げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

テンションが上がらない一日でしたー!(こんな気分の時は無理しちゃダメ…ブログを綴ろう~♪)

今日は北風が強かったです…朝、めっちゃ寒かったです…(風が強くて雲ひとつなし…)

東京は今日も晴れました。

でも一日中北風が吹いて、大変寒ぅございました。

朝、駅へ向かうときも向かい風。

寝ぼけてマフラーをおうちに置いてきてしまったので、

首筋から容赦なく風が入ってきます…。

体感温度どんどん下がる…すでにテンション下がっております…あ、体温ですな♪)

新宿の空を…大気はきれいになっているそうですね(富士山が見える日が増えているそうな…)

昨日の夜、おしごとで面白くないことがあり、今日は一日中何だか不愉快でありました

引きずってもしょうがないのですが、いまいちテンションが上がらず…。

こんな気分のときは無理に元気になる必要はないんですよね。

どろろ~んとしたときはどろろーんとするに限ります。

無理して元気になろうとすると却って疲れてしまいます。

どろどろ~としているうちに、だんだんパワーがたまってきて

また元気になる。前を向いていける。

人はリズムだから、心のリズムって大切ですよね。

これも急に寒くなったからかもしれませんね…気候と心は繋がっていると

以前何かの本でそのような内容を見かけたことがあります。

(あー、やる気出ないことの言い訳作ってるなー!って、まぁまぁ温かくお見守り

 いただきたくお願い申し上げます(ペコッ♪))

道端に小さな靴の忘れ物…女の子の靴かな?どうして片方だけなのー!

お昼は冷たいたぬきそばさんを…寒いときには冷たいものに限るっ!

今日は打合せ、会議…いろいろありましたが、何だか集中できなかったなぁ~

周りの眼も「げんたさん、今日は元気なさげ…」と映ったかしら?

まぁワタクシも人なんで、マシーンじゃないんで、こんな日もありますわさ。

人を見ていると、やっぱりAIにとって代わられることはないのではないかな…

なんだかんだ言っても大丈夫ではないかな…

根拠はないのですが(!)、そんなことをふと思ったりもします😊😊

さぁ、おうちへ帰るべや…今日も街のネオンがきれいでした~♪

バイデンさん、ひょこひょこキーウに行ってしまいましたね。

これで長期戦確定ですな。

ロシアに「キーウ行きます!」と事前に連絡してから行ったんだと。

まぁミサイルがバイデンさんに飛んでくるという不測の事態を避けたかったのかも

しれませんが、何だか茶番ですねぇ…。

次に共和党が政権を取ったとき、アメリカさんはどうするのかなぁ~。

そのときウクライナさんとロシアさんはボロボロになっているのでしょうね。

(それこそ、周りの国々が望んでいることなのかしら…)

戦は仕掛けた方が負けることが多いものだとか…

何となくそんなことを思ったりもします。

24日で1年になりますね…早く落ち着くといいですね…ひとつもいいことないですね…

いやぁ~今日はめっちゃ寒かったです。駅のホームでコーンスープを飲んでホッとひと息♪

テンションが上がらないときはブログを書いてスッキリするのもいいかもー!

おうち、しごと、じぶん…3つの世界を持っているとしたら?

しごとで疲れたなぁ~と思ったら、おうち、じぶんでリラックス♪

じぶん=ブログを書くことで、思いのまま綴ることでリラックスできることもあるかも

日常と違う世界へ行って、リラックスしたら日常へ戻って来る…

よくサードプレイスなんて言葉を聞きますが、プレイスは場所だけではないのですよー

ブログを綴りながら、そんなことを想っておりました😊😊

(ブログの効果って大きいですよね…だから楽しいです、ブログ…♪)

「いろいろあるよね…今日もおつかれさま♪」灯りを見上げて、そんなことを想ったり♪

明日は今日よりも冷えるとか。底冷えしそうです。

せっかくコロナの感染者も減ってきているので、

こんなところで風邪を引くわけにはまいりませんな。

この冬はインフルエンザが流行っているそうですね。

早寝早起き、三食しっかり摂りましょうー!

(今日もおつかれさまでした~😊😊)

 

今日はテンションが上がらない一日…ブログに感謝した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村