げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

おうちのプリンターの調子が悪いです…(白紙しか出てこない…あぅ)

以前撮った写真から一枚…あぁ晴れ間が恋しいです♪♪

今日の東京は一日雨。

気温も16度と、昨日よりも10度ほど気温が下がりました。

何だか寒いですよ…上着をしっかり着て事務所へ向かいました。

こんなときは風邪をひきやすいので要注意ですね。

(ただでさえGWが終わってテンション低いわけですから…テヘヘ♪)

青空が待ち遠しいなぁ…梅雨入りは早まるのでしょうか?

今日は一日事務所でした。

みなさん、何だか元気がなさげ…そりゃそうですよね。

休み明けからエンジン全開とはいきませんものね。

その気持ちよぉーくわかります。

今日は来客もなく、打合せもなく…ゆるゆる一週間が始まったような気がします。

去り行く春を懐かしみ…ワタクシのブログの背景はこちらの桜さん。以前、つくばでお仕事をしていた頃に撮ったものです(あぁ懐かしい…😊😊)

午後になって、GW中に旅行へ出掛けた方からお土産のお菓子をいただきました。

箱根のごま饅頭と、浜松名物?うなぎパイであります。

ごま饅頭、真っ黒でした。大涌谷の黒たまごを思い出しました。

うなぎパイは定番のお味…久しぶりに味わった気がいたします。

箱根凄く混んでいたそうです。

行った人は大変でしょうけれど、地元は賑やかになって良かったのかもしれませんね。

新幹線もそこそこ混んでいたそうです。

(満員ではなかったらしい…ここはまだまだかな?)

GW中、ベランダでいただいたほろ酔い…あぁホロヨイ…本当は旅先でいただきたかったわ♪

お供のバタピー!(ぬる燗と刺身だったら良かったのに…あぁ妄想であります😊)

おうちのプリンターの調子が悪くなってしまいました。

ガガガ、ガガガと稼働する音はするのですが、出て来る紙は白紙状態…。

おおっ、なんでやねん!(まっさらではないか…)

マニュアルを見ると、ノズルヘッドが詰まっている可能性があるそうで、

プリンター本体のクリーニングを2回、それでもダメだったので強力クリーニングを

1回、都合3回試みてもダメでした。

「3回クリーニングをしても改善しない場合は一旦電源を切って、6時間以上経って

 から再度クリーニングをしてみてください」

だそうなので、作業は明日に持ち越しですね。

このプリンターを使い始めて1年半ほど…もうガタがきたのかしら…。

ワタクシ、よく物を壊す破壊神…的なところもあるので、またやってしまったか!

マニュアルを見ると、

「プリンター本体の電源が切れる前にコンセントを抜くと、ノズルの蓋が閉まらず

 ノズルの詰まりの原因となることがあります。色ペンの蓋を開けたままのような

 状態になってしまいます」

あぁこれだな、原因は…使い方が粗いのでしょうね。ちょっと反省であります。

(そんなこんなで今宵はバタバタしておりました…週始めから賑やかですな♪)

春が過ぎ…次は夏かな。蝉の声も待ち遠しいです♪♪

さぁ、おうちへ帰りますか…今日は一日中雨でした

明日は午後から横浜へ出張の予定です。

雨が続きそう…傘を持って行った方がよさそうですね。

天気が良ければ、海を眺めてから帰りたいけれど…ちょっと難しいかな。

今週中に梅雨入りしちゃいそうですね。

 

今日はおうちのプリンターと悪戦苦闘した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村