げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ワクチン接種、2回目の体験談♪(熱がかぁぁーと出て、身体もあちこち痛くて…はぁ~)

f:id:genta-san:20210922213538j:plain

昨日のランチはタンタンメン♪ 頭の痛さを辛さで吹き飛ばすぞっ!という感じでした…

今日の東京は朝から晴れ。

気温は31度まで上がるそうです(朝から暑いですわーー♪)。

これから暑さ、涼しさを繰り返して、どんどん秋が深まっていくのでしょうね。

先日の中秋の名月も綺麗でした。

雲が多かったですが、大きなお月さんをしっかりと拝見!

(頭はクラクラしていましたが…)

「きれいだなぁ~」と眺めさせてもらいました♪♪

⇒あっ、お団子を買うのを忘れておりました!!

f:id:genta-san:20210922213625j:plain

いつものザーサイ食べ放題の中華屋さんへ…瓶に入っていたザーサイを全部食べてしまった😊

2回目のワクチン接種の副作用はしっかり出ました。

1回目は腕が少し痛くなる程度だったのですが…

この差は一体何?と不思議な気持ちになりました。

今日は副作用の経過をご紹介したいと思います。

☆接種初日(月曜)

①朝10時すぎ かかりつけ医さんで接種

 注射されたとき、何かがシャーと身体に入ってくる感覚あり。

 あ、これは副作用来るかも…と野生の勘が働く…フフフ♪

②夕方頃より 左腕がだんだん痛くなってくる。

 あ、予兆か?と思いました。

③夜8時頃 左腕が痛くて、上に上げられなくなる。

 まるで五十肩のよう…。

④夜寝る頃 頭がズキーンとしてくる。

 あぁ、さっさと寝よう。時刻は夜の11時頃…ちょうど半日経過。

⑤夜中 熱がわぁーーと出てきた模様…

 身体がポッポポッポと熱くて眠れない。

 眠っても眠りが浅く、すぐ目覚めてしまう。

 身体の節々が痛くて動けず、熱を測ることができない。

 (そばに体温計を置いておけばよかった…後から思うにきっと39度以上の

  熱があったんだと思います)

f:id:genta-san:20210922213807j:plain

とある日の新河岸川を一枚パシャリ♪ 夕焼けがきれいな季節になりました

☆接種2日目(火曜)

①朝7時頃 ようやく動けるようになり、体温を測ると37.4度でした。

 身体の節々が痛く、どーんと重い(重力に負けてる!)。

②朝8時半 事務所に連絡、今日は在宅勤務で頼んます…と話をしました。

 事務所で会議があったのですが、リモートでの参加とさせてもらいました

③朝10時 会議開始。リモートで参加

 身体がだるくて起きられず…ふとんに横になりながらの参加でした…

 しゃべるのしんどい…

④朝11時半 会議終了。

 お昼までちょっと休憩。体温を測ると、同じく37.4度でありました…

 (なかなか熱が抜けんっ!)

⑤夕方まで メール、電話、資料作成などなど…

 起きたり横になったりしながらの作業となりました。

 まるで病院に入院しているかのよう…。

 身体のあちこちに何かがいる!という感覚が抜けませんでした。

 (虫唾が走るといいますか…この感覚はインフルエンザと似ていますね…)

⑥夜8時 ふとんに横になった後、そのまま朝まで眠り込んでしまいました…

 あー、フロにも入らず、歯も磨いてない!!

 

知り合いからも聞いていたのですが、腰が痛くなりますね。

(寝ていた時間が長かったからなのかもしれませんが…)

とにかく、身体の節々にウィルスが回っている…そんな感覚が続きました。

あ、そうそう、初日も2日目も食欲はしっかりありました。

麺類が多かったですが、うどん、ラーメン、お菓子もちゃんといただきました😊

(単なる大食らいなだけなのかもしれませんが…ホホホ♪)

ただ、水分補給は大切です。ワタクシはポカリスエットのペットボトル(2L)を

事前に買っていたので、何とかしのぐことができました。

f:id:genta-san:20210922214356j:plain

空を眺めている余裕なし…おおっ、空もどよどよしてたりして(あ、勝手な想像ですね♪)

☆接種3日目(水曜)

①朝7時頃 目覚める。体温を測ると平熱に戻っていました。

 おおっ!しかしながら、頭は依然ズキズキしており、身体も痛いところあり。

 腰がとにかく痛かったですね…身体を動かさにゃ!!

②朝9時頃 事務所へ出社

 今日は外の大事なお客さんとの打合せがふたつあるので、サボれません♪♪

 ヨロヨロと事務所に到着すると、みなさんから「大丈夫ですか?」「大変でしたね」

 「まぁこればっかりはしょうがないですよねー」と温かい言葉をいっぱいいただき

 ました(みなさま、ありがとうございます~心の中で滂沱の涙…😊😊😊)

ワタクシ「まだダメダメですよ。今も頭がガンガン痛いんで…」

とある人「あぁ、そういう人は一番効き目があるんだそうですよ。そういう人が困難

     を救うんですよ」

ワタクシ「あぁ、スーパーサイヤ人みたいなもんですか」

とある人「そうそう、ぜひ会社を救ってください(爆)」

ふたりしてゲラゲラ笑っておりました。

(あ、笑い過ぎて、頭痛っ!!)

f:id:genta-san:20210922214139j:plain

人生いろいろですね~昔、楽しんだ人生ゲームのよう…

f:id:genta-san:20210922214212j:plain

f:id:genta-san:20210922214029j:plain

よく遊んだなぁ~。懐かしいっちゃ♪♪

予定していた外の人との打合せも無事終えて、おうちへ帰りました。

今日もまだ頭に鈍痛がありますね。

頭痛は1週間ぐらい残ることもあるそうです。

今日はお休みをいただきましたので、おうちでのんびり過ごそうかと思っています。

今回のワクチン、なかなか手ごわいです。

思いっきり味わったような気がいたします。

(やっぱり3回目はイヤやわ~と心底思いました)

どうせ打つなら完成体のワクチンをいただきたいものです。

当面の重症化を防ぐレベルのものにするから、こんな中途半端な副作用が

出るんですよね~(もうっ!)。

外国で接種のペースが落ちてきているのも何となくわかるような気もします。

人によって症状は異なるかとは思いますが、

みなさま、どうかご無理ならぬよう…お身体ご自愛なさってください😊

(とある通りがかりの者の、ワクチン接種の体験談でございました~♪♪)

f:id:genta-san:20210922214311j:plain

きれいなお花を眺めて、癒しといたしましょう~~

今日は久々の真夏日になるんですね。

お昼はギンギンに冷やしたざるそばでもいただこうかな?

一日おうちでごろごろしていようっと~😊

(おおっ、頭痛がやってきたぁーー♪)

 

今日は2回目のワクチン接種の体験をご紹介した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村