げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、風が強い一日でした(今日のおやつはプリンパフェ♪♪)

f:id:genta-san:20201120182248j:plain

今朝起きたら、ちょうど夜明け…空がオレンジ色に染まっていきました~(ズームアップして撮影したので、なんだかイラストみたいですね…)

今日も東京は暖かかったです。

朝6時頃に起きて、ベランダに出たら、空気がもわぁ~と生暖かくてビックリ!

(夜も気温は下がらなかったようで…)

急に暖かくなったから、身体がついていけないわ…

それでようやく慣れたと思ったら、急に寒くなるわけで…

(風邪ひきそうぢゃ!!)

f:id:genta-san:20201120182227j:plain

今朝のつくば駅前バスロータリー。ちょっと人は多め(金曜ですもんね!)

朝のニュースを見ていたら、成田空港で、海外から帰国した女性がインタビューを

受けていました。

帰国した人は、公共交通機関を使わないように依頼されているんだそうです。

(知らなかった・・・成田からどうやって帰るんだろう・・・)

「金銭的な問題があります。東北地方へ帰るこの女性は「お金がどうしてもかかるので

 公共交通機関を使わないと無理…」と話していました。タクシー会社がハイヤーを運

 営していますが、成田から都内までは5万円、東北地方は15万円かかりますので…」

「金銭的な支援が必要です…」

アナウンサーさんは、淡々と報じていましたが…

人はそんなところにお金は使わないでしょう。

金銭が…って、当たり前でしょう。そりゃ電車かバスで帰るよね…

(金銭的な支援って、まさか税金を使うなんて言わないよね?)

なんという原稿…そんなことを流すニュースって…(おばかさんなのでは?)

(それとも政府への当てつけ??)と思わず微笑んでしまいました。

マスコミさんって…何をやっているんだろう…やっぱりもう限界なのかなぁ~

なんて想ったり(あー、いつものひとりごとですけど…♪)。

f:id:genta-san:20201120182335j:plain

ブォーブォーを落ち葉を集めるお掃除のおじさん。朝からごくろうさまです!

今日は一日中、風が強かったですね~。

歩いていると、落ち葉があちらこちらで舞っていました。

f:id:genta-san:20201120182142j:plain

公園も落ち葉だまりがいっぱい~♪

f:id:genta-san:20201120182204j:plain

落ち葉をサクサク踏みしめて、歩いていくのも気持ちいいですね(晩秋だぁ…)

午前中は事務所にて打合せ。

会社の今後の方針を…いろいろ意見交換しました。

リモート会議もいいけれど、時には直接会って、会話して、情報共有しないと、

円滑な意思疎通は図れないなぁ~と、しみじみ感じます。

(だから今、あちらこちらで揺り戻しが来ているのですよね…)

でも今は第三波到来…さてどうしますか…ちょっと悩ましいですね。

f:id:genta-san:20201120182111j:plain

イチョウも色づいていい感じ♪(晴れていれば、もっと映えるのですけれど…)

お昼から現場回りです。

ちょっと曇ってきました。

今日は、昨日よりも涼しいですね…それでも気温は20度を超えたかな??

f:id:genta-san:20201120182049j:plain

公園で少し休憩♪ 目の前を鴨さんたちが、ひょこひょこと歩いていきました…

明日から三連休。人の動きはどうなりますかね?

なんだかんだ言って、みなさん遠出は控えて、近場でうろうろされるのでは…?

おうちで引きこもって、おいしいものを食べていたりして…爆。

(あ、それもいいかも!!)

そんなお話をしていました。

f:id:genta-san:20201120174030j:plain

やっと晴れてきました。空の雲もすっかり高くなられて…

f:id:genta-san:20201120175420j:plain

歩き回って、結構くたびれた!!

ふと見つけた喫茶店で休憩です。今日のおやつは「プリンパフェ♪」

f:id:genta-san:20201120174149j:plain

久々にパフェ用のスプーンを見ましたよ!

f:id:genta-san:20201120174125j:plain

みかんとキウィ♪♪アイスクリームとプリンが絶妙にからみあい~頬っぺた落ちます😊

f:id:genta-san:20201120173959j:plain

つくば駅前のイルミネーションを…あと1か月もしたら「クリスマス」ですね♪

あっという間に暗くなってしまいました。

そろそろ、おうちに帰りましょうか。

 

そう言えば、夕方に現場を回っていたら、

夕日に向かって、保育園かな?園児さんたちが一列に座って、

楽しそうにお話ししていました。

そのそばを下校する小学生が…なんとも微笑ましい光景でした。

f:id:genta-san:20201120174056j:plain

お風呂から上がって、新海誠さんの「君の名は。」のサントラを聞きながら、

この原稿を書いています。

新海さんの映画は、画像も綺麗ですが、音楽も優しくていいですね。

時々ぼぉ~としながら…あ、早く書かないと日が替わってしまう(あはは~)。

…今日の脱力タイムズは面白かったですね!三四郎の小宮さん、GoodJobでした!!

 

今日は日中、ちょっと風を強く感じた一日でした。

(今日もおつかれさまでした!!)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村