げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

パソコンのキーボードが暴走してしまいます…(昨日の新宿の街の風景をば~♪)

ハイビスカスさん、こんにちは♪ 夏もまもなく終わりですねー

今日の東京は一日曇り。

気温も28度と久しぶりに30度を下回りました。

何だか涼しい…嬉しい…でも湿度が高くてムシムシする…。

カラっとするのはもう少し先でしょうか?

明日は30度を超えて、夏の気候に戻ります…と気象予報士さんが先程話していました

陽も短くなってきましたし、こうして気温も行ったり来たりしながら

秋へと移っていくのかもしれませんね♪

朝の新宿駅にて。わっ!弓道の胴着だぁー♪弓だぁー♪♪ ワタクシ、高校時代は弓道部だったもので~ちょっぴり嬉しくなってパシャリ♪と撮ってしまいましたー😊

昨日のお昼はカレーそば♪ 濃厚なルーでありました

実はパソコンのキーボードが暴走することが増えて困っています。

「*(アスタリスク)」が突然走り始めるんですよね…

ビィィィー!って右に走り始めて…「キャー!」という感じで。

ESCキーを押すと一旦暴走は止まるんですが、またしばらくすると暴走が始まる…。

ネットなどで調べたら、キーボードが壊れかけている症状なんだそうです。

デスクトップパソコンでしたら、キーボードを取り換えれば済むようですが

ワタクシのPCはノートタイプ。

そろそろ買い替え時ということなのでしょうか。

そんなに長くは使ってはいないと思いますが、毎日パソコンを使う頻度は高いかも。

ブログもほとんどパソコンで書いていますし。

最近はキーボードの数字キーも一部反応しなくなってきてまして、

もうヨロヨロなのかもしれません…あぁ。

モノはいつかは壊れるものですが、どうしようかなぁ~と思いながら

今日もブログを書いております。

(あっ、また暴走スタート!*************…あう!)

疲れたときを空を見上げて…新宿の高層ビル群の空は狭いかも~

昨日はこんなにいい天気でしたのに…(秋雨前線だったりして!一か月早っ!!)

他の県の感染者数まで含めていたそうですね…まぁ集計なんてそんなものなのかもしれませんね~主のおばさま…(今更修正しなくてもいいと思いますよ)

ウクライナ情勢を報じるニュースが増えたなぁ~と思っていたのですが、

それはあの時から半年経ったから…なのですね。

終戦の日が終わるとパタッと報道が止むように、今回も週が替われば

どうなるのかな…なんて思いながら、ニュースを眺めていました。

戦は始めるのは簡単なのかもしれませんが、終わらせるのは本当に難しい…。

当事者にストップできる力がないと尚の事ですね。

止める勇気、留まる判断…思いを抑えきれなかったということなのでしょうか。

こんなはずじゃなかった…

こんな状況では終えられない…

今の状況を見ていると、昔の10年戦争とか、100年戦争というのは

こんな風にだらだらした戦争だったのかもしれませんね…。

(何か収まるきっかけが欲しいですね。しばらくすると現地は寒くなってきますし…)

新宿駅前でヨーロッパ系の外人さんが「おはようございまーす!」と流暢な日本語でティッシュを配っていました(な、何者??)

天空を渡る橋!いえいえ、単なる歩道橋です(こういう橋って、大きな地震が起きたら下に落ちるんですよね…ひとりごとですが…)

あっ、今度は「6(半角の6)」が暴走し始めました。

これは初の暴走パターン!

スチーブン・セガールもびっくり!!

流石に夜に暴走されるとストレスが増えそうなので、今宵はこの辺で

終わりにしとうございます。

(今日は在宅勤務でしたので、昨日の風景をご紹介しました)

 

今日はパソコンのキーボードが暴走して困った一日でもありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村