げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな一日でした・・・

f:id:genta-san:20200727193151j:plain

つくば駅前のロータリーにて。花壇の花が植え替えられていました♪♪

今日は、一日曇り気味でした。

ちょっと蒸し暑かったですね。

駅から事務所まで歩いていると、じとーーと汗が出てきます。

昨日までの雨のせいか、とにかく蚊が多い!!

あちこちかゆいですー

(ムヒでも塗らないと…)

f:id:genta-san:20200727193312j:plain

今日もお昼は近くの公園へ。いつものベンチで、物思いに耽り…(あ、すごく怪しげかも)

今日の事務所は静かでした(あ、人はいますよ♪)。

4連休明けのせいか、なんとなくみなさん、お疲れ気味。

エンジンがかかるまで、ちょっと時間がかかりそう。

(それはおまえや!って言わないで~~仕事しなはれってか)

 

7月も最終週になりましたが、誰も夏休みの話をしませんね。

今年はオリンピック関連の休みが多かったからか?

いやいや、旅行に行きづらい雰囲気だからか…

(こっちかな、ふふふ。関東なんで)

梅雨もまだ明けていませんから、空の雰囲気よろしく、

みなさん、心もどんよりされているのかも。

(よよっ、袖でひっそりと涙を拭きとる・・・)

f:id:genta-san:20200727193652j:plain

公園で見つけた切り株。真新しいかも…公園で工事をしているから、切ってしまったのかな?(昔、与作ってゲームあったな・・あ、古すぎる!!)

岐阜県坂祝町三菱自動車の工場を閉鎖する…という記事が出ていました。

パジェロ、生産終了なんですね。

好きだったんだけどなぁ~パジェロ

三菱自動車さんは技術力はあるのに、なんかもったいない話です。

前々から、地元では色々と囁かれていたみたいですけど、

ついにこの時が来てしまった・・・のでしょうか。

昔、ミニパジェロに乗っていたこともあったので、ちょっと寂しい・・・

f:id:genta-san:20200727193458j:plain

公園にボールの忘れ物。最近、忘れ物が多くありませんか??

今日は、雑談が多かったですね。

事務所では、ほとんど今後の景気の話でした。

前に顧問弁護士さんのところへ行ったら、裁判所は4月5月と閉まってたって、

弁護士さん言っていたっけ。

6月からゆるゆる始まり、7月より本格稼働…ということは、

倒産やら廃業といった話は8月から始まるのでは・・・といった話がちらほら。

(記事でもよく見かけるようになってきました)

 

運輸、旅行、外食…といったサービス産業に加えて、

そろそろ不動産なのでは、といったことを言っている人もいましたね。

(うち、不動産もやってるんで)

これから不動産も・・・そうすると、株はどうなっていくのかな?

f:id:genta-san:20200727193845j:plain

筑波山も再び山開きとなりました!TXさん、一生懸命、車内広告出してますっ!!

10月にオリンピックも判断する…なんて話も出ています。

うん、オリンピックは結果論なのでしょうが、

ここ数か月の展開は、完全に裏目っているような流れになってて・・・

 

うーん、こういう話は、あるときに一気に連鎖して出てくるから、

手に負えなくなる。

政府が今、7割テレワークとか言ってて、アタフタしていますが、

そんな姿を見てると、何となく忍びない・・・気もします。

(更なる危機が来ると、政府さん、なんとなく固まってしまいそうな予感が…)

f:id:genta-san:20200727193946j:plain

もういっちょ、筑波山の宣伝も!山の麓には温泉も湧いてます。お帰りがてらにいいですよ~

まぁ、あれこれ言ってもしょうがないですし、

先のことばかり心配しててもねぇ~~

(心配してても、一銭も儲からんし(爆))

日々、目の前のやるべきことを着実にやっていくまでですなぁ。

現在の積み重ねが、未来へとつながるものです。

 

カレンダーを見たら、今週は5日間あるのですね(当たり前ですね😊)。

うーん、一度在宅勤務を経験すると、週5日も働く必要があるんだろうか?

コンパクトにこなせば、うまくやりくりできるのではないかなぁ?

なんて思ったりもします。

そんなことを、みんな気づいちゃったのかも!

⇒だから、再びテレワークを始める会社さんも増えているのでしょうね。

f:id:genta-san:20200727194109j:plain

昼に散歩していたら、ミンミンゼミが大合唱していました。

そう言えば、昨年はヒグラシの声がすごかったなーと思い出しました。

森の中でワタクシひとり、

ヒグラシの、カナカナカナカナーという大音声に感動してました。

あれからもう1年経つのですね。

月日が経つのも、早いですね。

一日一日、大切にしたいです。

f:id:genta-san:20200515013202j:plain

とある日の夕暮れ。飛行機が増えてきたので、空の色も変わっていくのかも…

 

日が暮れるのが早くなってきました。

夜も7時になると、もう真っ暗です。

 

4日間、ほぼ家に籠っていたから、身体がなまって、よろよろであります。

今日は家に帰って、少しのんびりしよう!

ワタクシの大好きな、アンドレ・ギャルソンさんのピアノを聞いて、

癒しのひとときにしようかな。

 

今日は色々思った、静かな一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村