げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はのんびり過ごした一日でした(あ、ウソ…バタバタしてましたー♪♪)

f:id:genta-san:20210825183003j:plain

今日のお昼は麻婆刀削麺!程よい辛さで美味でありました~♪

今日も東京は暑かったです。

今週はずっとムシムシした日が続いていますねーー。

気温は今日も32度まで上がりました…。

(朝から溶けてます、はい…)

週明けまでしばらくこの暑さが続くとか…みなさま、どうかお身体ご自愛ください♪

f:id:genta-san:20210825182800j:plain

ライス無料ナリ…あ、でも量が少ないぞーい!

f:id:genta-san:20210825182944j:plain

それじゃあ、食べ放題のザーサイをいっぱい食べますか(いやいや、しょっぱくてたくさん食べれませーん😊)

今日も一日、事務所で打合せが続きました。

お盆が明けてからというもの、毎日ずっと会議や打合せをしているような気が…

午前中は会議のダブルヘッダー

最初の会議が11時過ぎに終わって…10時半から始まった別の会議に合流して、

12時半までその会議が続いて…。

どちらも別の会社さんとの打合せなので、すっぽかすこともできず…はぁ。

(本当はそろそろ現場にも出たいのになぁ~~ワタクシ、ものぐさなもので…えへ♪)

f:id:genta-san:20210825182618j:plain

ライスが少なかったので、おにぎりをひとつ追加!最近、こういうごちゃ混ぜおむすびをよく見かけます~

街を歩いていてふと思います。

街に人は増えたけど、外国人さんは減ったなぁ…と。

オリンピックのときは、ウロウロしている、いかにも!というような外国の方を

新宿界隈でもよく見かけました。

今回のパラでは全くいない…静かだ…。10数年前の風景に戻ったかのよう…。

あのインバウンドの狂騒は何だったのでしょうね…。

元々内需で回していたこの国が…外国からの来客をアテにして興奮しているうちに

環境が変わって、また元に戻っちゃった!

自分の国は自分たちで回していかなければならない…。

外ばかりアテにしていてはいけない…。

色々と難しいことはあるのでしょうけれど、大切なことなのではないかなぁ…。

消費税も10%に上げちゃったし、ぐるぐる内需を回していた国が

何をやっているんだか…もう。

街を眺めながら、ふとそんなことを想っていました。

(あ、あ、ひとりごとですから…通りがかりのひとりごとです~~)

f:id:genta-san:20210825183046j:plain

松ぼっくりさん、こんにちは♪ 秋が近づいていますね…

今年の高校野球は関西勢が強いですね!

今日も近江が盛岡大付に勝利して、これで東日本勢はいなくなっちゃいました。

(あ、近江さんは好きな高校ですよ。あのブルーのユニフォーム素敵ですよね♪)

明日は準々決勝。好カードが目白押し…。

やばい!明日は在宅勤務の予定。

テレビをつけながら、資料を作っていそうだ…。

⇒いや、そんなことはしませんよー、明日も色々やらなきゃいけないことが…

(あ、あんた、わざと明日は在宅勤務にしただろう~と突っ込まないで♪♪)

f:id:genta-san:20210825182530j:plain

久しぶりのシークワーサーさん♪ 今日も暑かったなぁ~

先程テレビをつけたら、菅さんが会見をしていましたね。

いつまで菅さんを見れるのかな~ふとそんなことを思っていました。

(尾身さんの方が首相みたいに見えましたなぁ…フフフ)

菅さんって、昨年の9月16日に首相になったのですよね。

あれからまだ1年も経っていない…。

もっとうまくやっていれば、今頃は別の展開もあっただろうに…もったいないですなぁ

ワクチンも3回目…なんて話が出ていますね。

今度の日曜にワタクシ1回目の接種なのに、3回も針を刺すのはイヤヤ~(キャー!)

f:id:genta-san:20210825183128j:plain

道端に綺麗なお花さんが…思わず一枚パシャリ♪

明日も東京は暑くなりそう。

適度に水分を取って、熱中症に気をつけて…がんばりまっしょい♪♪

明日も笑顔で、ぼちぼちやっていきますかーー😊😊😊

 

今日はのんびり過ごした(⇒あ、違った…)、バタバタお仕事をしていた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村