げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

午後から多摩へ出張!(実はブログを始めてから4年目に入ってました~♪)

今日のランチはカレーうどんを!辛さも程よく美味しゅうございました

今日の東京は雨のち曇りのち晴れ…。

朝はどんよりとしていた空もお昼前からピカッーと太陽さんが出てきました。

気温もぐんぐんと上がって、20度近くになったのではないでしょうか。

日中はコートを着ていると暑く感じました。

(コートを着るのもあと少しかなぁ~まぁもうちょい寒さが来るかもしれませんね…)

朝はこんなどよどよした空でしたが…

昨日は朝から季節痛で頭がガンガンして動けず…。

一日中、布団でヨロヨロしておりました。

夜から雨が降ってきましたが、そんなに強い雨でもなかったのに、

久々にどーんと重力に身体が押しつぶされそうな感じでした…(あぅ…)。

でも今朝起きたら、頭の痛みはなくなっていてスッキリ!

(うーん、自分の身体で天気予報ができて便利なのですが、あんまり嬉しくない機能で

 ありマス…はぁ…)

新宿の街を保育園児さんたちがお散歩をしていました(この辺に住んでいるのかな…ウラヤマシイです…)

今日は午後から多摩方面へ出張しました。

定例で打合せしている会社さんに寄って、先日の全国会議のお礼など…

いろいろと話をした後、施設をいくつか確認。

現地に足を運んで、この眼で見ると感じるものがあります。

グーグルマップでも見れるのですが、毎回それでは何とも味気ないですから…。

(直接感じることは大切ですからなぁ~あ、単に現場をうろうろしたいだけかもー♪)

今日の多摩地方は雲が多かったです…

京王プラザホテル多摩は閉館してしまいました…跡地は再開発されるとか(どんな建物が建つのでしょうね…)

道端に可愛らしい水仙さんが…思わずパシャリ♪(もうすぐ春ですね…)

2月はちょこっとバタバタしていて気が付かなかったのですが、

2月末でこのブログ、4年目を迎えていました。

(昨日、昔の記事を見ていて、あっ!と気づきました)

元々、手帳で日記をつけているのですが、とある日に「そうだ!ブログを日記代わりに

すればよいのでは…」と思い立ったのがそもそもの始まりでした。

色んなブログを見たのですが、カスタマイズも手軽で楽に始められそうだな…と思い

はてなさんを選びましたが、こんなに長く続くとは思っていませんでした。

これも皆様から温かな励まし、応援などなどパワーを頂いたからだと思っています。

重ねてお礼申し上げます。

脱線も多いですが(!)これからも思うまま、気の向くまま綴っていければ…と

思いますので、何だかホッとできる…くすっと笑えるようなひとときとなれば幸いです

今後ともどうぞよろしくお願いします😊😊

お疲れのときはピリ辛きゅうりでもいかがですか…食べるラー油を振りかけて~♪♪

夜はWBCの練習試合を見ていました。今宵のお相手は阪神タイガース

阪神ファンの息子さんが食い入るように見ていました。

大谷選手、凄いですね。ホームラン2本とは…それもどでかい!

オリックスにいた吉田正尚選手も活躍していて嬉しい…でも打ってるのメジャー

 の人だけやん!なんて、ちょっぴり突っ込んでみました…アハハ~♪)

さぁ、日も暮れてきましたので、おうちに帰りますか

東京は明日も20度近くまで気温が上がるとか…。

この時期にしては暖かいですねー。

もう一回ぐらい寒さが戻るかな…それともこのまま春が来るのかな…。

あと2週間もすれば桜が少しずつ咲き始めるかもしれませんね。

コロナから3年…今年はのんびりお花見したいなぁ~。

 

今日は午後から出張…4年目を迎えて皆様にお礼を申し上げた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村