げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昨日はリモート飲み会でした♪(気が付けば、600投稿となっておりました~😊)

f:id:genta-san:20220109155935j:plain

今日は天気が悪かったので、昨日のお空を…青空が広がる良い天気でした

今日の東京は一日曇りでした。

朝起きたら、頭がズゥーンとして…今年お初の季節痛ですね。

明日は雨かな?と思ったら、案の定気象予報士さんが「明日は雨です」と

伝えているじゃぁありませんか…もう!

自称気象予報士…のワタクシ。

あまり嬉しくない能力ですが、だいたい当たってしまいます…。

f:id:genta-san:20220109160053j:plain

まずはプレモルで乾杯♪♪

昨日は午後から小学校時代の友人とリモートで飲み会をしました。

本当は会いたかったのですが、まぁ再び世の中がバタバタしてきましたから…。

メンバーのひとりが営業なので、会社から「外の飲み会、控えてね♪」と

言われてしまったそうで…(まぁしょうがないですなぁー)。

f:id:genta-san:20220109160017j:plain

はい、定番のおつまみセレクションです~

とは言え、1年ぶりの再会でしたので、会話は弾みました。

みなさん、お元気そうで良かったです。

年賀状ももはや減っていく世の中…こうしてたまにお互いの様子を語り合うのも

悪くないですなぁ~。

f:id:genta-san:20220109160035j:plain

お代わりのほろよい…画面の前でグダグダになるわけにもいかないので、お酒は控えめ…(身体にもいいかな♪)

f:id:genta-san:20220109160001j:plain

懐かしのオーザックをパリポリ…美味いっす!

でもね。

でもね。

やっぱり麻雀したかったな。

12月に会っとけばよかったな…と呟くワタクシ…

そうだねぇ~そうだねぇ~次は7月ぐらいに考えてみようかということで散会しました

みなさん、お元気でね。次はつまみではなく、牌をつまもう♪♪

f:id:genta-san:20220110184613j:plain

ちょこっと雰囲気をば…小さな画面を通してお話ししました(今回もありがとうね~😊😊)

今日は朝から季節痛。

午後からは身体が重力に負けたような感じで…全く動けなくなりました。

年に何回か、乾電池が切れたみたいに動けなくなる日があります。

「あぁ、今年お初だわ…」

こうなると全くダメダメなので、午後はずっと布団で寝ておりました。

たぶん、普段無茶苦茶動き回っているので、ふっと気を抜いたときに

突然ドーンと疲れが出て来るのでしょう。

乾電池切れ+季節痛…ということで、今日は午後1時頃から夜7時まで

ずっとグーグー寝ておりました。

(昨日も10時間は寝てたんだけどなぁ~テヘヘ♪)

そんなこんなで起きたら、頭が少しスッキリしていました。

寒気に身体も少し慣れたのかもしれませんね…あっ、今宵眠れるのか?危険ナリ!

(ふふふ…何となく危ない予感がしていたので、明日は在宅勤務の予定であります😊)

f:id:genta-san:20220109161409j:plain

押し花眺めてのんびりしましょ♪♪(上高地、行ったことないのです…行ってみたいっ!)

そう言えば、前回の記事で600投稿だったことに今日気付きました。

こんなにも記事が続くなんて…ワタクシ、ちょっとビックリしております。

これもみなさまから温かい励ましをいただいているからだと思います。

みなさま…重ねて感謝申し上げます😊😊

(これからもどうぞよろしくお願いします♪)

f:id:genta-san:20220109160121j:plain

桜の花が待ち遠しいですね…

今日は成人の日でした。

各地でお祝いの式典があったようですね。

残念ながら急遽中止となった会場も多かったそうですが、

きっと別の機会が必ずありますよ…(時を待ちましょう…)。

今週も始まりますね…明日はやはり雨の様子…

(最初は雪が降るらしい…ひゃあ!)

さぁ、明日も笑顔でやっていきましょうか~😊

 

今日は昨日のリモート飲み会を振り返った一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村