j:plain

新宿の高層ビル群のすぐ上を飛行機がゴォォーンと音を立てて飛んで行きました。めちゃくちゃ近い!ありえへん!!(写真は小さく見えますが、実物は凄く大きかったです!)

 

f:id:genta-san:20210526191430j:plain

あまりにもお腹が空いたので、帰り道…途中でお蕎麦を一杯!(いっぱい…ではないですぞ!って、しょうもないですね~えへへ♪生卵はサービスでした)

 

f:id:genta-san:20210526191456j:plain

お客さんはそこそこいました~夕方ですもんね!

 

そう言えば、お昼の中華屋のおばちゃんに「弁当、どうですか?」と聞いたら、

「ダメ、ダメ!」と言ってました。

「じゃあ、お店の中は?」と更に聞くと、

手でバッテンマークを作りながら「店の中はもっとダメ!」と即答でした。

おばさま、ニコニコしながら話してくれましたが、何だか切のぅございます…。

f:id:genta-san:20210524192857j:plain

とある日の夕方…ほよろいで乾杯!今日もおつかれさまでした!!

今宵はスーバームーン!

8時過ぎからは皆既月食も観れる…ということで楽しみにしていたのですが、

雲が出てしまって全く観れませんでした。

あぅ、残念!!

次は何年後になるのでしょうねぇ~。

f:id:genta-san:20210526191713j:plain

帰り道、駅で見たポスターさんをパシャリ♪鉄道会社の方々のご苦労に敬意を表します😊

明日の東京は雨予報。

気温も17度までしか上がらないとか(涼しくなりそう~)。

でも明後日の気温は28度だそうで…激しい寒暖差には付いていけませんわ~😱

(ワタクシ自称、爬虫類系人類なので…ほほほ♪)

とにかく風邪をひかないようにしないとなぁ…🤭

 

今日はスーバームーン&皆既月食の日…でも観れなくて悔しい!と叫んだ一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村