げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

一日一日を大切に…(ヨーロッパがバタバタしてきましたね…)

f:id:genta-san:20220224172829j:plain

荒川に沈む夕陽を…一枚パシャリ♪ 日はまた昇る!!

今日の東京は冷え込みが厳しかったです。

風も冷たく、朝の体感温度は0度ぐらいだったのではないでしょうか。

事務所で会う人、会う人「今日はめっちゃ寒いです~」「寒すぎますー」

という朝の会話が続きました。

明日からは暖かくなっていくそうですね…積もった雪は少しは溶けますでしょうか。

(いやいや、今年は雪が多すぎますよね~富山県もどえらい積もっておりまする~)

f:id:genta-san:20220224173120j:plain

今日のお昼は海鮮タンメン♪海の幸、山の幸がいっぱい~美味しかったです😊

今日は一日事務所でした。

午前中は外の会社さんとの打合せ。午後はコンサルさんとの打合せ。

話題は原油価格の高騰…もうすぐ100ドルになってしまいそうですね。

冗談半分に「100ドルになるんじゃない?」なんて言っていましたが

まさかこんなに早くに到達するとは…。

鹿児島県ではガソリンがリッター180円台になったとか。

(ありえんーー!)

これから物価がどんどん上がっていきそうですね…困ったものです…もう…。

f:id:genta-san:20220224173134j:plain

朝の新宿駅さんを…冬の空は明るいですね~

ついにウクライナでドンパチが始まってしまいましたね。

アメリカさんはロシアは行かないのでは…とタカを括っていたのではないかな…。

相当の時間をかけて準備をしていたはずですよ、あちらさんは。

ほんとこういう光景を見ると、トランプさんだったらなぁ…と思わずにはいられません

アフガンの撤退のドタバタぶりも見ていると、民主党政権って経済には強いのかも

しれませんが、いくさは全然ダメですね。

共和党、次の中間選挙は勝つかもしれませんね。

ロシアへいくさを仕かけたつもりが返り討ちに遇ったとさ…♪

日本も対岸の火事ではないと思うのですけれど…。

(今の人は平時の人だから、対応できないかな、やっぱり…うーむ…ひとりごとです♪)

f:id:genta-san:20220224173031j:plain

素敵な葉牡丹さんを発見!幸せなら手をたたこう~パンッ♪パンッ♪♪

f:id:genta-san:20220224173050j:plain

こちらにも葉牡丹さんが♪白は平和の色でもあります(世界平和はどうなっていくのでしょうか…)

f:id:genta-san:20220224190323j:plain

疲れたときはタフマン飲んで…喝を入れますか!

今週はしばらくヨーロッパからのお話が続きそうですね。

せっかく北京オリンピックが盛り上がって良かったなぁ~なんて思っていたのに。

今年は激動の年になると言われていましたが、本当にそのとおりになるかもしれない…

そんなことを想っていたりもします。

このような時代では、一日一日がとても大切になりますね。

そのときそのときを大切に、目の前のことに一生懸命取り組むことが

明日へとつながるのかもしれません…。

(あっ、もちろん楽しむことも大切ですよぉ~😊)

f:id:genta-san:20220224172918j:plain

もう一度、荒川の夕陽を…しばらく眺めておりました♪♪

まもなく2月も終わりますね。

近所では紅白の梅が咲き始めました。

気が付いたら桜並木が美しくなっているかな?

今年はのんびりお花見をしたいですね😊😊

 

今日は一日一日の大切さを感じた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村