げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は中日で、静かな一日でした♪♪

f:id:genta-san:20201102181009j:plain

「Good Morning!」ピンクのカルテットのお花さんたちから声掛けが~(ふふふ)

今日は、朝は晴れていましたが、昼前からだんだん曇ってきて・・・

午後から雨が降ってきました。

(これぞ、下り坂ですなぁ~)

東京も、ここしばらくは晴れていましたが、今日はちょっとひと休みですね。

f:id:genta-san:20201102181540j:plain

朝の埼京線からの車窓を一枚♪ 朝はいい天気だったのになぁ~

昨日は日曜、明日は祝日…だからでしょうか、

今日の電車は空いていました。

学生さんも少なかったなぁ~(なんとなく…ですが)

武蔵野線の中吊り広告は、両面ではなくなっていました(初めて見たぞぃ…)。

車内広告、どんどん減ってきているような気が…(おおっ)

f:id:genta-san:20201102181504j:plain
f:id:genta-san:20201102181522j:plain
JRの中吊りにこんな広告が!山手線でアート…なんて初めてなのでは?(それだけお客さんが減っているんですね…きっと…)

f:id:genta-san:20201102181446j:plain

つくば駅に着きました。

駅前のバスロータリーも、人は少なめでした。

今朝は時間もあるので、ちょっと散歩しようかな?

f:id:genta-san:20201102181425j:plain

雲間から、太陽さんが「おはようさん♪♪」とご挨拶してくれました!

f:id:genta-san:20201102181406j:plain

公園の樹々も色づいてきましたね~

f:id:genta-san:20201102181347j:plain

どんどん歩いていきましょう~朝の散歩は身体によろし♪

f:id:genta-san:20201102181328j:plain

静かな緑道は気持ちいいですね~♪

f:id:genta-san:20201102181309j:plain

すすきさんも、ちょっと眠たげです・・・

f:id:genta-san:20201102181243j:plain

朝の公園には、まだ日差しがありました

f:id:genta-san:20201102181221j:plain

ふと道端を見ると、小さな白いお花さん♪♪

今日は、事務所に着いてから、ネクタイをつけました。

(ネクタイは息苦しいし⇒けっして首回りが太ったわけではありませぬぞ~~ほほほ)

電車の中でも、街を歩く人を眺めても、ネクタイをしている人は少なかったです。

(駅や電車の中では、ネクタイをしていたのは半分ぐらいだったかなぁ~)

元々、ネクタイをする人は減っていたそうですが、

このコロナ渦で、その流れはどうなっていくのかな…

f:id:genta-san:20201102181202j:plain

お昼はスーパーカップ「担々麺」をチョイス!辛いの大好きです(実はワタクシ、甘辛両党であります…)

f:id:genta-san:20201102181143j:plain

ビジュアル的には美しくないですが、意外と美味しかったです。汗をだらだら流しながら、いただきました(爆)

おひるご飯を食べたら、定番のお散歩です。

ワタクシは、歩く速度が速いので、スタスタスタスタと進んでいきます…。

(山に登っていた頃は、登山ガイドの半分の時間で登り降りしていました…ふふ)

今日は雨が降りそうなので、ちょっと早めに出発しました! 

f:id:genta-san:20201102181123j:plain

ふと見上げると、白いお花さんたちが…「週明けからごくろうさまぁ~」と、エールを送ってくれているような気が…えへへ♪(あ、ちょっと写真ボケているかも…汗)

f:id:genta-san:20201019182116j:plain

ふぅ、ちょっと公園でひと休みですぅ・・・

ここで雨がパラパラと降ってきましたので、慌てて事務所へ戻ります。

事務所に着いたと(ほぼ)同時に、雨がざぁーーと降ってきました。

(危なかった…傘を持って行かなかったので…)

 

今日は、特段打合せや会議もなく、いろいろ思案のひとときでした。

(あ、ヒマ…ということではないですよ!ほんとですよ!ほんとだから~あはは♪)

水曜から金曜までは予定が詰まっているので、ギャップが激しそうです。 

f:id:genta-san:20201102181046j:plain

さぁ、帰りましょう!外はもう真っ暗ですね…(この暗闇を進む…ふふ)

f:id:genta-san:20201102181103j:plain

雨が降っているので、より一層、夜の闇を感じます

f:id:genta-san:20201102181024j:plain

分かれ道ですね…雨が強くなってきました…

大阪の松井さん、維新の会の代表を辞められるのですね。

色々な思いはあるとは思いますが、まずはお疲れさまでした。

大阪を良くしたい!という思いは、本物だったと思います。

(寂しくなりますね・・・)

 

今日は中日、静かな一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村