げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日も暑い一日でした~(ワクチン、1回目の接種終わりましたー!)

f:id:genta-san:20210830185459j:plain

夕方、荒川の土手へ夕暮れを眺めに行きました。途中の橋で一枚パシャリ♪あ、もう陽は落ちちゃいましたね~

今日の東京は暑かった!

35度まで気温が上がったそうです。

でもこの暑さも今日まで…明日は30度近くまで下がるとか。

(暑いことには変わらんやんっ!…なんてひとり吠えるワタクシでありました…あは♪)

f:id:genta-san:20210830175634j:plain

在宅勤務の合い間に、ちょっと遠くへお買い物…今日も青空が広がっていました~

昨日の朝、かかりつけ医さんにおじゃまして、ワクチンを打ってきました。

予約していたのは午前10時。ワクチンはファイザー製です。

診療所に行くと、既にワクチンを打ち終えた人が5人待機していました。

接種した後、状況を見るために30分、待合室で待機する必要があるそうですね。

すぐに「げんたさぁ~ん」と呼ばれて、ひょいひょい診察室へ…

「はい、左腕を出して」と先生に言われて、サクッと針を打たれました。

筋肉注射と聞いていましたが、痛くなかったですね。

(さすが先生!お上手ですぅ~♪♪)

待合室で待つこと20分ほどで「もういいですよー」と解放されました。

⇒30分じゃなかったんかい!(まぁいいけど…)

f:id:genta-san:20210830175556j:plain

痛くなかったです!ほっと一息…♪♪

ワクチンを接種してから24時間後に副作用が出やすい…と聞いていたので

どうかな?どうかな??と思っていましたが、

結局、針を刺したあたりの腕が痛むだけで、副作用は特段ありませんでした。

まぁこれも1回目だからでしょうか…。

事務所でも「1回目は腕が痛くなった…」という人が多かったですから、

ワタクシも同じ症状だったのかもしれません。

さすがに2回目はこうもいかんかな…

まぁ熱が出たりするんだろうなぁ~何もなかったらラッキー♪ぐらいに

思っておくか…なんて思っております。

(こればっかりはしょうがないですもんね…)

板橋区では10月中旬以降はファイザー製のワクチンは入ってこないそうです。

⇒区のHPに出ておりました。

何やらファイザー製は接種が遅れている地域へ優先して配布していくのだそうです。

板橋区の接種率は区内第4位…がんばっているのに、他に取られるとは…

(区の担当者はなかなか複雑な気持ちなのではないでしょうか?)

…あ、あ、モデルナ製がどうのこうの…という訳ではありませんよ!!

f:id:genta-san:20210830175306j:plain

暑い日は緑道を散歩するといいですよ~(ちょっと涼しいです)

本日の面白ネタ!!

ローソン100より「ウィンナー弁当」が販売されたそうです。

ご飯とウィンナーだけ…という実にシンプルな弁当!

お値段、なんと200円!!

ジャパネットたかたさんみたいですね~ちなみに税抜きです ♪)

今日は在宅勤務だったのですが、お昼どきにニュースを見ていたら

こんな記事を見つけた次第で。

一人の社員の熱意で…苦節10年の時を経て、世に出た逸品だそうです。

2つお隣りの駅にローソン100があるので、今度買ってみようかな😊

store100.lawson.co.jp

f:id:genta-san:20210830185352j:plain

f:id:genta-san:20210830185305j:plain

荒川の土手で暮れなずむ景色を眺めていました。空をごぉぉーと音を立てて、飛行機が何機も羽田方面へと飛んでいきました

f:id:genta-san:20210830185329j:plain

本日はマウンデンデューで乾杯です(久々のシュワシュワ~美味しかったです♪)

甲子園も終わってしまいましたね。

最後の智辯vs智辯も微笑ましかったですが(両校の関係者の皆様、ごめんなさい!)

応援していた近江高校が準決勝まで行けたので大満足の大会でありました。

コロナの中、本当に大変だったと思いますが、勇気と感動をいっぱいいただきました。

来年は観客席で試合を見たいなぁ~そんな気持ちでいっぱいです。

楽しかった甲子園が終わって…本当に寂しい。

夏も終わったな…そんな気持ちになっております。

(今年は花火大会もなかったし…夏らしい風景が少なかったなぁーー)

f:id:genta-san:20210830185436j:plain

きれいだなぁ…と、しばらくぼぉ~と眺めておりました

f:id:genta-san:20210830185243j:plain

日もすっかり落ちて…さぁそろそろおうちへ帰りますか

明日の東京は曇りのち雨。最高気温は32度の予報。

適度に水分を取って…熱中症にならないようにしなくちゃ!

明日も笑顔で、ぼちぼちやっていきましょう~😊😊😊

 

今日も暑い一日…ワクチン接種を振り返った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村