げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はゴロゴロしていた一日でした(タモリ俱楽部、3月末で放送終了なんですね…)

夕方、荒川を渡る橋の上から…日が少しずつ延びてきましたねー

今日も東京は晴れました。

晴れが続いて、空気が乾燥してますね。

肌も何だかパキパキしているような気が~♪

ここのところ、お風呂上がりに乳液をペタペタ塗りまくっております…。

(顔中コーティングしているようで、周りからバケモノ扱いを受けておりマス…ホホ)

朝起きて、ベランダへ…空を眺めてぼぉーとしておりました

今日はお休みをもらいました。

ぐーぐー寝るぞ~と思ったのですが、昨日早寝したからか、

目覚めたのは朝の7時半。

早起きは何とかの徳!ということで、本を読んだり、ブログを巡ったり…。

息子さんも休みということでグーグー寝ているようで…。

居間でひとり、静かなひとときが過ぎていきました…。

買っておいたどら焼きをいただきました(いやぁ~美味しいわ♪ ドラえもんが好きな理由がわかります~😊)

ふと気が付いたらお昼どき。

本日のランチはスパゲティー。ソースはミートソース。

麺は200g~今日もガッツリいただきました。

おうちでいただくとたくさん食べれていいですね~。

(外で食べると量が少ないから…テヘヘ♪)

お腹が膨れたので、布団に横になったらすぐ寝落ちしてしまいました…。

⇒これは太るパターンですなぁ~食後すぐ寝ると牛になるー♪♪

夕方、荒川の土手へ…今日はそれほど寒くなかったです

ハッと気づくと、午後4時になっていました。

3時間ほど寝たかなー。深く寝たー!

このまま一日が終わるのはもったいないかな…ということで、

荒川の土手へ散歩に行くことにしました。

ワタクシ、土手に沈んでいく夕日を眺めるのが大好きでして…。

ぎりぎり間に合いました。この時期は川面へと沈んでいくのですね…

橋を渡って戸田市側の土手でぼぉ~としていました

温かいポッカコーヒーさんで乾杯!(今日は若いヤッターマンでしたー♪)

お供はとり皮さん…濃厚なたれがデリシャス~♪♪

寝転んだり、空をぼぉ~と眺めてたり…

太陽さんが山の端に沈んでいきます…

今日もおつかれさまでしたー

スルッと山の向こうへと沈んでいきました

土手にずっと座っていたので身体が冷えました。

そうだ!銭湯さんへ行こう!!

(えっ?最初から行くつもりだっただろーって…えへへ…はい、そうでーす😊😊)

今日はサン光湯さんがお休みですので、近くの健晃湯さんに寄りました。

サン光湯さんは木曜が休み。健晃湯さんは水曜が休み。

どちらかがお休みのときはちょっと混むんですよねー。

お風呂上がりはロビーでのんびり…

番台のおじいさんがニコニコ笑顔で「いらっしゃい~♪」と出迎えてくれました。

今日もスチームサウナ、水風呂、薬湯などなど…温冷浴の繰り返し。

広い湯舟に足を伸ばして、天井を眺めているとホッとしますね。

どうしてもおうちのお風呂は足を十分に伸ばせないもので…。

今日は若い方が多かったなぁ…戸田のボートの大学生さんかな?

金魚さんが気持ちよさそうに泳いでいました。お母さんと一緒に来た女の子が「あ、お魚ー!」と嬉しそうに話していました😊

今日もありがとうございました。のんびりできました(エネルギーチャージ!)。「またおいで~」と言ってくれたような気がしました。銭湯、いいですね…

タモリ倶楽部が3月末で放送を終了するというお話を聞きました。

ついに来たなぁ…という気がしました。

空耳アワー、好きでした。

安斎肇さんとの掛け合い、笑い合いも大好きでした。

タモリさんだけでなく、安斎さんも年取ったもんなぁー)

数々の企画ものを送り出したタモリ倶楽部

ブラタモリも元はと言えば、水路の源流探しがルーツだったりしますものねぇ~♪

かれこれ40年続いた長寿番組。

スタッフの皆さま、本当におつかれさまでした。

⇒最終回は見ようかな…😊😊

www.tv-asahi.co.jp

明日は在宅勤務の予定です。

むむ…何だか頭がキィーンとしてきたゾ!

プチ季節痛の予感…明日は雨が降るやもしれん…。

まぁ当たらないかもしれませんが…😊😊

(今宵は早く寝ようかな~~)

 

今日はゴロゴロしていた一日…夕方は荒川の土手に出かけた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村