げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はポカポカした一日でした(夕方は北風がびゅーびゅー吹いてました)

昨日の夕日をパシャリ♪ 橋の上からぼぉ~と眺めておりました…

今日の東京は晴れのち曇り。

お昼の気温は18度まで上がりました。

暖かったですね…このままいくと、桜も早めに咲くのかな?

コートを着て事務所へ向かいましたが、駅に着くと身体がポカポカ…。

温度調節が難しい時期かもしれませんなぁ~。

(電車は満員で車内でもポカポカ…でもあんまり気持ち良くないっす~♪)

おっ、桜?…いえいえ、梅の花かしら…朝からちょっぴり嬉しい気持ちになりました

今日は一日事務所でした。

明日、全国の会社さんとの会議があるので、今週はその準備でバタバタしております。

資料を見たり、ちょこっと手を入れたり、考えごとをしたり…。

昨日も夜中にふと目覚めて、ちょっとアイディアが浮かんだので、

忘れないようにパソコンを立ち上げてメモしたり…。

リモートの環境があると、おうちでも作業ができて便利なのですが、

かと言って、いつもお仕事に囚われるのも何だかイヤですねー!

そう思いまして、メモした後はすぐ寝ました…あっ、午前3時でした(あはは~😊)。

(リモートは便利なようで不便だなぁ…なんて思うこともありまする…)

コロナが収まりを見せつつある今、リモート環境はどうなっていくのでしょうね…。

在宅勤務を止めていく会社もいらっしゃるのかしら…はてさて…。

ラーメン大好き!本日は煮干し系のラーメンさんを…美味しゅうございました😊

ニュースを覗いていたら、北陸新幹線の延伸開業に合わせて、JR西日本さんが

北陸本線の金沢と敦賀間の廃止を申請したという記事を見ました。

2024年の春に北陸新幹線敦賀まで延びるのですね。

子供の頃、大阪で暮らしていたことがありまして、富山のおうちへ

特急「雷鳥」に乗って帰省していたなぁ…

何度も乗ったので、ほとんどの風景を覚えている懐かしい路線。

もうそんな時期が来たのですね…何だかしみじみ感じてしまいました。

(やっぱりこの前関西を訪ねた時、帰りに敦賀に寄っておけばよかった!

 とちょっぴり後悔…♪)

しかし、北陸本線米原敦賀の間だけになるなんて…誰が想像したでしょうか。

果たしてそれは北陸本線と呼べるのかしら?

新幹線は敦賀より先へつなげることはできるのか??

(なんちゃって!…はい、ひとりごとです~すみません…)

新宿ルミネの壁広告が変わりました(やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいですよねー!ワタクシのモットーであります…)

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか…今週もあと2日ですね~

河川敷で若いカップルさんがシャボン玉を楽しんでました(何だかホンワカしました😊😊)

明日は金曜。

明日頑張れば、明後日休みの方も多いのでは…。

ワタクシは…明日次第かなぁ~おおっ、明日もぼちぼち頑張らねば!

今週もあと2日ですね…。

夕方、急に北風が強くなり、めっちゃ寒かったです。

川越線が強風で運転中止になっていましたねぇ~)

この時期、急に冷えて風邪をひきやすいです…気をつけなくちゃ!

⇒今宵もお風呂に入浴剤を入れて…のんびり浸かろうかな~♪

 

今日はポカポカした一日…夕方から北風が強くなった一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村