げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

テレビ見なくなった!(今日は久しぶりの在宅勤務でした…)

f:id:genta-san:20211014143628j:plain

今日は綺麗なお花さんから…最近暖かいからか、街も華やいでおりますねー😊

今日の東京は一日晴れ…

気温も20度を超えて、穏やかな暖かい一日でした。

でもこの暖かさはまもなく終わるそうですね。

来週からはぐっと冷え込んでくるとか…。

(風邪をひかないようにしなくちゃ!)

f:id:genta-san:20211014143559j:plain

太陽さん、眩しいーー!

今日は久しぶりの在宅勤務でした。

何週間ぶりかな…。

緊急事態宣言も解除になり、在宅勤務の頻度もぐっと減りました。

あ、でも今日も午前中、午後と電話をたくさん、メールもたくさん、

合い間に資料を作ったりして…あーバタバタ!

事務所で作業をした方がよかったかな?とも思ったり…。

まぁ電車に乗らずに済んだのは嬉しいかも♪♪(体力キープ!)

昨夜、息子さんからは「サボッてないで、事務所へ行けっ!」と言われる始末でした。

(一応、これでも仕事してますねん…お金稼ぐの大変なんですよぉーby心の叫び♪)

f:id:genta-san:20211014143111j:plain

雲の合い間に青いお空のお池さんが…雲の動きって面白いですよね~

最近テレビを見なくなったなぁ…先程そんな話をしていました。

コロナの前はあれほど見ていたテレビが…。

今では天気予報とニュースを少し見るぐらい。

あと見てるのは息子さんが大好きな阪神タイガースの試合ぐらいです。

バラエティはほとんど見なくなりました。

(あれほど見ていた脱力タイムズも最近見ていない!!…おおっ~)

コロナの影響もあるのでしょうけれど、面白いコンテンツをもうテレビは

作れないのかもしれないね…

最近は映画も見に行きたいなぁ…というものがなくなったね…

昔の面白い映画も何度も見たから、さすがに飽きた…

晩御飯の後、そんな話をしておりました。

物を作るには想像力、創造力、そして騒々(ソウゾウ)力…

3つのソウゾウがないとダメですもんね♪♪

面白いものを作っていた人たちは引退、卒業していったことも大きいのかも。

ノウハウをつないでいくというのは、どの世界も大変なことですよね…しみじみ…。

f:id:genta-san:20211014143308j:plain

在宅勤務を終えて、散歩に行こうかな…と思ったら外は真っ暗!10月ですもんね…代わりに以前撮ったお花さんの写真さんプリーズ♪

今日は暖かったからでしょうか…夜、部屋の中に蚊がいっぱい出ました。

息子さんが3匹バチーンと叩き…全部血がぶわっ!と出てビックリ…

ワタクシも2匹バチーンと叩き…1匹からは大量の血が…おおっ…

ワタクシも息子さんも体温高いのかしら…あちこち刺されてめっちゃ痒かったです。

まさか、10月も中頃になって、蚊に刺されるとは…。

なんでこんな短い時間帯でいっぱい蚊が出るのかなぁー??

今年は気候がやっぱり変ですね。

f:id:genta-san:20211014153341j:plain

とある日の駿河湾さんを…遠く伊豆半島を眺めて♪ワタクシのおうちのトイレには世界地図と日本地図を飾っております。トイレで時々旅をしておりまーーす😊

今週もあと1日ですね。

夏を終えてから、時間が経つのが加速度的に早くなっているような気がします。

うーーん、秋の日は釣瓶落とし(あ、こればっかり言ってますね♪)。

夕方5時半を過ぎたら、もう真っ暗ですよ。

在宅勤務の後、荒川の土手へ散歩に行きたかったのに…涙。

 

今日は在宅勤務、テレビいろいろ…いろんなことを考えていた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村